WarThunder Wiki

A6M2 mod.11 / 398

469 コメント
views
7 フォロー
398
名前なし 2021/02/18 (木) 13:01:05 8f870@df6de >> 394

質問とは関係ないけどロールするときに一緒にラダーを入れると速く回れるぞ。覚えておくと役に立つかも

通報 ...
  • 399

    どんな仕組みで早く回るかは分からんけどそうなんだ。たぶんBf109F-4側がやってたんだな。もうすぐ二一型に移れるけど、一一型と機体性能同じみたいだしやってみるよ。

  • 400
    名前なし 2021/02/20 (土) 22:25:48 ce8f4@e2a91 >> 398

    ↑主旨からは少し離れるが、挙動から考えると、ラダーが傾いた側で乱流の速度が急激に減少して、境界層が乖離して横滑りが生じてるんじゃ無いかな。だから、下手に併用しようとすると、最悪ディープストールに陥ってそのまま墜落する。

  • 401
    名前なし 2021/02/20 (土) 23:19:51 4f3d9@de7ac >> 398

    単純にラダー入力した外側の主翼が、内側より前に移動するので、左右の主翼に速度差=揚力差が生じるから速い側が機体上側に跳ね上げられるのよさ。やり続けると縦向きに傾きすぎてコブラの出来損ないみたいになってストールするのは上コメの通り。