WarThunder Wiki

Ki-43-I / 462

533 コメント
views
8 フォロー
462
名前なし 2022/02/04 (金) 14:47:32 b20f9@1b731

単葉機格闘戦最強かな?複葉機だと格闘戦できないけど、単葉機での格闘戦なら5.7戦場でも負けなさそう

通報 ...
  • 463
    名前なし 2022/02/04 (金) 18:41:19 修正 cd59b@66e10 >> 462

    速度性能考慮しないなら多分だけど96式艦戦や97式戦、フランスの初期機体たち(こっちの方は数回しか乗ったことないからエアプ状態)、イシャクとかの方が曲がるんじゃない?マジレスしちゃうと格闘だけだったらほぼすべてのレシプロ単葉機相手でも勝てると思う。まぁ、いざ実戦で戦ったら旋回戦に入る人はほとんどいないから負けると思うけど。

    464
    not木 2022/02/04 (金) 18:49:11 修正 66e85@347fd >> 463

    97式とかフランス初期機体乗らないんで気になったから試してきたけど、隼より97式のが曲がるね。戦闘フラップ開いた隼よりフラップ開いてない97式のがちょっとよく曲がるくらいには違った。フランス初期機体くんは隼と同じくらいだったが馬力荷重の関係ですぐ減速したから多分隼くんで単純横旋回戦したら勝てる。あとI-16くんは意外と外見から想像されるより曲がらないよ。だいたいスピットくらい。って書いてからこれ28型だって思って一番軽い5型で計測してきたけど零戦くらいの曲がり方だったからなお隼1型のが曲がるね。

    465
    名前なし 2022/02/04 (金) 18:55:59 fb66f@d4bd1 >> 463

    縦旋回でも勝てないのかな?

    466
    名前なし 2022/02/04 (金) 18:59:33 cd59b@66e10 >> 463

    ずっと縦旋回してれば途中で勝てると思うけど勝つ前に相手が内側に入って撃たれて落とされるか被弾で機体性能落ちて負けるかだと思う

    467
    名前なし 2022/02/04 (金) 19:05:04 修正 66e85@347fd >> 463

    隼1型は3000メートルくらいまでなら馬力荷重も割と高いから、低空近距離ヨーイドンで格闘戦始めたとしたら、縦旋回で馬力荷重差生かして勝とうにも鍾馗とか隼3型乙とかスピット9LFとかの馬力荷重お化けでもないと厳しそう。そいつらでも上に書いてある感じで勝つ前に撃たれて死にそう

    468
    名前なし 2022/02/04 (金) 19:44:38 940d3@121e9 >> 463

    97式は舵ロックがかなり酷いから降下加速してから反転させるとついてこれない気がする。

    469
    名前なし 2022/02/05 (土) 04:10:55 38dc1@8e986 >> 463

    97式が舵ロックする速度で反転したら隼1型は空中分解するんじゃないかな…97式は隼より縦旋回得意だし火力以外総じて97>隼1型って印象

    470
    名前なし 2022/02/06 (日) 19:44:58 2919e@9597b >> 463

    横旋回なら97式>隼>フランス>I-16(5型~18型)>96式って感じ。俺はよくI-16全般乗るが96式以外の日本単葉機には余程のエネルギー差が無ければマジで勝てねえ

    471
    名前なし 2022/02/06 (日) 20:33:46 69208@a2ed6 >> 463

    I-16だとたまたま上取れてても15秒くらいしか有利じゃないからかなり辛い