WarThunder Wiki

Kikka / 1580

2138 コメント
views
7 フォロー
1580
名前なし 2020/06/07 (日) 15:57:10 9e2ec@d7e84

橘花が初ジェットの初心者だけどABの"速度を稼いでから上昇する"っていうTIPS、今まで垂直上昇かレシプロと同じノリで30°くらいの角度でやってたんだけど再加速してる間に普通に上取られて死んでたんだが、速度を殺さないように10度から15度くらいのゆるい角度で上昇するようにしたら戦績が改善した。でも速度を保持したまま昇れるから次の行動に繋げやすくなったのはいいんだがやっぱり上は取られるんだよな 特に狭いマップだと迂回する場所がないせいで頭抑えられっぱなしで困ったことになる どういう昇り方をするのが一番いいんだろうか

通報 ...
  • 1581
    名前なし 2020/06/07 (日) 16:22:02 58dc9@e87ec >> 1580

    加速が悪すぎる機体用の昇り方(主にジェット用)だから橘花だとレシプロと同じ登り方出来る

  • 1582
    名前なし 2020/06/08 (月) 07:50:49 a656d@b785a >> 1580

    上昇で劣る機体で上を取るには迂回上昇するしか無いと思う。でも昇ったところで、この機体は高高度苦手なので特に米英機相手に上を取れることは無いと思う。速度と加速と急降下耐性を生かして低空の機体を狩るのが良いんじゃないかな。自分より高度が下の敵を狩るという基本戦術に立ち返れば、ジェットの速度は頼もしいはず。

    1584
    名前なし 2020/06/08 (月) 15:08:12 9e2ec@d7e84 >> 1582

    あまり意識していなかったが、言われてみれば確かに低高度のほうが加速が良いし最高速も高高度と大して変わらないのか…ならそれを活かさない手はないか。無理に昇っても時間かかるしそれで大して戦果上げられなかったら意味ないもんな…中低高度主体の立ち回りを色々試してみよう。ありがとう