WarThunder Wiki

◎A6M5 Ko Reisen / 494

683 コメント
views
7 フォロー
494
名前なし 2023/02/22 (水) 13:37:40 c9fe1@5e898

こいつ使ってるけど格闘戦下手すぎて、5.3メッサーに格闘戦で勝てない仮にケツにつけても巧みな回避運動されて全然当てれずに敵さんが多いところまで招待されて死ぬ

通報 ...
  • 496
    名前なし 2023/02/22 (水) 17:57:08 d2839@0cf56 >> 494

    零全般というか戦闘機全般に言える事だけど深追いは(もう敵が残り一機とかそいつ以外脅威にならん爆撃機とかじゃない限り)良くないぞ、一瞬で殺しきれなかったら諦めて高度とるか味方と合流するかで仕切り直しなされ、一瞬で殺せるタイミングや条件は動画見て勉強するか使い込んで頑張りなされ

  • 497
    名前なし 2023/02/22 (水) 20:19:19 修正 86e65@ae550 >> 494

    格闘戦やらFPSゲーム下手とか苦手って言う人居るけど個人の資質や技術よりゲーム環境が影響してる場合も有るよ、私の場合はゲーミングモニターとグラボ買ってグラフィック設定弄ったら劇的に改善した(索敵能力も上がった)

  • 498
    名前なし 2023/02/22 (水) 21:58:49 24f21@1d5fd >> 494

    序盤は敵の高度を落とすだけでも十分だから撃墜できなくてもいいよ。それと、零は足はそこまで早くないから逃げ切ることが難しい。だから、味方の近くにいたほうがいい。普通なら追いつけない相手でも味方を追いかけている敵なら持ち前の旋回性能で無理やり射線を合わせられるから慣れないうちは味方の援護に徹するのもあり(キルスティールには注意)

  • 499

    つまり基本雷電みたいに登って一撃離脱メインでやって相手が深追いしてきて逃げきれない時のみ格闘戦をする感じ?しかし複雑なマニューバはできないぜ、せいぜい普通に旋回するぐらい

    500
    名前なし 2023/02/24 (金) 12:37:39 修正 53c04@11761 >> 499

    高度をとって敵を低空に向かって追い込み漁をするんだよ エネルギーを捨てさせ格闘戦に持ち込む 相手が速度を失ったところで撃ち込む このランクになると相手もパワーを持ってるから低空格闘になっても完全に動きを止めることは難しいけど

  • 503
    名前なし 2023/02/25 (土) 18:28:04 86e65@e1437 >> 494

    解説に全て書いてあるんだけど