WarThunder Wiki

KV-2 / 456

607 コメント
views
7 フォロー
456
名前なし 2021/04/27 (火) 11:39:33 bf220@37415

T55E1に榴弾撃ったら弾かれた…どういうこと

通報 ...
  • 457
    名前なし 2021/04/28 (水) 09:45:48 6faf4@ed014 >> 456

    そりゃ榴弾かつ惑星ですし…。惑星内ではAPFSDSですら少しでも角度付いたら跳弾する覚醒あるんだから驚くことでもないでしょ。それが通常の榴弾なら尚更。

  • 458
    名前なし 2021/04/28 (水) 09:53:51 2b493@45731 >> 456

    割と勘違いしてる人多いから一応言っておくと榴弾は当たったら必ず爆発するものではなく信管が作動しなくなる角度が存在しているから当たった時の角度によっては弾かれるのが正しいんだぞ・・・。

    460
    名前なし 2021/04/28 (水) 15:43:27 修正 28af7@3ec95 >> 458

    作動しない理由はその通りなんだけど、葉っぱとか茂みで信管作動するのに車体にヒットして作動してくれないのは!?ってなるし、嘆く気持ちは分からんでもない

    473
    名前なし 2021/05/22 (土) 21:45:57 8886c@327c5 >> 458

    逆に途中障害物壊しつつも当たってくれる時もあるからなあ。でもT55E1みたいな板装甲なら衝撃でひしゃげて作動しそうだよね。

  • 469
    名前なし 2021/05/20 (木) 13:31:21 0da53@e0cc1 >> 456

    不発弾が再現されてるんだよ、きっと