WarThunder Wiki

Ki-84 otsu / 66

316 コメント
views
8 フォロー
66
名前なし 2018/10/16 (火) 14:41:08 8c63c@c50f4

弾薬ベルトは何がいいんでしょうか

通報 ...
  • 67
    名前なし 2018/10/16 (火) 17:54:09 1e4f0@b785a >> 66

    無難なのは対地(地上目標)かね。榴弾多めの万能(汎用)でも良いんだが、榴弾の威力はパッチで変わることがあるのであまり信用していない。今は割と高いようだが。弾が少ないので曳光弾ベルトもおススメ。何しろ4門で600発なので150回しか撃てない。当たれば火力は大きいが外すと弾を消費してしまうという欠点も。

    68
    名前なし 2018/10/16 (火) 17:59:51 8c63c@c50f4 >> 67

    曳光弾ベルトは徹甲弾しかありませんがやはりエンジンやパイロットキルを狙うのが良いですか?

    69
    名前なし 2018/10/16 (火) 18:47:44 3180b@78f25 >> 67

    榴弾の威力がパッチごとに変わるならそれに合わせてベルト変えれば良いじゃんアゼルバイジャン。正直今のホ5で徹甲弾運用薦めるのはどうかと思うぞ。つーか20mmクラスでHEFよりもAPのほうが威力高かった時代なんてあったか?AP-Iの着火率云々なら上がってた時期があったかもしれんがAPだけだったら12.7mmのAPと変わらんし普通に何時だって榴弾運用が基本だったろ・・・。

    70
    名前なし 2018/10/16 (火) 22:19:53 00e2b@01f9a >> 67

    少なくともどのベルトも基本今のホ5は弱いよ。ShVAKと並んで1.77以前だと上位クラスの単発火力とレート出してたとは思えないレベル。ただAP系でも少ない射撃で機体後部を両断出来るようになったしパイロットとか発動機・冷却系にダメージを入れやすいAPメインのベルトでレート生かして撃墜狙うのもありかもしれない

    71
    名前なし 2018/10/18 (木) 18:21:15 8c63c@c680c >> 67

    では汎用と対地をマップで選んで出撃する形ですかね