WarThunder Wiki

Ki-84 hei / 937

964 コメント
views
9 フォロー
937
名前なし 2024/05/21 (火) 17:39:02 5360f@4cf38

弾数が少ないから節約しないとという心理と、弾道延伸性の低さも相まって、弾が全然当てられない。20mmと30mmという大火力から、当てられさえすれば撃墜できると思っていたけど、全くそんなことは無かった。一試合に3回ヘッドオンで命中させても、全てヒット止まり。旋回中の敵機に当てても全てヒット止まり。何十回も乗って見たけどクソエイムも相まって全てヒット止まりで撃墜できた試しがない。弾薬ベルトは20mmが汎用、30mmは悲惨な戦果も相まって改修できず規定。にしてもいくらなんでも口径の割に火力の高さを全く実感できない。紫電改の二号銃はとても当てやすくて、威力もちょっと当てただけで爆撃機すら解体できるのに……。

通報 ...
  • 938
    名前なし 2024/05/21 (火) 18:21:16 8d1d5@5e090 >> 937

    今のHEはヒット数が大事なのでとりあえず銃身改修まではやってみては

  • 939
    名前なし 2024/05/21 (火) 19:55:53 d25cd@12fbb >> 937

    昔の30ミリは最強だったけど、今はいろいろと変更が入って一発当たったから落とせるというものでもなくなってしまった。30ミリのベルトは今はステルスが多分一番強いけど次点が規定と思われるので、ベルト改修は後回しでいいと思う