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Ki-84 hei

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作成: 2017/03/04 (土) 20:23:35
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444
名前なし 2019/09/14 (土) 21:05:42 f9bf5@0b5b8

一年以上ぶりにやろうと思うけどこいつはまだ戦える?RB

445
名前なし 2019/09/25 (水) 20:56:14 d1d31@bc870

RBジェットマッチばかり、6.0だったらな…

446

またぞろ硬くなったBe-6を退治するにはお誂え向き。若干こけやすくなったが、Hマスに宇宙飛行されなければ何にでも曲がり勝て、追い付けるのも良し。

449
名前なし 2019/12/30 (月) 13:21:52 66e5e@e8a71

そろそろ開発が終わるんですが他の6.3機体と比べてどうですか?RB

450
名前なし 2020/01/03 (金) 08:53:58 3e231@a217d

修理費たっけえ

451
名前なし 2020/01/15 (水) 19:14:58 4a3f6@a7b84

普通に強いけど、BRがちと高いな。甲が4.7、乙が5.3、丙が5.7くらいが良かった

452
名前なし 2020/01/15 (水) 20:52:46 修正 9e2de@91be3 >> 451

むかーし昔って言葉で始まりそうなくらい前からのBR設定引き摺ってるからね・・・(最低でも1.4○とかの時代から)、あの当時だと7mm帯・12mm帯・20mm帯・30mm帯の各間に壁があるようなくらい威力に顕著な差があったし、日本の20mmもまだ元気だったから妥当だったけど今はBRの変動が環境の変動に追いついてないからなぁ・・・

453
名前なし 2020/01/15 (水) 23:08:43 264b5@d0ba9 >> 452

1.77か1.79辺りのアプデでのDM変更でダメージが炸薬量重視になってからshvakやホ5の軽量榴弾のスパーク祭りが始まった印象。

454
名前なし 2020/01/17 (金) 02:08:43 fb872@76b9d

ある程度速度出すと機体がゆらっゆら(ラダーが変な動きしとる)するんだけども仕様なん?

455
名前なし 2020/01/17 (金) 02:09:57 fb872@76b9d >> 454

御免なさい丙じゃなくて乙でした

456
名前なし 2020/01/21 (火) 23:40:20 228bb@3e9f2

ABで半年弱ほど前まで乗り回していたのですが、すぐ上の初期ジェットのBR帯が過疎ってるのかソロでもこれをデッキに入れると(レシプロ機で縛っていたので全体のBRは6.3)ソロでも殆どボトムに放り込まれるので結局甲型に戻してしまいました。環境のせいであってこの機体自体の問題ではないですけれど…ところでこの状況は今でも変わってないんでしょうかね?

457
名前なし 2020/01/22 (水) 00:16:12 b9c0e@5415f >> 456

6.3なら今陣風とかで賑わってるけど.......まあ8.0とかのジェットのABなんてそんなもん。高ランクはRBだよ。

458
名前なし 2020/01/29 (水) 14:49:56 cd4f0@08aa0

修理費下げて。オナシャス

459
名前なし 2020/01/29 (水) 15:08:46 695de@e2410 >> 458

🐌「修理費下げたからリワードも下げるね!あ、あとBR上げておいたからよろしく!」

460
名前なし 2020/01/29 (水) 16:14:29 7937f@8b484 >> 459

これ以上上げられたらキツーカと一緒のbr=A2Dマッチほぼ確定っていう産廃の王になるんだよなぁ・・・

461
名前なし 2020/02/01 (土) 19:53:47 5f1a9@6b858

ABでKi-83と雷電21型と組んでるけどRBと違って無理駆動させても翼折れないからグングン登ってバリバリ30mm撃って爆撃機狩りからリスキルまでなんでも出来る。ABにいるジェットは不意打ちされなければ格闘戦持ち込める機動出来るしとても強い。無課金でも修理費気にならない。楽しいこのゲーム。

500
名前なし 2020/06/05 (金) 22:21:31 1fc1c@dfd06 >> 461

同じくABで使ってるけど速度も加速も良くて上昇も優れ、その上旋回等機動性も抜群で30mmは当てやすく一発当たれば爆散、ほんとに強い。ジェットも機動性で遥かにまさるので逆にケツに食わせて戦闘区域外に誘い出してカウンターで簡単に撃ち取れる。なにより未回収時からそこそこ速くて30mmも仕事してくれるのがすばらしい。

462
名前なし 2020/02/09 (日) 17:28:39 3e231@25f68

せめて修理は半分にしろよ。いくらなんでも割合わねえよ

463
名前なし 2020/02/11 (火) 00:30:44 修正 edfb5@f86ce >> 462

🐌「統計で決まりました(統計からの算定が妥当とは言ってない)」

464
名前なし 2020/02/11 (火) 01:32:32 b9c0e@31738 >> 463

ぶっちゃけメッサーf-4とかの修理費が普通に安いのを見ると🐌は日本が嫌いとしか.......

465
名前なし 2020/02/11 (火) 02:04:25 58dc9@ee1d1 >> 463

BR低めの機体は使用率高くて一定数撃墜されるから修理費が高止まりしないだけでは

466
名前なし 2020/02/11 (火) 08:35:58 b9c0e@31738 >> 463

零戦22とかメッサーより断然高いから、1万とかではなくても日本を嫌ってるっぽい要素は色々確認出来る

467
名前なし 2020/02/11 (火) 17:40:42 58dc9@ee1d1 >> 463

それは零戦が特別落とされにくいからでは・・・? 飛燕とか五式戦みたいにボチボチ落ちてそうなのはメッサーより安いし

468
名前なし 2020/02/11 (火) 18:36:59 fbbf2@beeb4 >> 463

アメキッズが離脱できずにポコジャカ落とされてるからなぁ...

469
名前なし 2020/02/11 (火) 19:49:05 bd8cb@90b8a >> 463

空RBに関しては日本はかなり優遇されてると思うけどね。修理費は高めでもその分勝率は高いし

470
名前なし 2020/02/11 (火) 20:29:40 09525@5ece0 >> 463

BR6.0以上は悲惨だぞ。橘花や景雲はともかく、こいつや震電、紫電改、米からのゴミ(セイバー)と勢揃い。

471
名前なし 2020/02/21 (金) 02:14:01 74406@32289 >> 463

修理費安くすることについては共感できるけど、🐌は日本(少なくとも空は)嫌ってるとは思えない。機体性能高いし純粋にソ連の上位互換だと思う

558
名前なし 2020/07/31 (金) 10:13:22 9b1a2@ec894 >> 463

そんなことナイゾ、少し前に対日ソだったのがどこいぞの隣国が実装されたせいで実質対日世界だかんね

472
名前なし 2020/03/16 (月) 21:08:31 13699@4385a

ほとんどジェットマッチに投げ込まれてA2Dの餌となるため使う理由がない。

473
名前なし 2020/03/18 (水) 08:39:24 43f3e@a7b84 >> 472

ほんとそれ。唯一勝てる見込みがあるのが強武装を活かしたヘッドオンだけど、日本機だから脆いし。スパスピもいるから上取られたりで勝てる要素無いんだよな

474
名前なし 2020/04/13 (月) 14:29:11 9eba1@a7b84

低速域旋回戦でHマスに負けたんだが

475
名前なし 2020/04/13 (月) 15:09:26 99bab@a65e3 >> 474

フラップ着陸まで下ろして、どうぞ。

476
名前なし 2020/04/13 (月) 19:29:24 36151@a7b84 >> 474

すまん負けたは言いすぎた。正確にはギリ付いていけないくらい。あと着陸まで下ろしてた

480
名前なし 2020/04/28 (火) 12:31:35 99bab@38ebf >> 476

ずっと下ろしっぱなしだと旋回率で負けるからパタパタしないといけないぞ

477
名前なし 2020/04/15 (水) 23:44:22 aaf52@aff01 >> 474

低速だったら、かなり疾風が有利だと思うんだけど…ちなみにモードは?

478
名前なし 2020/04/26 (日) 08:03:18 修正 387b2@a7b84 >> 474

RBです あとちょっと被弾してた

479
名前なし 2020/04/28 (火) 12:06:51 0a72f@e0af0 >> 474

Hマスとは低速旋回同じくらいで、高速はあっちの方が曲がるかと

481

まじすか。自分の技術不足の問題でもあるけど疾風に勝ち目無くないかそれ?

482
名前なし 2020/04/29 (水) 15:47:35 58dc9@da208 >> 481

武装の強度が違いすぎるので飛行性能で並んでないのはまあ

483
名前なし 2020/04/30 (木) 03:33:58 e7161@ac4d2 >> 474

低高度だと不利なのか?中高度で旋回戦になったけどまぁ勝ったよね

484
名前なし 2020/04/30 (木) 20:34:42 aaf52@aff01

せめてRBのBRを0.3下げてくれ…そしたら最近多い6.0マッチに行けるのに

485
名前なし 2020/05/07 (木) 01:01:53 e87f8@8241c

RBで初めて使ってみたがこいつは強い!!30ミリのおかげでAU-1とP51Hが木っ端微塵になった!

486
名前なし 2020/05/07 (木) 02:23:11 f4c85@a3f13 >> 485

機体はいいけどホ5がイマイチ使いにくかったのが高性能30mmになったおかげで雑に強くなった感ある。

487
名前なし 2020/05/07 (木) 11:57:10 修正 cde94@27043 >> 486

このホ115=五式とかいうガイジンオリジナルキメラ兵器が史実の計画値準拠になったら、日本の高ランク帯はどうなるんだろう

488
名前なし 2020/05/07 (木) 12:28:13 58dc9@da208 >> 486

史実のホ115って五式と比べてどんな性能だったんだろう

489
名前なし 2020/05/07 (木) 12:40:20 修正 f4c85@a3f13 >> 486

Wikipediaだけどカタログスペックはこんな感じらしい。ついでに五式はこんな感じ。初速は700〜750だから今の900もある状態はどっちに転んでもおかしい。あとホ155の方が弾頭重量が軽いから威力・弾道は五式と比べて悪そうな気がする。

490
名前なし 2020/05/07 (木) 12:43:48 58dc9@da208 >> 486

もし修正来たら震電はちょっと当て辛いくらいで済むかもしれないけど疾風丙とキ83は大弱体になるかもしれませんね・・・

491
名前なし 2020/05/07 (木) 14:04:27 1f91b@4d8e5 >> 486

全弾一律で750m/sってのは無いでしょ?弾種違うんじゃ無い?それに750に落とされても普通にいけるでしょ

492
名前なし 2020/05/23 (土) 19:09:04 3d480@7fb5a >> 486

確か750は徹甲弾だかの値で榴弾とかはもっと速い…はず

499
名前なし 2020/06/01 (月) 13:26:13 560be@8241c >> 485

ABでは無類の強さを誇るけど弾数の少なさが欠点だよな。当てればジェットだろうがHマスタングだろうがスピットだろうがいける

494
名前なし 2020/05/31 (日) 15:48:26 1ffc0@4ccd9

いつになったらBR下がるんだ…いつまでたっても改修できないゾ

495
名前なし 2020/05/31 (日) 15:54:50 f4c85@1b57c >> 494

30mmベルトまでアサルトで無理くり作った後適当なジェット作って6.7〜7.7SB持ってこう。肉入り重爆がウヨウヨ飛んでるからそいつら食ってれば改修はすぐ終わるよ。

496
名前なし 2020/05/31 (日) 15:57:13 520d4@b5a1c >> 495

SBってマウスでも行けるもんなの?ジョイスティックとIRトラック持ってるセレブ向けだと思ってたんだが

497
名前なし 2020/05/31 (日) 16:26:28 f4c85@1b57c >> 495

マウスは厳しいかも。ただその辺のゲームのコントローラー挿せば十分いける

498
名前なし 2020/05/31 (日) 22:55:10 d2b81@75ee4

この機動力でこの火力はまさにオンリーワンと言える強みだけどBR6.3でこの機体性能は辛くない?同BRの対抗馬はmk22やらH型やらで速度速いやつばっかだしなによりジェットマッチがしんどすぎる、迂回上昇して上抑えないと速度が足りず手が出せん...

501
名前なし 2020/06/11 (木) 14:32:00 560be@8241c >> 498

P-51のH型とグリフォンスピットは格闘戦に持ち込めばイケるよ。腹見せたところと上昇しているところに30ミリ喰らわせてやればいい

502
名前なし 2020/06/11 (木) 14:55:12 e2e95@397d4 >> 501

なお格闘してくれるかは…

503
名前なし 2020/06/11 (木) 17:02:12 560be@8241c >> 501

前線や支配なら格闘戦に応じてくれるはず。地上攻撃?相手次第だろ

504
名前なし 2020/06/11 (木) 22:11:54 792c4@7ff16 >> 501

RBの話じゃないの?

505
名前なし 2020/06/12 (金) 05:11:17 d2b81@cc2d8 >> 501

RBですね...紛らわしい書き方でした、すいません。

506
名前なし 2020/06/16 (火) 13:06:40 560be@8241c >> 501

ABなら絶対に負けん。疾風はエネルギー戦が得意だからね。でもRBなら勝てるかわからん

507
名前なし 2020/06/16 (火) 18:00:07 792c4@7ff16 >> 501

BR6.3っていってるんだからABではないでしょ。RBで格闘戦に乗ってくるのは相手がヘマするかよっぽど誘うのが上手いかじゃないとキツそう

586
名前なし 2020/10/08 (木) 21:32:11 ebffb@0356f >> 501

これ使ってる時はむしろ格闘戦避けてたしRBでF4U使ってる時とかグリフォンスピット格上でコイツは同格ぐらいに思ってたけど
そんなに格闘戦強いっけ?

508
名前なし 2020/06/26 (金) 20:21:22 cb42b@67921

こいつほんと強い。ジェットには降下で対策できるし旋回も悪くない、何より30mmが優秀すぎる。乙型とはなんだったのか

509
名前なし 2020/06/26 (金) 21:18:48 9e2de@062cf >> 508

木が乗ってた時期が、ホ5が300m(だったか)で威力急減バグ起こしてた時代だったらアレだけど乙型も優秀だぞ。以前のレートでも弾道統一のホ5四門(曳光弾ベルト)は焼きつつボロクソに出来る良い火力してたから、毎分950発の今だと尚更強い筈

510

個人的には500m以内に入らないとキル取れなかった乙は使いづらかった…機体性能は優秀なんだけど、一撃離脱はしづらいから旋回戦でしか活躍できないし

514
名前なし 2020/07/09 (木) 17:56:39 560be@8241c >> 508

30ミリが鬼のような強さだからね。この疾風は疾風シリーズの中でも抜群に使いやすい。ただBR高いのと修理費が高いのが難点だけど

550
名前なし 2020/07/14 (火) 16:39:35 560be@8241c >> 514

ABじゃ火力が正義だからな。この子は30ミリ撃ち切ったら逃げるのが大事

511
名前なし 2020/07/01 (水) 16:58:34 ba83b@1cc0c

旋回buffされた?さっき戦ったこいつがくるっくるしてたんだが

512
名前なし 2020/07/01 (水) 17:54:16 60671@564fa >> 511

元からこんぐらいくるくるしてなかったかな?(すまんそれ俺や)

513
名前なし 2020/07/02 (木) 01:40:09 修正 ba83b@1cc0c >> 512

疾風は舵ロックで曲がらなかった気がするんだけどなぁ…低速でもあんまり曲がった記憶がない中身の問題かな

515
名前なし 2020/07/09 (木) 18:59:06 修正 511c9@04379 >> 511

木主の記憶の中の疾風がいつのものか分からんが、旋回性能が微nerfされるかわりに高速時の旋回性能が大buffされてる。1年は経つと思うが。低速で曲がらないというのは、その、たぶん、中身が・・・

531
名前なし 2020/07/11 (土) 18:52:11 a436f@e3644 >> 515

葉9に言うけど制空戦闘で勝てなかったら意味なくない?いくら性能良くても負けたら意味ないし。

532
名前なし 2020/07/11 (土) 20:05:27 fa9ff@49b9a >> 515

「疾風は低速でも曲がる」or「疾風は低速では曲がらない」のどっちが正しいの?って話であって、「疾風と××、1v1で勝てるのはどっち?」という話じゃないからね。そちらが自分で「技量でどうにかなるゲームだから性能どうこうの話じゃないと私は思うんですが」って言ってるように、性能を比較するのに技量の影響が多い事例を取り出しても仕方がないだろう

533
名前なし 2020/07/11 (土) 20:20:39 c5077@e3c57 >> 515

sbじゃ今でも米軍機なら軽く捻る失速旋回性能を有しているから曲がる部類かと。

536

葉1主格闘は強いんだろうけど論旨は右往左往なのちょっと草。やっぱりさ、疾風は低速でも相当動く。Mボルで取っ組み合いして勝てたのはあなたの実力に依る所少なからず。それで結構じゃない。

537
名前なし 2020/07/11 (土) 21:07:09 修正 a436f@e3644 >> 515

じゃあ結局どっちなんだ!w自分でもわからなくなってきたw昨日と今日で疾風乙を30戦くらいやってみた感じ低速でも結構な機動力ありましたね。枝主とはいつか空戦をしてみたいものです。

539
葉4 2020/07/11 (土) 21:16:08 修正 edfb5@27043 >> 515

結論:枝2主の指摘は正しく、葉1主の反論は誤謬。「疾風は、同級機の中では相対的に低速で曲がらない」という事実はなく、もし疾風が曲がらないと言うなら、それは乗り手と敵との技量差に依る所。

541
名前なし 2020/07/11 (土) 21:29:06 a436f@e3644 >> 515

(個人的な)結論:疾風は低速でも十分な機動性を持っており上手い人が乗っていれば敵なしの戦闘機といっても過言ではないだろう。(どの機体でもいえるが)制空戦で勝てるかどうかは技量と状況次第であるこれは1VS1の時でもいえる。

543
枝4 2020/07/11 (土) 21:34:03 修正 edfb5@27043 >> 515

それは私ではなく、木曜日の貴方に交渉しなさいw

544
名前なし 2020/07/11 (土) 21:36:50 4d273@fe354 >> 515

曲がる疾風も曲がらない疾風も、Hマスタングでいつも美味しくいただいてます!

545
名前なし 2020/07/11 (土) 21:59:56 修正 fa9ff@49b9a >> 515

4d273@fe354によるダダ滑りのオチが付いたところで、この話はおしまいだね。以上、解散

546
名前なし 2020/07/12 (日) 02:14:03 560be@8241c >> 511

前から変わってないよこの疾風は。それとABではHマスタングやベアキャットに戦後ジェットをいつも美味しくいただいてるよ

547
名前なし 2020/07/12 (日) 15:20:40 560be@8241c >> 546

そうそう!30ミリのおかげでジェットもHマスも怖くない!

548
名前なし 2020/07/13 (月) 12:18:47 1fc1c@b6c71 >> 546

初速も早く威力もあって弾道特性も良すぎてブームアンドズームされて躱した後、余裕ぶっこいて離脱する相手に1.3kmくらいから一連射で狙撃出来たときとかめちゃくちゃ気持ちいい。当たんないだろうなぁと言うのが結構当たる。ヘッドオンも牽制のつもりで2kmくらいからなんとなく撃ったのが結構当たるのでもはやナーフされないか不安でしょうがない…

549
名前なし 2020/07/13 (月) 20:02:13 a436f@e3644 >> 546

nerfされるほど強くないと思うのは私だけ?まぁ使える人が使うんなら話は別だけどこの子で5機以上落としてる人見たことない...普段は連合に乗るけどこのことヘッドオンするようなマヌケあまりいないと思うぞ。

551
名前なし 2020/07/15 (水) 00:46:52 1fc1c@95439 >> 546

ごめんなさいABでした。ABだと割と絡んできてくれるので誉のパワーとエネルギー保持、遠距離ヘッドオンでバサバサ落とせます。加速も良くてすぐ500kmを超えるので迂回上昇して、こちらを無視して高空爆撃してるA2Dの離脱上昇を遠距離狙撃とかよくしてます。

552
名前なし 2020/07/15 (水) 01:08:07 560be@8241c >> 546

恐らくABにおける日本ツリーの最強レシプロ機だと思う。使う人が使えばあっという間に5機は軽く落とせる

553
名前なし 2020/07/15 (水) 06:42:46 a436f@e3644 >> 546

ABだとジェットをシバいてるのをよく見ますね...申し訳ないです

554
名前なし 2020/07/15 (水) 09:35:33 560be@8241c >> 546

格闘戦に乗ってくるジェットが多いからね。気にしなくていいよ

555
名前なし 2020/07/15 (水) 14:11:48 3cbd3@e87ec >> 546

ABは五式機関砲の存在感が異常過ぎる

556

自分以外ジェットという悲しい出来事

557
名前なし 2020/07/23 (木) 19:28:33 9e9b1@5989b >> 556

日記帳買え

576
名前なし 2020/09/15 (火) 21:44:21 28b51@4bb48 >> 556

仕方ないけど戦いづらいよね…正直

559
名前なし 2020/08/10 (月) 23:22:50 9dee6@92870

RBだと速度とか条件整えないとだいぶ動き重いから結構大変だけど、ABはまじで強い。この機動力で戦中機最強クラスの機関砲ブン回せるのは凄まじいわ

560
名前なし 2020/08/11 (火) 11:44:18 08dd4@a5fda >> 559

優秀な30mmをバカスカ撃てて舵ロックもないABではほんと過不足無い性能だよな。

563
名前なし 2020/08/23 (日) 19:51:36 2b0c6@8241c >> 559

AB最強のレシプロ機はこいつだろうな。ただし継戦力を除外するとしたらだけど

561
名前なし 2020/08/13 (木) 07:08:24 a436f@e3644

この子で連合のうまい人と戦うの楽しいね。試合自体には勝てなくても大量撃墜できるからいい。(勝てないからあまり乗ってないけど...)武装だけが取り柄って感じになっちゃてるよね。連合機と比較すると器用貧乏みたいな感じがする。

562
名前なし 2020/08/23 (日) 13:26:44 2b0c6@8241c >> 561

そうか?機動性とエネルギー戦では連合機よりも上だし使いやすいと思うけど

564
名前なし 2020/08/24 (月) 20:21:09 修正 ab507@e3644 >> 562

あのねぇ...上取られたらずっと一撃離脱されるわけよ。しかも上昇も急降下速度も向こうの方が上だし(あと高速域での機動力)迂回上昇しても彼らもしてくるわけであって...まぁ不利から逆転するのが基本的な戦いになっちゃうわけよ。連合乗りである私からすればちょっと使いにくかったなと。楽しいんだけどね

565
名前なし 2020/08/24 (月) 20:28:19 修正 34fb1@e5400 >> 562

相手が迂回してくるならその更に上を抑える動きをすれば良い。諦めて不利な劣位からの戦闘をしているのは自分でしょ。

566
名前なし 2020/08/25 (火) 04:45:27 792c4@61df9 >> 562

迂回上昇してれば紳士協定で相手が手を出してこないと思ってるの?相手の機体の方が上昇や速度で上回ってればいくら迂回しようとしても覆いかぶさられてマウント取られるだけでしょ。そして基本的にアメ機は高度が上がるほどに動きが良くなり逆に日本機は動きが鈍くなる

567
名前なし 2020/08/25 (火) 05:29:35 修正 a6c11@35a2c >> 562

単純に迂回してとにかく相手の上を押さえろってのはゲーム内の現実にそぐわないよね 敵はなかなか降りてこなかったり仲間が溶けたりするから 時には相手を誘って劣位からのカウンターを仕掛けたほうがいいこともあるけど敵の機動力も上がってるからね 地表付近でスピットと縦旋回ぐるぐるしたこともあってけどなかなか決まらなかったこともあるしどこ行っても難しい

568
2020/08/25 (火) 23:26:11 修正 ab507@e3644 >> 562

葉2の言っていることが正しいとは思うが相手の上を取る=8000m近くに行けと?エンジン出力終わるぞ。てか諦めてないしなんでそんなけんか腰?不利な位置から私は逆転できるからいいんだけどあなたはどうなの?機動性がまともに取れないほどの高度にまで登ろうとしてるわけ?どれくらいの高度まで登ればいいの?それを教えてほしい。減らず口たたいてきそうだからどの高度まで登ればいいかだけ書いてください。

569
名前なし 2020/08/25 (火) 23:36:30 87c10@52572 >> 562

顔真っ赤で笑う。早口で言ってそう。ステージやマッチングの組み合わせ、味方の動きで相手の上が意味するところは変わっていくと思うよ。

570

確かにそうですね...顔真っ赤ではないんで安心して。くだらない書き込みだったな申し訳ない。

572
名前なし 2020/08/25 (火) 23:45:57 b46b7@e4205 >> 562

劣位から戦うのはbr4台の連合もそうでしょ。必勝法はないしうまく立ち回りで勝つしかない。

573
名前なし 2020/08/26 (水) 07:46:07 c5bf9@66e10 >> 562

572>横からなんだけど木主は勝てないとは書いてないようにも見える。木主はなぜこうゆう反応をしてしまったんだろう。むきになる必要はないと思うんだけど。

571
名前なし 2020/08/25 (火) 23:41:43 66e85@347fd

SBで初めて乗ったけど一度の交差で爆撃機しばけるし、格闘戦もすぐ終わるしでこりゃ強いな。30ミリ無くなってもお守りのホ5があるから万一帰還中に絡まれても安心。改修終わるのが楽しみだ

574
名前なし 2020/09/05 (土) 13:33:03 560be@8241c >> 571

SBもいいけどABもやってみるといいよ。ABだとバシバシ敵を撃墜できるぞ

575

ABだと30㎜が無限になるんだろ? 想像するだに強そう

577
名前なし 2020/09/19 (土) 11:50:45 70531@8241c >> 574

ABはリロードすれば弾が補充されるから撃ち放題だぞ

585
名前なし 2020/10/08 (木) 12:01:08 70531@f7e35 >> 574

ABにおける日本最強レシプロは間違いなくこいつ。リロードし放題だしね

578
名前なし 2020/09/23 (水) 18:16:57 7aa0a@8cb8d

20mmは汎用と曳光どっちがいいですか?

579
名前なし 2020/09/23 (水) 19:17:20 4deb0@e3644 >> 578

私はステルスにしてますね。

580
名前なし 2020/09/23 (水) 20:30:22 22a48@ed9bf >> 578

少し前までは曳光が一番強いって言われて実際個人的にもそう思ってたけど現Verになってからやたら敵機に対して弾くようになったから普通に汎用使うように戻った

581
名前なし 2020/09/24 (木) 17:03:54 da0ef@67921

こいつのRBの乗り方ってどうすればいいですか?noobなのでスピットと同高度になっただけでテンパってしまう。動きも他の日本機に比べてもっさりしてるし、連合機はどんどん強くなっていくし、勝てない…

582
名前なし 2020/09/24 (木) 18:02:58 57024@9404d >> 581

ん?甲・乙型は乗らずに来た感じ?何であれとりあえず、一人で無理なら素直に仲間と一緒に飛べば良いのよ、ケツを守る役に徹すればそれだけで一人犬死よかチームに貢献出来る(ついでに自機に張り付かれた時助けてもらえるし)。最悪自分が死ぬにしても餌として釣って味方に仇を屠って貰う事も出来るわけだしね。

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名前なし 2020/09/24 (木) 18:37:49 747c1@e3644 >> 581

まず結構迂回上昇することだね~。スピットに上か同高度取られたらごく低速域の格闘戦にもっていく(フラップ着陸までおろして)この対処法は敵が近くにいないときに推奨するけどね。単機行動中に敵機が複数見えたら味方のほうに逃げる。初動で大量の敵にあったならダイブで逃げる(まだ味方の主力が見えていないのに高度落とすような人はそうそうそうないからね)ダイブで逃げてついてきたら格闘戦かな(追ってくる敵機はおそらく少数だから)敵機のほとんどが自分に降ってきたら詰むけど敵の高度落としたことになるから味方に貢献はできる。(わかりずらい文章すみません...w)

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アドバイスありがとうございました!迂回上昇、スピットには低速域での格闘、1対複数を避ける、どうしようもなければ餌になる、をこころがけるとだいぶマシになりました