WarThunder Wiki

Ki-84 hei

1007 コメント
views
11 フォロー

Ki-84 heiコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-84 hei

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:23:35
通報 ...
  • 最新
  •  
936
名前なし 2024/04/20 (土) 20:23:13 25376@391ac

あれ、30mmの弾薬がいつの間にか変わってる

937
名前なし 2024/05/21 (火) 17:39:02 5360f@4cf38

弾数が少ないから節約しないとという心理と、弾道延伸性の低さも相まって、弾が全然当てられない。20mmと30mmという大火力から、当てられさえすれば撃墜できると思っていたけど、全くそんなことは無かった。一試合に3回ヘッドオンで命中させても、全てヒット止まり。旋回中の敵機に当てても全てヒット止まり。何十回も乗って見たけどクソエイムも相まって全てヒット止まりで撃墜できた試しがない。弾薬ベルトは20mmが汎用、30mmは悲惨な戦果も相まって改修できず規定。にしてもいくらなんでも口径の割に火力の高さを全く実感できない。紫電改の二号銃はとても当てやすくて、威力もちょっと当てただけで爆撃機すら解体できるのに……。

938
名前なし 2024/05/21 (火) 18:21:16 8d1d5@5e090 >> 937

今のHEはヒット数が大事なのでとりあえず銃身改修まではやってみては

939
名前なし 2024/05/21 (火) 19:55:53 d25cd@12fbb >> 937

昔の30ミリは最強だったけど、今はいろいろと変更が入って一発当たったから落とせるというものでもなくなってしまった。30ミリのベルトは今はステルスが多分一番強いけど次点が規定と思われるので、ベルト改修は後回しでいいと思う

940
名前なし 2024/06/02 (日) 07:32:31 493d9@2e066

ABのBRはゴミだ…相手が800とか900出せる連中で上昇で負けてカウンターしようにも速過ぎて最早狙える距離では無いしヘッドオンでは改修すらままならない。自分より弱い上昇の相手を選ぼうにも鴨扱いで一気に上から降って来て襲われたり、圧倒的な速度差で戦いにすらならん。未改修だとそもそも戦いにすらならず爆撃機狩ろうにも護衛機に一方的に襲われるので進みもしない産廃。

941
名前なし 2024/06/02 (日) 09:57:47 ae799@fe86e >> 940

ABだと最大9.0までマッチングするから超音速機やアフターバーナー持ちに上昇勝負は分が悪い。爆撃機もジェット爆撃機中心なので疾風じゃまず追いつけない。じゃぁ何ができるかと言うとヘッドオンと格闘戦。戦場を遠巻きに眺めてるとジェットで格闘戦し始める連中が出てくるのでそこにお邪魔して30mmをぶち込もう。

942
名前なし 2024/06/02 (日) 20:45:11 493d9@2e066 >> 941

そこまで生き延びてりゃ良いんだけどね…その前に圧倒的な速度差でまっしぐらに来てボコられるだけよ。

943
名前なし 2024/06/03 (月) 00:56:21 ae799@fe86e >> 941

まぁ改修目的なら大人しくRBに行った方がいいよ。ABで疾風丙に乗るのは縛りプレイでジェット機をどれだけ落とせるかのチャレンジモードみたいな物だから。

944
名前なし 2024/06/03 (月) 01:04:53 493d9@2e066 >> 941

空RBは合わないんだ。陸はちょこちょこやってるが基本ABばかりなので改修諦めるか…

945
名前なし 2024/06/03 (月) 10:25:55 7f231@30443 >> 940

正直こっから先のBRはもっぱらRBが主体となるんでこの先も開発したいんなら頑張って慣れたほうがええかも……

946
名前なし 2024/06/03 (月) 11:41:57 ddf4e@f1530 >> 945

横からだけど自分もそう思う

947
名前なし 2024/06/24 (月) 22:01:10 7715e@67ce8

実機は高性能な期待なんだろうけど、この惑星にあっては黎明期ジェットの射撃の的と化してるのがなんとも…。この機体に限ったことではないですけど、何とかならないんですかね…?

948
名前なし 2024/06/24 (月) 22:07:47 251a8@97f6a >> 947

AB?なら格闘戦かヘッドオンのどっちかだよ

949
名前なし 2024/06/24 (月) 22:10:44 7715e@67ce8 >> 948

RBです、すみません。

950
名前なし 2024/06/24 (月) 23:27:31 251a8@97f6a >> 948

RBなら味方との連携を取るんだ…

951
名前なし 2024/06/24 (月) 23:31:13 8090b@fa243 >> 947

黎明ジェットに乗ってみれば分かるんだが、あやつらも結構曲者なのよ……

952
名前なし 2024/07/03 (水) 10:02:02 adb18@8f042

BR7.7 これでアサルトに行ったら遊覧飛行しかできなかった

953
名前なし 2024/07/03 (水) 17:53:19 493d9@60416 >> 952

まあアサルトだと文句無しの産廃だから…ミサイル連中と一緒にする所為で遊覧飛行にしかならないのは最早産廃としか言いようがない。

954
名前なし 2024/07/22 (月) 03:08:03 2711f@0e080

HマスやスピットMk.24らと当たるBRだと思うんだけど、甲型からほぼ据え置きの機体性能でやりあえるぐらいのもんなのか?

955
名前なし 2024/07/22 (月) 03:32:18 a2c79@4b946 >> 954

やりあえる、けどジェットはわからない。スピットMk.24自体が今はBR的に実質懲役だから。対レシプロ戦で困る機体じゃない。マスタングとか高速でクネクネする機体と違って、高速で舵固まる機体でジェット相手はキツイんじゃないだろうか。

956
名前なし 2024/07/22 (月) 04:11:22 2711f@0e080 >> 955

ジェット相手は難しいがレシプロ相手ならなんとかやりあえるぐらいなのか。米英高速戦闘機相手に大東亜決戦始めてみようかな。

957
名前なし 2024/07/24 (水) 00:14:40 fee07@9f543

黎明ジェットならまだしもベトナム戦争に放り込まれてmig21にミサイルで追い回されると笑えるね(真顔)速度差ありすぎて格闘戦は流石に乗ってこないのが殆どだけどそれでも引き付けてカウンター狙いで一方的に殴られる感じではない。レシプロ相手より躱すのは楽なのでRBのような戦い方ができる。まぁ一機も落とせないけど。-AB

958
名前なし 2024/07/28 (日) 20:52:38 14f77@e46b8

ABでジェット倒しまくってベオウルフ大量ゲット楽しすぎワロタwww

959
名前なし 2024/08/11 (日) 19:29:51 修正 9f981@7aa9d

空戦RB。使い物にならない。相対する敵機が早すぎな上に高高度性能も良くて話にならん

960
名前なし 2024/08/14 (水) 12:01:26 36f6f@9acbe >> 959

そうか?迂回上昇とかすれば普通に戦えると思うが・・・

962
名前なし 2024/08/19 (月) 22:18:16 43de6@77083 >> 959

こいつはつえーぞ。未回収でも安定して3キル以上とれる。

963
名前なし 2024/09/07 (土) 05:03:06 a2c79@4b946 >> 959

皆のもの、主はレシプロ相手とは言っていない。他の疾風の印象だけで語っていないか?このBR帯のレシプロは総じて地獄ぞ。

964
名前なし 2024/09/07 (土) 11:15:39 0166f@8a571 >> 963

ジェットに追い付けないのはコイツに限った話ではないし、速い相手には降下で速度を補うのは基本中の基本でしょ。逆に追い付けさえすれば格闘戦で完封できる疾風は相当の強機体だと思うが…

965
名前なし 2024/09/13 (金) 05:30:29 a2c79@4b946 >> 963

相手が脳死してる必要がある前提なのはどうでしょ。

966
名前なし 2024/09/13 (金) 07:37:33 493d9@fb61f >> 963

相手が普通の頭ならこの機体はゴミと言ってるのと同じだしな…

967
名前なし 2024/09/13 (金) 07:52:21 ec708@af673 >> 963

(味方のジェットに速度を奪ってもらってそこに上から襲える状況なら)強い

968
名前なし 2024/10/05 (土) 10:55:24 4bd01@f29d9

僕はこれ陸戦RBで使ってる。そっちの方があんま空戦激しくないし万が一落とされても赤字になることはあんま無い。あと工夫すればジェット機も落とせる

969
名前なし 2024/10/16 (水) 13:19:16 5ebbb@c880a

こいつのABは狂ってる

970
名前なし 2024/10/16 (水) 19:14:29 5b86d@c764c

真っ当に優秀な機体と30mmの打撃力って組み合わせがバランス良くて楽しい。HマスやF7Fと幻のライバル対決するのも良い

971
名前なし 2024/10/22 (火) 19:22:02 0022d@16321

高度を意識すれば、ABで安定して3キルくらいは取れるで

972
名前なし 2024/10/23 (水) 03:04:58 aff6c@5c1ef

何でこの子のABのBRだけヤケクソみたいなBR帯なん?

974
名前なし 2024/10/28 (月) 06:54:12 493d9@5f235 >> 972

修理費が高かった頃の名残で…修理費が上がる→高過ぎてプロしか乗らなくなる→プロによる成績でBRと修理費が上がるの負のループ。この雑な仕事でBRが馬鹿みたいに狂ったまま参考データを得られない状態に陥ったから放置されている。

977
名前なし 2024/10/28 (月) 13:09:30 ff8db@dae9d >> 974

こんなシステムだって実例がある。母数自体が少ないから個人の影響をかなり受けやすくなってる

978
名前なし 2024/10/28 (月) 19:19:50 493d9@c646c >> 974

それBRを故意に弄れると証明したんだよね…つまり🐌の調整は根本的に間違っている証明でもあるけど。

979

活動人数たったの4人だからなぁ...あたおか。

973
名前なし 2024/10/28 (月) 04:36:58 9ba66@8ed8a

こいつもしかしてギリギリF-117と当たる??さすが大東亜決戦機だぜ!

975
名前なし 2024/10/28 (月) 11:28:20 f8e4e@d7f9c >> 973

流石にないだろと思ったらABなら当たるには当たるのか…あたまおかしいな

976
名前なし 2024/10/28 (月) 12:44:25 fa5dc@8a4c5 >> 975

すでに超音速ジェットとあたるのに何を今更...という感じではある

994
名前なし 2025/03/01 (土) 12:20:17 修正 25543@60b61 >> 973

前に疾風丙でF117落としたけど
爆撃経路で待ち伏せしても舐められてるのか
回避とかもされないから意外といけた…のか?

996
名前なし 2025/03/04 (火) 09:02:16 99a9d@2b085 >> 994

史実再現とはたまげたなぁ…

997
名前なし 2025/03/04 (火) 11:43:20 f8e4e@73a33 >> 994

そんな史実はない(無慈悲)

998
名前なし 2025/03/04 (火) 11:48:22 99a9d@44667 >> 994

疾風ではないけど舐めプして侵入ルート固定してフラフラ飛んでたら撃墜されてるのを指してる

999
名前なし 2025/03/04 (火) 13:07:24 f8e4e@06c8b >> 994

ああそういうことか、確かにそれは史実再現だわ(あれはSAMだけど)

980
名前なし 2024/11/05 (火) 10:30:43 cc755@ea557

日本機とは思えない速さで感動する機体

981
名前なし 2024/11/05 (火) 11:29:12 1d543@505dc >> 980

敵機の速さで発狂する機体

984
名前なし 2024/11/05 (火) 17:04:16 修正 455b9@f8614 >> 981

そんな敵機をカウンターで蹂躙できる機動性と火力に絶頂する機体

985
名前なし 2024/11/06 (水) 13:00:45 ff8db@00c15 >> 981

相手が雑魚定期

982
名前なし 2024/11/05 (火) 12:06:31 ff8db@80abd >> 980

皮肉け?

986
名前なし 2024/11/30 (土) 22:26:59 b65ba@f13c3

五式のつもりで確認せずに曳光弾選択したら全部徹甲曳光弾で泣いた。なんなら既定ベルトが一番使いやすいし…

987
名前なし 2024/12/12 (木) 14:44:18 cc755@ea557

海の紫電、陸の疾風っていうだけあってなかなか強い。

988
名前なし 2024/12/12 (木) 14:47:56 c4f45@6a9d4 >> 987

相手がこっちの土俵に上がってくれれば食えるんだけど、持ち味活かして戦う相手だと何も出来ない機体。全てBRが悪い

989
名前なし 2024/12/12 (木) 16:42:36 04a0e@62619 >> 988

追いかけるのが苦手、迎え撃つのは得意って印象。一撃離脱を徹底する高速機相手だと落とされることはほぼないけど、落とすのも基本不可能。ただこの機体に限った話じゃないけど高度有利取れば大体は何とかなる。大人しく迂回上昇しましょう。

990
名前なし 2025/01/30 (木) 23:01:47 007fd@68508

高速かつ軽快な機体に重武装を施した戦闘機。定石通りの一撃離脱はもちろん、カウンター攻撃からの格闘もこなせる万能系。これで高高度性能が良かったらなァ・・・

991
名前なし 2025/01/31 (金) 00:33:45 36f6f@cbff3 >> 990

同格の空冷達と比べたら大夫マシでは?

993

他国の代表格F8Fとかテンペmk.2は逆に低空特化で高速って印象かなと。紫電21も疾風サンよりもターンファイター的なテイストが多めなのでさほど高高度性能を気にしたことが無いもので。まァそれはそれとして大戦後期の空冷はみんなカッコ良いですよねw

992
名前なし 2025/01/31 (金) 14:01:11 f4a78@62721 >> 990

適性高度6000mは同格比で低いほうだし同格に空冷はあまりいないから高高度性能は置いてきぼり感がある。しかも、適性高度以下でも高度によって200馬力くらい落ちるのがちょっと痛いかな

995
名前なし 2025/03/04 (火) 00:42:41 54d8a@50364

弾薬ベルト雑魚過ぎい、、、

1000
名前なし 2025/03/21 (金) 12:31:32 7a04b@d02d9

ジェットの戦場のお供に連れてきたが、ジェットをかわしてのカウンターアタックで、旋回半径が小さいから狙いやすいね。これ、強いアルヨ

1001
名前なし 2025/03/21 (金) 16:34:07 d06f6@e39e8 >> 1000

単葉が増えて来た時の複葉機(+九六・九七戦)状態で火力充実してるからね。そして敵が舐めプや甘い戦法で張り倒されてBRが更に上がるという

1002
名前なし 2025/03/24 (月) 04:47:52 afb7c@a312b

ジェット機と戦わなきゃあかんのにこの弾数がキツい・・・ソ連機みたいに余裕がないので必殺必中の狙撃スキルが必要

1003
名前なし 2025/03/24 (月) 11:58:59 修正 36f6f@6cc59 >> 1002

言うてこの辺の30mm大体弾数同じぐらい(一門辺り40~65)ぐらいだと思うけど…むしろ当たったら戦闘機なら一撃で死ぬ弾が60発が2機あるこいつは相当弾多くないか?そりゃアメ機程じゃないけど…(というかこの辺のBRだとソ連機の方が装弾数少なくね?)

1004

同高度からF-84/86のヘッドオン来た→回避機動→被弾→(死)で辛いんだがどうすればいいんだろうか。普通にバレルロールするよりも単純旋回で回避した方が良い?

1005
名前なし 2025/03/29 (土) 13:57:56 7a04b@51feb

一撃離脱と格闘両方こなせる人じゃないとジェットの戦場には難しいかなあ

1006
名前なし 2025/04/18 (金) 00:15:46 b98ed@f84d7

いつもこいつ使うとJ28Bに旋回で負けるのですがどうすれば避けられますか

1007
名前なし 2025/04/18 (金) 07:03:21 0f0c1@62619 >> 1006

フラップを使おう。