WarThunder Wiki

◎J2M5 / 353

489 コメント
views
7 フォロー
353
名前なし 2020/06/29 (月) 22:47:41 79899@031da

使用感としては、強力な破壊力と銘打っている割には重爆を一撃必殺というわけでもなく、ヒット止まりも多いので重爆は弾数の多い味方に任せた方がいいかも(あと銃座が掠ると即燃える)。ただし戦闘機に当てられれば一撃で落とせることがほとんどなのでむしろ対戦闘機運用を勧める。

通報 ...
  • 354
    名前なし 2020/06/30 (火) 01:30:29 修正 b80c7@e89b1 >> 353

    ほんとその通りなんだけどほったらかすと爆撃機にゼロが群がってポロポロ落とされだすのよねー、悩ましい(RB

  • 355
    名前なし 2020/06/30 (火) 04:30:41 a656d@b785a >> 353

    こやつの仕事はABなら高度取って基地爆撃に向かってくる重爆と護衛戦闘機の迎撃だと思ってる。火力だけなら30mm雷電に勝る機体は沢山あるけど、対戦闘機戦闘をソツなくこなせる雷電だからこそ対戦闘機と対爆撃機の両役に就けると思ってる。とはいえ低空の爆撃機は味方が群がりやすく無理に狩りに行く必要はないので対戦闘機運用も間違いではない。

  • 359
    名前なし 2020/07/09 (木) 13:11:14 a474b@6242a >> 353

    それ弾当たってないんじゃないの 羽うてば本当に一撃必殺だよ

  • 363
    名前なし 2020/07/10 (金) 10:44:00 f221c@d9caf >> 353

    MK103でも起こるので30㎜特有の現象なのか、戦闘機相手にはオラついてた榴弾が爆撃機相手だと途端にスパーク祭りになって仕事しなくなるから、高火力機なのに爆撃機を撃ちに行けない残念仕様なんだよな。真上から20発くらい翼面から尾翼までめった撃ちにしてやったら弾けたと思った瞬間地面突っ込んで自死、まさかのキルなしで頭抱えたわ