WarThunder Wiki

Ki-84 ko / 1033

1620 コメント
views
7 フォロー
1033
名前なし 2020/07/06 (月) 20:36:40 2537b@6aabf

烈風より評判悪いから乗るの敬遠していたけど、こいつ強機体じゃん。おかしいと思ってコメントよく読んだら機体の批判じゃなくて、ホ-5の批判だったw確かに仕留めきれずにキルアシスト多いんだよな。

通報 ...
  • 1034
    名前なし 2020/07/06 (月) 20:51:35 a436f@e3644 >> 1033

    おぉ・・・気づいてくれたかホー5自体の火力がないんじゃなくて当てにくいだけなんよ。ベルトは曳光弾にした方がいい。あと個人の意見だけど疾風シリーズで一番強いのはホー5で武装統一されてる乙だと思うから乗ってみて。

    1053
    名前なし 2020/07/12 (日) 06:25:07 2537b@fbe32 >> 1034

    ホー103と同じで曳光弾はクソだとの思い込みがあったので、これは盲点だった。敵機が落ちるようになった。アサルトで練習したらよく当たるからサンボルほどじゃないけど成績もよくなった。

  • 1035
    名前なし 2020/07/06 (月) 20:54:16 4b380@53695 >> 1033

    他の20mmとは逆にHEよりAPが多いベルトの方が強いとかいうトラップあるからなぁホ5は、でも全弾AP-Tの曳光弾ベルトは普通に強いよ。

  • 1039
    名前なし 2020/07/06 (月) 22:08:28 894a6@abe17 >> 1033

    ホ5が翼内にある(+すぐ弾切れになる)せいですごく当てづらいのよね

  • 1040
    名前なし 2020/07/06 (月) 22:59:31 07f22@3e942 >> 1033

    ぶっちゃけ修理費が高いのが不評…

  • 1045
    名前なし 2020/07/11 (土) 16:47:02 2537b@60c9b >> 1033

    さっきしつこいf4がいたから機体性能比較するために縦の格闘戦にもちこんでクルクル回ってみたけど、縦の単純旋回はほぼ互角でフラップ使えばやや有利だったかな?今後f4が来ても疾風ならがんばれば何とかなりそうな感じだったけど、横の旋回入れると自分の腕じゃ状況次第でどうなるか分らんね。味方の助太刀で何とか落とせたけど、やっぱり格闘戦はリスクあるからf4とはなるべくやらない方がいいね。

    1046
    名前なし 2020/07/11 (土) 17:43:39 894a6@abe17 >> 1045

    F4FなのかF4UなのかBf109F4なのか

    1047
    名前なし 2020/07/11 (土) 21:22:28 2537b@abd96 >> 1045

    一番厄介なメッサーですよ。同ランク帯ではコイツさえ何とかすれば生き残れるだろうから対策考えてます。

    1057
    名前なし 2020/07/12 (日) 14:46:15 097fd@1c9bf >> 1045

    縦旋回が強いF4なんてメッサーしかいないでしょ

    1061
    名前なし 2020/07/12 (日) 18:11:17 4c449@abe17 >> 1045

    f4fはともかくコルセアとメッサーf4は疾風とマッチングするから…