WarThunder Wiki

Ki-44-II hei / 706

1307 コメント
views
7 フォロー
706
名前なし 2019/06/09 (日) 17:12:28 f0b84@d12b8

すっげぇスパーク率だな

通報 ...
  • 710
    名前なし 2019/06/11 (火) 15:12:32 fc9da@b3f00 >> 706

    爆撃機にしこたま撃ち込んでもみんな表面ではじけるもんな、たぶんマ弾じゃなくてカンシャク玉が装填されてるんだと思う。

  • 712
    名前なし 2019/06/11 (火) 15:17:18 6fdf1@caef5 >> 706

    きっとVT信管でもついてるんでしょ

  • 713
    名前なし 2019/06/11 (火) 21:23:25 3169c@6d4d3 >> 706

    マ弾実装後200機ほど落としたけど、20mm系列の破砕榴弾みたいに撃墜時に爆散エフェクトが出ることはねぇな。表記はHEIになってるけど装薬量少なすぎて実質IAIなんじゃねぇかなこの弾薬。

    714
    名前なし 2019/06/12 (水) 14:01:51 9e9b1@5989b >> 713

    なんやかんや言っても結局12.7mmだからねぇ

  • 715
    名前なし 2019/06/13 (木) 07:48:52 93ac9@82e8c >> 706

    炸薬量2g、信管も遅延出来ずに表面で炸裂する空気信管だし、しょぼいスパークってまぁまぁ正解では?

    717
    名前なし 2019/06/14 (金) 02:51:45 70c45@e3c57 >> 715

    6gのイスパノがあんな事になってるし2gじゃしゃーない感ある。

    718
    名前なし 2019/06/14 (金) 03:54:41 75cf6@055ab >> 715

    榴弾は密閉された空間で発火して破片撒き散らしながら爆発するので、この動画とは大違いよ

    719
    名前なし 2019/06/14 (金) 04:09:11 d244f@c26f5 >> 715

    個人の使用感だけどHEI着弾前に作動してる感ある空撃ちしたらそんなかんじだったし…500m以内に入ろう!流石に12.7mm4門を至近でばら撒けば炎上させられる

    721
    名前なし 2019/06/14 (金) 15:55:34 6859c@743a5 >> 715

    ↑葉2 実際、どんくらい威力あるか見てみたいわ。デイスカバリー系とかでやってくれんかなぁ。

    722
    名前なし 2019/06/14 (金) 15:56:34 6859c@743a5 >> 715

    200前後から100切るまで射撃するけど、メッサ威力上がっとる感じするよ。

    723
    名前なし 2019/06/14 (金) 21:16:44 7d717@c8691 >> 715

    乙の方愛用しているけど明らかに威力が上がった。特に感じるのが主要コンポーネント以外への着弾で、これまでと違いエンジンや燃料タンク以外に命中した時の加害力が違う。あとよくわからんが、何のクリティカル表記も出ないまま炎上爆発する敵機が出るようになった。

    724
    名前なし 2019/06/14 (金) 21:59:00 47dbc@12ff6 >> 715

    クリティカルが遅れるのは前もあったな…バグの類だと思うけど

    725
    名前なし 2019/06/15 (土) 02:21:47 b80c7@e89b1 >> 715

    クリティカル遅れあれやっぱバグか、撃墜した後に出てきたりすることもある。他の機体にラッキーパンチかましたのかとぬか喜びするからはよ直してほしいね

    726
    名前なし 2019/06/15 (土) 02:59:20 修正 15fac@15c3c >> 715

    ディスカバリーと言えばバレットM82で徹甲焼夷弾だから徹甲榴弾だか撃ったガニーのミリタリー大百科あったなーなんて…反動でスコープで鼻の上をひっかいたやつ。今はブローニングにも徹甲榴弾あるからあれは参考にならないかな?着弾が映るけど意外と大爆発

    734
    名前なし 2019/07/01 (月) 20:49:46 修正 cc2eb@fc78f >> 715

    前のIAIに比べりゃ威力上がってるけど一号機関砲の初期ベルトみたいにHEは焼夷効果のI含んでると極端に威力落とされる事があるから多分こいつは炸薬2gの威力は持ってないよ。おまけにFもないから破片効果も無くて本当に癇癪玉にされてる。後者は分かるけどAPT取り上げてT突っ込んだりやる事がみみっちいんだよなあ殻付きナメクジは…

  • 720
    名前なし 2019/06/14 (金) 07:37:53 254ee@df885 >> 706

    たしかにステルスにして、4-500m以内で撃つと、よく燃えますね。焦ってムダ撃ちしないで、確実に狙えるときに集中して撃ちこみ、固執しないで離脱の繰り返し。一撃離脱や吊り上げの練習にいい機体(RB)