WarThunder Wiki

N1K1-Ja / 331

574 コメント
views
7 フォロー
331
名前なし 2019/10/04 (金) 22:49:10 1c955@5796a

史実ではガンポッドは外すことってできたんだろうか?

通報 ...
  • 332
    名前なし 2019/10/05 (土) 12:14:35 a93d5@9d139 >> 331

    乙型が翼内にしまう形になってるよ。実装してほしいなあ

    334
    名前なし 2019/10/31 (木) 21:12:31 264b5@4e880 >> 332

    一一型乙と同武装で紫電改と同等の爆装が出来る一一型丙(と自動空戦フラップの詳細な機構)が開発に送られているよ。

  • 333
    名前なし 2019/10/31 (木) 20:19:46 6be2e@2af76 >> 331

    関連ネタだから繋ぐんだけどなんで紫電ってこのガンポッド方式を取ったんだろう?wikiを見ると1枝氏の言うように一一乙で主翼に内蔵しているしスペースはあるから最初からそうしてれば良くない?

    335
    名前なし 2019/11/01 (金) 00:26:59 修正 9e2de@91be3 >> 333

    原型機を出来るだけ流用したかったのと、再設計が超急ぎ足だったからデメリット承知でガンポ式にしたんじゃないかと予想。下手に欲張って翼内搭載踏み切り→失敗とかして開発段階で難航したら、提案時に審議会が開かれる&完成後も諸問題抱えてた代物(当然試作機でも直面)となれば「やっぱ水上機屋には荷が重かったわ」と制式化ポシャる可能性もありえた訳だし・・・。対して乙型ではとりあえず紫電採用で余裕が生まれたから主翼インに踏み切れたってな具合で

  • 344
    名前なし 2020/02/08 (土) 19:57:56 637e1@ccc07 >> 331

    とりあえずガンポだけど半内蔵で外せないんでしたっけ?(にわか感)