空RBでの立ち回りってどうやるのが最適ですかね?いつも開幕から20度くらいでまっすぐ上昇して、5000〜6000mで接敵、高度の高い順番にちょっかいかけて下に降ろすように戦ってるんだが。ダイブして逃げられると追いつけないし、ワンチャンスで撃墜できる火力もないし、いまいち運用に噛み合わないものを感じる。上空の味方の数が十分なら早めに降りて格闘戦をやった方が良いのか?
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空RBでの立ち回りってどうやるのが最適ですかね?いつも開幕から20度くらいでまっすぐ上昇して、5000〜6000mで接敵、高度の高い順番にちょっかいかけて下に降ろすように戦ってるんだが。ダイブして逃げられると追いつけないし、ワンチャンスで撃墜できる火力もないし、いまいち運用に噛み合わないものを感じる。上空の味方の数が十分なら早めに降りて格闘戦をやった方が良いのか?
上空の敵を全て撃墜もしく下に下ろしたらこっちも高度を下げて格闘戦って感じで稼げてる、高高度で乱戦が起きることも多いから積極的に混ざるといい。2号銃はちゃんと当てれば解体できるよ
メッサーあたりの高高度に強い奴に一撃離脱を仕掛けられたらどうするのが良いですかね。延々とヘッドオン→回避→カウンターを繰り返す形になって落とされないけど落とせもしない展開になりがちで、いざケツに付けても向こうがダイブすればゼロ戦の足では追い付けない…。
1.そもそも高度有利のドイツ様に単騎で近づかない
2.運良くケツにつけて相手がダイブしたらほっとく
3.そのまま基地芋しだしたらそれはドイツ様のお家芸なので諦める
メッサーは被弾でガンガン性能低下起こすんで適当にチクチク当ててれば良いと思う それと相手が近づいてくるまでの待ち時間で自陣側に移動しておくのもコツ
零戦に限ったことじゃないけど高高度芋に粘着するよりもさっさと低空に集まってるチンパンを皆殺しにして数的有利に持ち込んだ方が勝てたりするから一考の余地あり。もちろんその高高度芋が一騎当千の猛者だったら降りたあとにこっちが皆殺しにされる危険性もあるけどそこは相手の戦績覗いたりして判断を。
零戦って能動的に動くと相手も旋回性能で勝ち目がないこと分かりきってるから速度で逃げられるだけだから、自分は受動的に動くようにしてる。さっさと高度捨てて格闘戦するのも手だけど、あえて不利な位置に着いて敵を誘ってからのカウンターとかできるようになると強いよ
プレ垢なしで改修終わる程度に乗り回したけどだんだん勘所が掴めてきましたわ。日本20mmは本当に当たらないイメージがあったんだがこれは単に自分のエイムが悪かっただけみたいですね…。基本的に上空の敵優先、ただしガン逃げされたら無理には追わない、あまりアグレッシブじゃない奴なら先に低空の敵を殲滅して味方の温存を優先するのもアリ、くらいの感覚で運用してるが、なかなか良い感じだ。とにかく格闘戦に持ち込めば勝てるのでシンプルで良いね。わざとケツ見せてカウンター狙うのはなかなか機会が訪れない(皆登らなすぎて普通に上取れちゃう)ので今後の課題にします。