WarThunder Wiki

◎J2M5

489 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 21:17:05
通報 ...
  • 最新
  •  
442
名前なし 2022/01/15 (土) 11:53:31 68856@81fb1

30㎜が溶けすぎて弾数の少なさがそこまでデメリットになってないのが強い

444
名前なし 2022/01/29 (土) 12:22:58 ef627@4a10f >> 442

遅レスで申し訳ないが、本当にそうだな。弾数管理さえすれば問題ない。RB専だけど、noobの自分でも平均2〜3キルはできる。そして何よりエイム力がつくのが実感できる良機体だよ。

447
名前なし 2022/04/01 (金) 10:12:07 b7aed@c46d8 >> 444

更に遅レスだが、エイム糞で米機に乗り換えた自分からすると産廃機なんだよなあ、noob時代に赤松太尉好きで最初に買った自分もバカなんだが、数年単位でデッキの肥やしになっていた

446
名前なし 2022/03/05 (土) 23:13:04 e0983@bb11a

戦闘機無視してマップ端まで爆撃機追ってくるから嫌い。

448
名前なし 2022/04/12 (火) 19:02:23 bf8bb@14d20

ABの気分でRBで乗ったらそんなに強くないんだな… 全然曲がらないしあまり上らないし… 速度載せたら全く曲がらないしで使いにく過ぎる。雷電系統はAB向けなんだね

449
名前なし 2022/04/12 (火) 22:57:14 d7e5f@32694 >> 448

それ単純にRBに慣れてないだけじゃね?プレ機の方のJ2M5はBR帯屈指の強機体だと思う。

450
名前なし 2022/04/13 (水) 00:55:31 修正 09eec@dcb72 >> 448

RBでも短所が弾数少ないくらいで十分強いぞ、単純にABの感覚で挑むのが悪い

451
名前なし 2022/04/13 (水) 23:09:53 e35b8@cc3e0 >> 448

RBの方が活躍できると思うぞ。慣れたらこれほど良い機体はないと思えるよ。

452
名前なし 2022/04/14 (木) 01:11:33 3398f@3f8c2 >> 448

バ火力超上昇あるんだから一撃離脱しよう。というか雷電は元から一撃離脱向けの機だぞ。

454
2022/06/06 (月) 11:49:14 修正 27376@ded3e >> 452

ABですと一撃離脱して10何キル余裕で行けるんですが、RBだと1キル行けるかどうかなんですよ。ABみたいに気前よく弾をバラ撒けないってのもあるんでしょうけど…… 後、試しに試製雷電もRBで乗ってみましたら非常に乗りやすくてガンガンキルも取れるし楽しいと感じましたね。 でもコイツは鈍重感を感じてなかなかに…… コメントした時はRB乗り始めの時期でそこからそこから殆どコイツには乗っておりませんでした。慣れた今なら行けるかもしれないのでチャレンジしてみます

455
名前なし 2022/06/15 (水) 18:41:20 e35b8@cc3e0 >> 452

確かに雷電ファミリーの中では重量のせいなのかやや鈍いかも。試製雷電と比べると尚更かな。火力は間違いなく恵まれてるから是非練習して欲しい。

453
名前なし 2022/04/24 (日) 12:23:34 4a7a5@93536

ABは適当に戦えばキル稼げるけどRBはしっかり特性を理解して戦わんと

456
名前なし 2022/07/02 (土) 05:38:04 5d325@52a40

これ最高だな。これでエイムを覚えたせいでホ5を積んだ陸軍機で活躍するのにどれだけ苦労したか…。

457
名前なし 2022/09/17 (土) 17:27:32 c6565@3d318

今回のアプデで離陸するのにめちゃ遅くなってる。なんでや

458
名前なし 2022/09/17 (土) 19:20:30 d821e@8f0f8 >> 457

雷電系は全部コンプレッサーの数値が弄られてる。何がどう弄られたのかは知らんけど画像1

459
名前なし 2022/10/11 (火) 16:49:25 e6ee3@5e3f2

ミックスマッチ実装されてからというものの味方がすぐに溶けてボコボコにされるというのが増えている気がする… 日本オンリー陣営だとそこまでひどくないけど

460
名前なし 2022/10/11 (火) 18:52:01 d7e5f@66709 >> 459

爆撃機に乗る人が少なくて優秀な制空戦闘機の枚数が多いのが日本陣営の強みだったからね。日空優遇とかじゃなくて日爆がどれもパッとしないのが良い方向を向いてたのがデカい。ミックスマッチが増えて漸く他国と条件が近くなっただけだよ。

461
名前なし 2022/11/01 (火) 07:52:01 26b15@aead4

半額だから買ってみたけどいいねこれ。弾数少ないけど300~400くらいまで近づいてタップ撃ちすれば敵機は粉砕される。あるいみエイム力鍛えられるわ、あと開発機と違って修理費安くて報酬もいいから乗り換えるわ。

462
名前なし 2022/11/01 (火) 09:56:21 a3a9b@49ee4 >> 461

BRこそ上がれど性能バランスは未だに最強格だからねえ。個人的には一番のストレスフリー機だと思うわ

463
名前なし 2022/11/11 (金) 00:16:17 93b76@bcb26

ABで使ってるけどロールが遅くなったように感じます

464
名前なし 2022/12/27 (火) 17:48:58 7f857@3c307

最高に当てやすい上に一撃で敵を四散させる火力がある機関砲が二門もついてて、それが84発も撃てる。つまり、1発でも十分な火力の弾を、3点バーストで6発撃ったとして、当てやす過ぎて無駄弾が生じないから、体感では本気で14回これを繰り返せるってぐらい弾持ちがいい、というか機関砲がなくなって機銃だけで戦って無駄弾を浪費しなきゃならない他の機体よりも弾持ちが良いぐらいに感じる。

465
名前なし 2022/12/28 (水) 21:28:58 41dcf@58e9f

二門合わせて84発は非現実的と思ってたけど、通常ツリーの橘花も100発しか積んでなかったな。そっちを飛ばしていてふとこいつの事を思い出した

468
名前なし 2023/01/24 (火) 02:46:26 6501e@81788 >> 465

慣れてくると84発「しか」撃てないが84発「も」撃てるに変わる機体

466
名前なし 2023/01/09 (月) 18:44:47 faa6a@de3bc

基本的には一撃必中を心がけてタップ撃ちすれば、素直に飛んでいくので敵を倒せるはず むしろ連発するとレートが遅いので敵がすり抜けてしまう あとはなんだかんだ重武装の爆撃機相手に短時間で処理できる高火力は同BRにないので、これに乗ったらそれを意識して立ち回ればいいと思う

467
名前なし 2023/01/13 (金) 13:43:59 faa6a@8bf1b

よく考えたら5式30mmを4.7帯で振り回せるって考えるとなかなかOPだな

469
名前なし 2023/02/19 (日) 17:07:17 修正 86e65@0c95c

ドイツの30ミリ榴弾はオープントップでも無いと対空自走に対して刺さりにくいのにこれは薄い装甲貫通したり炸薬の加害が高いのかがワンパン率高い気がする

470
名前なし 2023/03/09 (木) 17:55:38 9240c@d4a4f

久々にSBでこいつ乗ったけれど本当にすぐにすっころぶねwあと300kt付近からの振動前より大きくなった?

471
名前なし 2023/03/10 (金) 17:50:31 0b51f@ab4e9

曳光榴弾が加害力減って一発で相手を木端微塵にできなくなって翼とか胴体に複数発当ててへし折るとかしないとならなくなって1クリックではなく連発しないとならなくて弾持ちが極端に悪くなった

472
名前なし 2023/03/10 (金) 19:22:24 1cb81@e2a91 >> 471

それってやっぱ榴弾系バグのせいかね?まあどっちにしろ一撃必殺前提の武装の機体が軒並み使いモンにならないのは痛すぎるなあ

473
名前なし 2023/03/14 (火) 00:00:47 06eb4@649dc

これはひどい。前まで愛機として使ってたんだけど、前は出来たワンくり爆撃機の羽折りはできないし、交差した際に撃ってもスパークしたんじゃないかと疑いたくなる威力……。愛しき我が機体を返してくれ……。

474
名前なし 2023/03/21 (火) 21:04:33 65b2a@4ee7b >> 473

バグにしても酷過ぎるこれは

475
名前なし 2023/04/03 (月) 18:04:39 12de9@33639

abならともかくrbだとキツイよなぁ

476
名前なし 2023/04/05 (水) 16:22:15 383de@50687

なんか出力も落ちた?いつも通り飛んでも20°上昇で300km/hいかなくなってる

477
名前なし 2023/05/12 (金) 00:06:42 c646c@898fe

機関砲がちょっと威力不安定?

478
名前なし 2023/05/12 (金) 23:40:54 bf8bb@a34da >> 477

防護分析、しよう!!

479
名前なし 2023/05/27 (土) 21:56:41 80fce@a87e4

機関砲の榴弾が軒並み弱くなったせいでかなりきつい今までの感覚でやってると「は?」ってなる

480
名前なし 2023/05/30 (火) 14:52:59 11b87@320ee >> 479

前は単発うちでも当たれば相手が瀕死か粉々になって爽快だったけど現行はバグで炸薬が広がらないからクリティカルヒットと表示されても相手がピンピンしてたりするし発射レート低いし装弾数も少ないのに連射しないといけないからから乗っててストレスしかない、自分はホ103積んでる戦闘機に乗り換えてる

481
名前なし 2023/11/14 (火) 19:09:21 09dda@9e745

過給機の3速無くなった?

482
名前なし 2023/11/15 (水) 01:05:34 修正 6921e@79f88 >> 481

おれもなくなってアレ?って思って調べてみるとそもそもこいつに搭載されてる火星26型っていうのが過給機2段式らしい.でおそらくどっかのパッチあるいはこの間の大型アプデでステルス修正されたっぽい?

483
名前なし 2023/11/15 (水) 06:11:28 8b74f@2e1e9 >> 482

細かい事だが、火星エンジンの過給器は1段2速だよ

484
名前なし 2023/11/15 (水) 13:57:29 661ea@80495 >> 482

2速って書いたつもりでミスってました!ありがとうございます。

485
名前なし 2023/12/06 (水) 18:01:11 5276d@61399

全部ヒットになるんだけど機関のバグまたはナーフまだ残ってんかな?

488
名前なし 2024/01/22 (月) 23:25:22 86e65@79c53 >> 485

ステルス弾使ってるなら装甲貫通する(航空機はすり抜ける)から炸薬少ないけど曳光弾の方がいいよ

486
名前なし 2024/01/19 (金) 19:04:11 92c94@7d950

RB 5.0に上がりそうで草

489
名前なし 2024/02/12 (月) 07:08:33 9ba7d@d3bac

試製雷電上げられるんはわかるけどなんでコイツまでBR上がるんだよ悪い事してないでしよ