WarThunder Wiki

◎F4U-1a Corsair / 190

364 コメント
views
7 フォロー
190
名前なし 2019/07/08 (月) 12:35:00 修正 6859c@a5e72

これ乗ってる元帥とか大将様は、味方が発火させたのを横取りしたり、味方ごと落としたりマナーが悪いの多い印象。

通報 ...
  • 191
    名前なし 2019/07/08 (月) 12:49:13 d9e07@8cb9e >> 190

    階級はただの飾り定期

  • 193
    名前なし 2019/07/10 (水) 11:40:39 c5911@6c646 >> 190

    実際キル確定になるまで撃った方がいいよ、でないと普通に元帥とか大将でなくても取られるし

    195
    名前なし 2019/07/10 (水) 20:22:18 6be2e@2af76 >> 193

    炎上だけの場合改悪された結果クリティカル判定消されたから最悪アシストすら出ないしね

  • 194
    名前なし 2019/07/10 (水) 20:16:40 5b993@beacd >> 190

    米軍やソ連機が燃えてる時は、尾翼が取れたり明らかにバランスを崩してない限りは撃ちにいってるけど、あまり良くない感じ?消火して平然と復帰してくるのが怖くて…

    196
    名前なし 2019/07/10 (水) 20:35:17 011f5@a31af >> 194

    発火=撃墜確定じゃないからそれでもええのよ。消火されて回避行動取られてでグダグダになることもあるし、致命傷までいってないと判断したら撃つべき

    197
    名前なし 2019/07/10 (水) 22:02:19 b8d03@88b6c >> 194

    撃ってええよ。てか撃ってくれ。鍾馗とか乗ってるとホ103特有の部位破損は無いけど発火だけみたいなの多いから、そのまま逃がすより確実に仕留めてくれた方が助かる。勝利にこだわるか自分のスコアにこだわるかで答え変わるけど…

    200
    名前なし 2019/07/11 (木) 00:38:28 f221c@94c72 >> 194

    発火してる時はそのまま燃え尽きる場合も多いから撃たないでほしいなぁ、消えたらいつでも撃てる位置で待機してもらえると心強い

    202
    名前なし 2019/07/11 (木) 14:16:14 bf0e7@1ddf3 >> 194

    そんなの待ってらんねーよw 勝つためにはとにかく落とす。瀕死でも生き延びてそのせいで最終的に負けるかもしれない。なら偶然近くにいたならトドメさして負ける可能性を少しでも減らすのがパイロットの務めってもんよ

    203

    上でも言ったように今はアシストすらつかない恐れがあるからなぁ…個人的にはRB/SBで炎上中の敵機のケツに付けてる人が居る場合はキルするべきではないと思ってる(葉3の言うように離れた位置で待機して貰いたいししている)。KSは自分は良い事をしていると思っても相手からすれば本当憎いからね

    204

    うーん、5人に2人はNGか…ものすごく迷うところだなあ。一応、可能な限りは待つようにしているけど、他の敵機も気になるし…

    206

    状況次第ではあると思う。ちょっと極端な例だけどBe-6相手に零が付いてて両方燃えてる場合とか、敵ラス1で味方2みたいな絶対勝てる(勝たなきゃ!)って場合とかはそんなの言ってられないからキルしちゃうかな。まぁあくまで俺の意見も葉氏の意見も個人的意見だから最終的には主観で良いと思う

    207
    名前なし 2019/07/11 (木) 16:12:45 72785@3067f >> 194

    ケースバイケースかなあ。数的不利な状況とか乱戦状態とかだととにかく数を減らせる奴は減らさんと状況が悪化する一方だし、逆に3対1みたいな圧倒的優位な状況ならほっといていいし。

    208
    名前なし 2019/07/12 (金) 00:13:32 f221c@94c72 >> 194

    待ってらんないって人はABなんかな、RBのつもりでコメントしてたけどABなら確かにそんなには待たないわ

    212
    名前なし 2019/07/16 (火) 17:35:41 6859c@4b148 >> 194

    RB民だけど、発火させたら、「お見事」言うて一切攻撃しない。発火させたらほっといても戦線離脱するし、奪う理由が分からん。つか横取りするやつ多すぎや。とくに低ランク帯にいる元帥様

  • 198
    名前なし 2019/07/10 (水) 22:08:39 0ea5c@893b0 >> 190

    日コル乗ってる人の統計取ってたりスンの?? 実際は、これ乗ってる人のレベルが高いだけなんじゃねーの

    199
    名前なし 2019/07/10 (水) 22:26:36 552b9@ee1d1 >> 198

    稼ぎ目的で乗る割合がかなり高いからでは

    201
    名前なし 2019/07/11 (木) 14:09:04 69ed4@9d39a >> 198

    RBで玄人と一緒に乗ってる場合が多いし自然と戦果挙がるわな

    210
    名前なし 2019/07/16 (火) 00:21:03 修正 6859c@0d91d >> 198

    枝主、印象って言葉知っているか?

    211

    知ってるぞ!インド産の像のことだろ!(違う)

    224
    名前なし 2019/11/19 (火) 16:10:33 fa6aa@77e4d >> 198

    炊飯器とかマホービン作ってるメーカーですよ(象印や)