RB主体に移行したから弱体後のAB飛燕は触った事ないけど、その前では横:要それなりの半径と時間・縦:見違える程の鋭さって具合に縦方向の旋回性能は中々のモノだったぞい(元愛用者の体験談)だから両方の旋回用パラメータを単に悪化させただけなら縦のが強いはず
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RB主体に移行したから弱体後のAB飛燕は触った事ないけど、その前では横:要それなりの半径と時間・縦:見違える程の鋭さって具合に縦方向の旋回性能は中々のモノだったぞい(元愛用者の体験談)だから両方の旋回用パラメータを単に悪化させただけなら縦のが強いはず
確かに日本機乗りにしては縦旋回しか乗ってこないと思ったらそういう事か、こっちもフラップガン焚きしてたけど鋭さで言ったら向こうの方が段違いで上だったしなあ
旋回力下がった代わりに空気抵抗もめちゃくちゃ下がって上下機動で得られるエネルギーが跳ね上がったから縦は特別強い
空気抵抗上がったんじゃなかったっけ?旋回性能下がったけどフラップの効きは良いから着陸や離陸まで出せばメッサーにも回り勝てる(ただしエネルギーは死ぬ)
揚力効率下がって空気抵抗も上がったら上昇良くなる理由が無いので空気抵抗は確実に下がってる
過去ログに有った解析比較してた人の報告だと空気抵抗増加が並んでるんだけどな…
じゃあエンジンがステルスバフ受けてるとかなんか・・・?
去年のやつだったら多分自分がやったやつだと思うんだけど、その時に追加されたのはコクピットとかラジエータの細かな外装の空気抵抗+胴体の空気抵抗微増で、これがどれだけ影響してるのかはちょっとわからない。一方、こいつの舵に設定されているエネルギー損失自体は減少してる
ABで使ってるけどメッサーFは互角、アメ機は旋回で負ける機体は(700km出てるP51などを除き)ない気がする。そんなP51も降下で速度上げて燕返し的に交わせばエネ保もいいので追いすがって堕とせる。一撃離脱後も水平加速に移行すれば大抵逃げれるし釣り上げもカタログスペックが信じられないくらい登り勝つ。縦横のシザース機動ならメッサーにも競り勝てる BR的には最強クラスかなと思ってる(べた褒め)