WarThunder Wiki

Ki-87 / 223

350 コメント
views
7 フォロー
223
名前なし 2019/11/05 (火) 17:06:36 58287@d2c9c >> 221

コレクション用途で買ってる+SBに入り浸ってる者としては、あげてもらった特徴は全部正確だけど、まさにその特徴の部分でコルセア4BやHマスに劣るのよね。そしてそれ以外の要素では完敗という・・・一撃離脱ということならこいつよりも回って昇って武装も同等なキー83がある。キー83は高いよ赤字だよというなら、武装のランクは下がるが初手でも出せて安くて低空グルグルもできるキ100Ⅱという選択肢がある。買うか買わないかはここら辺も考慮に入れて決めてほしいところ。自分はコレクション用途なので気にせず買った。あとランク4SBの爆撃機は緩やかに減少傾向だしね・・・

通報 ...
  • 224
    名前なし 2019/11/05 (火) 18:01:06 a7807@8123c >> 223

    確かに制空戦闘機相手だとキツイところね… 米との対抗馬としてはMボルだけど向こうのほうがいろんな意味で汎用性高いのは否めないからね… 日本機で比較するなら同じ武装の疾風丙型をBR低めで使えるって所じゃないかな。BRが5.7か5.3になったらヘッドオンできる日本機として使えそうだけど

  • 225
    名前なし 2019/11/05 (火) 18:15:03 681ee@d2c9c >> 223

    天雷「ちわーっす」

  • 226
    名前なし 2019/11/06 (水) 04:28:33 a7807@8123c >> 223

    天雷は翼内燃料満載かつ双発故にロール性能は比較にならんぞ…あと修理費どうすんねん…

  • 227
    名前なし 2019/11/06 (水) 04:57:50 修正 681ee@d2c9c >> 223

    87の話題からはそれてしまうが・・・ヘッドオン機として言えば、天雷のポテンシャルは高い。どうすれば撃ちきれるのか不明な700発の2号銃は遠距離ぶっぱ上等(双発だからぶれなく狙えるのも〇)だし、対爆撃機を想定した正面装甲の厚さは頼りになる。ヘッドオンならロール性能は大きく影響しないし、双発機ゆえの燃料の多さというデメリットは、エンジン配置や片肺飛行での生存性というメリットと相殺される(単発でのヘッドオン死因は気絶やエンジン破損など機体中心への打撃によるものが多いため)。なので、87と天雷を比べてヘッドオンどっちが有利?と聞かれたら、トントンくらい・・・でも武装の関係で天雷のほうが行けるかも?という感想。修理費はね、おとせばいいんですよ(それ言いだしたらランク4の日本で遊べなくない?アメリカも大概だけど)

  • 229
    Ki94Ⅱが欲し過ぎるアメ機はサンボル好き 2019/11/16 (土) 00:21:42 d475e@d989e >> 223

    横からごめん、Ki94Ⅱをいつかてにいれるのを夢見てKi87で練習してる者なんだけど、ここを見て思いはじめたんだけど、ひょっとしてKi94ⅡとKi87って、結構性能違ったりする??(汗)Ki87じゃあKi94Ⅱと同じ様には戦えないのかな??(滝汗)

  • 230
    Ki94Ⅱが欲し過ぎるアメ機はサンボル好き 2019/11/16 (土) 00:31:45 d475e@d989e >> 223

    追記、練習用に乗ってるとは言え、単発単座の高高度戦闘機系が好みなので、どっちとも乗れる様に(出来れば味方の足手まといにもならない様に)したいので……後、RBでやってますが将来的にはSBでもプレイしたいので両方でアドバイスを貰えたら嬉しいです(バトルモードを書き忘れてた……)。

  • 231
    名前なし 2019/11/16 (土) 00:38:29 修正 edfb5@27043 >> 223

    貴様ァ!! そんな精神でSBに勝てるか!!! 運用が同じなら攻撃法に差があるでなし、サンボルで低空クルクルするのか貴様はァ! 要らぬ心配をする暇に今すぐSBでキ87でも隼でも何でも乗ってスラローム1000本、定置目標射撃1000本、一を知って十に融通するべき気迫を以て訓練に打ち込まんか!!! (訳:SBやりたいなら、機種は何でも良いからまずSBの操舵やエイムに慣れる方が先決だ。迷わず練習あるのみ)

  • 235
    Ki94Ⅱが欲し過ぎるアメ機はサンボル好き 2019/11/16 (土) 07:16:30 d475e@d989e >> 223

    えっと、一応、SBでは、爆撃機とかで1.0~4.7まではマウスオンリーで3時間ぶっ通しで飛び続けたこともあるのですが……ぶっちゃけキーボードと、マウスでは戦闘機は個人的に無理でして……コントローラーのキー配置はどうやったらラダーペダルや、トラッキング??VRゴーグル無しで視界を確保しつつ、ラダーなどもコントロールできるキー配置に出来るのでしょうか??(私の場合どうしてもコントローラーのボタンが足りなくて……)

  • 236
    上の葉 2019/11/16 (土) 09:30:13 修正 edfb5@8ea56 >> 223

    何ィ!? 3時間ぶっ続けで爆撃機だと貴様ァ……!? とぼけた顔をしとる癖にSB向けに出来ておるではないか!!! 構築済みのblkファイルと操作表があるからSBスレ下のリンクから今夜ヂスコオドに来い!! いつでもできる基本的な操縦訓練と射撃訓練方を教えるから直ちに毎日掛かるべし!! SBは何日何ヵ月何年でも訓練訓練また訓練である!!! あと必ず自分の設定をセーブしてくる事!blkファイルを適用すると、RBの設定含め無警告で上書きされて二度と元に戻せないぞ!!!

  • 239
    名前なし 2019/11/17 (日) 10:49:49 58287@d2c9c >> 223

    ↑の人っぽい方が、discordで人が来なかったと嘆いていたが、こんな暑苦しく訓練訓練言われたら来ないよなって思いました(小声)ゆるーい集まり+87乗りは少ないので気が向いたら参加してほしいですねー

  • 240
    枝6と8 2019/11/17 (日) 14:18:50 修正 edfb5@bf252 >> 223

    何を言うか!試合は勝ち負けがついてアドレナリンドバドハ目は血走り鼻腔は膨らみ、依存性は高いが脳みそは必ず辛くなる!! 逆に脳死基礎訓練はアルファ波を出しまくり目は半開きでゾンビの如く涎を垂れ流す天上の快楽である!! だから言うほど危険じゃないって。海外では合法だから。

  • 242
    名前なし 2019/12/09 (月) 16:18:39 b80c7@e89b1 >> 223

    こんだけダダ滑りでもその態度続けられるなんて流石鍛え抜かれた屈強な精神の持ち主ですね!

  • 243
    名前なし 2019/12/09 (月) 17:34:41 a5599@2d372 >> 223

    ww、ホントSBに来て欲しいんだか、来ないように仕向けてんだかわからんよな(俺なら間違いなく寄りつかない)。暑苦しいこと言ってるけど実は本人が一番訓練嫌い、という用意したオチまで辿り着けないという…。このスレの人は自力でSB飛び始めてて欲しいなぁ。おっかない人達とは別なヘンな意味でSBの敷居を高くしちゃってるよねぇ。

  • 244
    名前なし 2019/12/10 (火) 02:36:25 b80c7@e89b1 >> 223

    俺もSBたまにしかやらん人間だけどこういうの見るとやっぱやる気失せるよね。面倒な人の割合濃ゆい軍オタでも関わってはならん部類のこういう人間が多いんだなぁとしか見れん。(ついでに言うとWT配信で現れるしつこくてウザイ勧誘コメもうんざりする)こんなゲームやってて何を今更って感じだけど

  • 245
    名前なし 2019/12/10 (火) 02:46:00 75cf6@a2c19 >> 223

    身内ノリを拡げすぎて閉じコン加速させてる可能性の自覚は必要だと思うよ。なりきり軍人ごっこゲー以外の楽しみ方を提示できない時点でライトユーザーだろうけど。

  • 246
    名前なし 2019/12/25 (水) 21:32:29 38a28@fd686 >> 223

    SBなんて所詮は実機シミュを動かしてる俺SUGEEってマウント取りたい奴のためにあるモード SBをプレイしてる自分を撮ってる自撮りクソ動画やSBで撃墜したで!どや!ABRB民にSBできるんか?できんやろ!と言いたげなクソ動画で溢れてるからな その結果コイツみたいなSB軍師様が当然のように現れちゃうわけだ だからSBは過疎るんだよバーカ! ガソリン残ってたみたいだから入れとくね

  • 247
    名前なし 2019/12/26 (木) 01:10:54 a5599@475b4 >> 223

    定期的な湧くよなこの類いの人、同じ人なんかねぇ。SBにコンプレックス抱えちゃって大変だねぇ。自分でガソリン浴びて勝手に燃え上がってて熱そうだなぁ。こちらはタスク消化で草臥れ気味だから結構冷めてるんだよ。どうしちゃったんだろうねぇホントに。流石に“バーカ”は荒らしだろうから通報しとくかね。BANでもされて少しは火が収まるといいんだけど…。まぁいいか、もう寝るわ。

  • 248
    名前なし 2019/12/26 (木) 17:19:25 7550d@da662 >> 223

    長文煽り荒らし認定通報報告してる奴が冷めてるわけないんだよなぁ... どうでもいいけど陣風が来たらマジで存在意義消えそう

  • 249
    名前なし 2019/12/26 (木) 17:25:03 7943c@6f569 >> 223

    そこに修理費っていう項目があってだな(貧乏性並感

  • 267
    名前なし 2020/04/20 (月) 09:30:10 76e76@e38f2 >> 223

    なんか叩かれてるが俺お前好きだし俺だったらその訓練行くぞ(俺だったら厨)