WarThunder Wiki

A6M3 / 495

625 コメント
views
7 フォロー
495
名前なし 2021/04/10 (土) 21:46:37 9f9da@169c6

この機体乗る価値皆無だろ・・零戦の幻想に囚われた子供達の目を覚ますにはちょうどいいとは思うが

通報 ...
  • 496
    名前なし 2021/04/10 (土) 22:08:19 ca85b@48568 >> 495

    そうかなあ。個人的には零戦のロールの遅さに絶望した後にこれに乗って、案外零戦もいけるなと感じた。零戦シリーズの中では対BR的に1番乗る価値があるんじゃないかと思う。

    497
    名前なし 2021/04/11 (日) 00:01:32 9914c@67921 >> 496

    自分もBR比で最つよ零戦だと思う。1号銃なのは辛いけどこのBR帯なら普通に戦えるし、ロールが良くなったおかげで使いやすい。逆に木は何がダメだと思ったのか知りたい

    498
    名前なし 2021/04/11 (日) 00:25:06 d38fe@9c997 >> 496

    二号銃積んだ32型ないかなぁ…

  • 499
    名前なし 2021/04/11 (日) 00:51:33 f8eee@692e7 >> 495

    RB前提で話す。基本的に零戦はどの機種もBR比でかなり強い。でも旋回性能にあかせて低空クルクルする人からすると逃げ足が遅く囲まれるとまず助からないので弱く見える。序盤はしっかり昇って一撃離脱、終盤数的優勢になってきたら高度を下げて確殺、とすれば識すればK/D=5は楽に超える。20mmを撃つのをぎりぎりまで我慢し、7mmでも落とせるようになると◎。

  • 500
    名前なし 2021/04/11 (日) 09:38:47 修正 2132e@6dfc0 >> 495

    まあ空RBでBR3.7といえばメッサー、Yak-3、スピットMk.5、ピョレミなど上昇が良く人気の機体が出てくる頃で、中身も零戦の恐ろしさと弱点を知り尽くしたベテランが増えますからね。勿論彼らは高度有利から一撃離脱を挑んでくるので、これらをどう捌くか…というのが課題ですよね。各種の防御機動や複数機との戦い方、自機のエネルギーを保ちつつ相手のエネルギーを削ること、ジリ貧になっても諦めない心…こういったものを身につける必要があります。大変だけど、それを越えた先には楽しい楽しい元帥メッサー軍団との終わりなき戦いが待っている。乗る価値は絶対にありますよ。

  • 501
    名前なし 2021/04/11 (日) 09:51:59 14aaa@d4a4f >> 495

    過給機もついて弾も多くなってめちゃんこ使いやすいと思うけどな~

  • 502
    名前なし 2021/04/11 (日) 10:28:27 20c1f@0a450 >> 495

    そのうち30mm付きが来るじゃろ。

  • 503
    名前なし 2021/04/11 (日) 15:30:28 9f9da@169c6 >> 495

    BR比で最強なのは52乙でしょ 99式1号花火より断然強い2号銃使えるしそのうえ13mmチャッカマンもあるし

    504

    BR比で強い順に並べると52乙>52甲≧52>32≧11≒21≒52丙>22甲≧22という印象。52乙が最強なのは同意。22型の位置づけは私が嫌いなだけかもしれない。