WarThunder Wiki

Ki-84 ko / 1188

1620 コメント
views
7 フォロー
1188
名前なし 2020/10/17 (土) 03:03:49 c5247@fc78f

久々に乗ったけど相変わらず陸軍機はどいつもこいつも機首フラッフラだからジンキングされるだけで当たらなくなるの泣きそう

通報 ...
  • 1189
    名前なし 2020/10/17 (土) 10:42:43 b8b16@41eca >> 1188

    そんな貴方にパッド/ジョイ棒操作。慣れるまでは大変だけど慣れたらもう戻れないレベルで快適。特に機種がふら付くとか低速で曲がらない系の悩みは大体これで解決される

    1190
    名前なし 2020/11/14 (土) 01:22:03 e7429@a4477 >> 1189

    パッドでずっとやってるけど未だに設定が確定しない。特にピッチ軸の感度、反応乗数、非線形性、反応乗数を教えてほしいです

    1191
    名前なし 2020/11/14 (土) 11:05:39 ac173@9cf8b >> 1189

    こいつは戦闘フラップでベタ引きになるはずだから反応定数は1感度100非線形1?(かーぶさせない)かなぁ

    1192
    名前なし 2020/11/14 (土) 19:47:09 修正 84db4@41eca >> 1189

    感度はお好みで下げてもいいんでない?ジョイ棒なら100でいいかもだけど、パッドなら50~60くらいでもいい気が。パッドの短いスティックだと感度100は敏感すぎるんでなかろうか

    1193
    名前なし 2020/11/14 (土) 20:31:18 修正 edfb5@2b0bc >> 1189

    葉2主と同じ設定で延長キャップつけてる。鈍くするのも良いけど、逆にビンビンのまま延長キャップって手もあるぜ。

    1194

    ピーキーすぎて俺にゃ無理だよ...くしゃみしたら大変なことになりそう

    1195
    名前なし 2020/11/14 (土) 20:59:46 修正 66e85@347fd >> 1189

    RBはマウスだけどSBやるときはPS4コンにアシストキャップつけて、ロール感度80%、ピッチ感度70%、非線形性2.5、反応乗数1でやってる

    1196
    名前なし 2020/11/14 (土) 21:38:43 e7429@a4477 >> 1189

    結構パッド勢がいて驚いたよ。自分は反応乗数1.4だとゲーム上の操縦桿の可動域を全てカバーできて良いって昔聞いてからそれでやってる。1だと右上、右下、左上、左下とかの隅がカバーできなくてバレルロールとかができないらしい。

    1198
    名前なし 2020/11/14 (土) 22:05:47 e7429@a4477 >> 1189

    ベタ引きって何?

    1199
    ↑↑↑ 2020/11/14 (土) 22:39:58 66e85@347fd >> 1189

    ↑↑確かにラダーでごまかしてたけどバレルロールに不便感じてはいたから、反応乗数1.2にしてみたわ。1.4は高すぎて無理だった

    1200
    名前なし 2020/11/14 (土) 22:40:24 66e85@347fd >> 1189

    ↑↑スティックいっぱいまで倒しても失速しないって意味だと思うぞ

  • 1249
    名前なし 2021/01/02 (土) 02:37:55 ebffb@0356f >> 1188

    何より機体のスピードに対して武装のヘボさが足引っ張ってる。