WarThunder Wiki

管理ページ用掲示板 / 1679

2341 コメント
views
8 フォロー
1679
名前なし 2017/10/13 (金) 09:18:01 b0dfc@ff3bf

STB-1のページで差別発言してる人がいるので、規定通り対処お願いします

通報 ...
  • 1680
    名前なし 2017/10/13 (金) 20:07:09 21ca6@5c97d >> 1679

    規定通り通報方法のBに則った報告をお願いします

    1682
    名前なし 2017/10/14 (土) 19:56:38 修正 45709@97481 >> 1680

    木主ではありませんが
    STB-1のページで、以下は通報内容です

    メクラかな? -- [203] 2017-10-13 (金) 08:50:27

    1683
    名前なし 2017/10/14 (土) 20:55:13 修正 dfe74@f402d >> 1680

    ここのページの通報方法のところに
    「「①通報対象が存在するページ名、②通報対象の説明(コメントであればコメント内容コピペ、削除・改変荒らしであればその旨を説明)、③規制対象の日時(削除・改変荒らしであればDiffAnaでの確認がお勧め)」 この3つを必ず書いて、報告してください。荒らしコメントを通報する場合、②と③はまとめて記載されているはずなので、そのまま問題のコメントをコピペして下さい。」
    って書いてあるんだよなあ。その点ここの木の木主は、最低限必要な①~③の要素のうち①しか書いてないわけで。だからこそ枝1は「ちゃんと規約通りに報告してね」って至極当たり前の指摘してるだけだと思うんですけど。

    他人の指摘を受け入れられずに的外れな煽りするよりも、まず前文くらいちゃんと読んで、どうぞ。他人のふり見て我がふり直せですよ。

    1684
    名前なし 2017/10/14 (土) 22:00:42 修正 45709@97481 >> 1680

    自分の書き方が悪かったから勘違いされてますけど、三行目はSTB-1のページにある問題のコメントのコピペなんです

    あと、管理人さんにお願いしたいのですがこういう勘違いをなくすために通報の雛形がほしいです

    1685
    名前なし 2017/10/14 (土) 22:08:11 dc2b7@fdd7d >> 1680

    このページの上の所に通報方法が書いてありますよ。

    1686

    雛形上に書いてあるって私ちゃんと指摘してるんですけど(呆れ)

    1687
    名前なし 2017/10/14 (土) 22:21:02 修正 45709@97481 >> 1680

    一応上記の指示に従った通報をしたのですが、現にdfe74@f402dのように勘違いされている方がいらっしゃるのでこれを防げる新たな雛形必要かと

    1688
    名前なし 2017/10/14 (土) 22:30:16 修正 b2488@0ad0b >> 1680

    というか、ここのコメント欄上でも管理人さんが言ってるけど、zawazawaコメント欄上での書き込みに対しては「zawazawaの通報機能」を使ってほしいって①~③云々のB:Wiki管理人への通報方法よりも上の方に書いてあるよ。Bを使うのはページの編集荒らしや旧掲示板の場合に利用する、とかの説明があれば避けられるんじゃね?。

    1689
    名前なし 2017/10/14 (土) 22:49:27 修正 45709@97481 >> 1680

    今回の通報内容でしたらBの方が妥当でしょう
    コメント欄上で管理人さん「zawazawaの通報機能」を使ってほしいって言った案件とはかなり性格が違いますし
    あと流れそうなのでもう一度書いておきますが、場所はSTB-1のページで、以下は通報内容です

       メクラかな? -- [203] 2017-10-13 (金) 08:50:27    

    1690
    管理人1 2017/10/14 (土) 22:50:14 修正 47fd7@e1123 >> 1680

    確認はしているので本件はBANしてますー

    通報方法は「ZawaZawaコメント欄における通報方法」が正しいです。
    多分、Wikiコメント欄とZawazawaコメント欄の違いがわかりづらかったんだと思います。
    Wiki編集者向けにいえば、pcomment()か、comment()を使っているのがWikiコメント欄(後者は現在不使用)で、zcomment()を使っているのがZawazawaコメント欄ですね。
     
    これを一般ユーザーがどう判別するかですが、
    「最新のx0件を表示しています。 すべて見る」のように表示されているのがzawazawa、
    「最新のx0件を表示しています。 コメントページを参照」のように表示されていればWikiコメント欄です。
    クリックしてみて、zawazawa.jpのURLに飛べばzawazawaですね。
     
    コメントからの判別方法は
    「[994] 2017-08-12 (土) 23:47:44」
    「2017-09-29 (金) 23:51:21」
    レス番号がある前者がZawazawa、後者がWikiですね。

    こちらも確認はしているので、分からなければどっちでも大丈夫です。