WarThunder Wiki

Ki-44-I / 37

132 コメント
views
7 フォロー
37
名前なし 2019/03/09 (土) 01:04:16 c77c9@cd8a5

若干エンジン熱くなるから手動でプロペラピッチ100 ラジエター40ぐらいで飛んでたら突然エンジン死ぬんだけど 温度警告は出てなかったはず 気づいてなかったとしても薄い黄色だったはず 被弾も一回はまったくなしだった 本日2回なった なんでですのん?

通報 ...
  • 39
    名前なし 2019/03/28 (木) 17:33:09 ed40f@23264 >> 37

    ラジエーター全開でいきましょうw

  • 40
    長文スマン 2019/04/03 (水) 15:48:35 8e6ef@7fd9b >> 37

    私は手動操作系はまったくした事無いけど、動画とかいろいろ見た範囲だとプロペラピッチって言うのは手動操作にしてる時?に最大回転数以上に達するとエンジンが壊れて止まるって聞いたからいつか手動操作にした時はプロペラピッチを90%もしくは、~95%に使用と思ってる。ラジエーターは……速度調整かねて100%でいいんじゃないですかね??←本当に実際には手動操作にしたことがない馬鹿の意見でした

    41
    長文スマン 2019/04/03 (水) 15:53:36 8e6ef@7fd9b >> 40

    ……場をなごますつもりでジョークを入れたら文章をちゃんと書ききれてなかった……正しくはこう書きたかったジョークです→『急降下の速度調整を兼ねて0~100%でいいんじゃないですかね??』

  • 42
    長文失礼します 2019/04/06 (土) 01:55:49 076a6@628bf >> 37

    この機体、RBでプロペラピッチ100%にしたままだとエンジン過回転でぶっ壊れるので上昇中でも95%ぐらいにするといい。(個人的な意見)

  • 43
    名前なし 2019/04/21 (日) 05:58:17 adab0@53c11 >> 37

    100%で急降下すると過回転で壊れるから88%ぐらいに下が極端な急降下だと壊れるな。離陸から350km/h以下での上昇は100%でも良いが、空戦前にピッチ90%にして、基準手探りだけど600km/h超えそうな急降下は自動にして上昇に入ったとき手動に戻してエンジン冷やす。