WarThunder Wiki

Tiger II (H) Sla.16 / 201

339 コメント
views
7 フォロー
201
名前なし 2020/07/22 (水) 18:45:50 1d0c5@c044b

コイツ弱くね?被弾面積デカすぎて格下にやられる。

通報 ...
  • 202
    名前なし 2020/07/22 (水) 18:50:54 be5f4@1fa65 >> 201

    釣りだろ?そうだと言ってくれ

    206
    名前なし 2020/07/22 (水) 19:36:22 1d0c5@c044b >> 202

    これ使うならフェルディナンドの方が強い。

  • 203
    名前なし 2020/07/22 (水) 18:56:46 2087e@a0c47 >> 201

    弱くない。格下じゃまず車体を抜けない。砲塔はクッソ硬い防楯の面積差し引けば被弾面積はむしろ狭い。こいつの砲塔抜ける格下はもれなくこちらからも抜ける。それでもやられるのどうしてだろうね

    208
    名前なし 2020/07/22 (水) 19:48:50 修正 9440b@e5400 >> 203

    格下で車体抜けるのは90mmHEATFS持ちくらいかな?

  • 204
    名前なし 2020/07/22 (水) 18:57:14 e3def@bc836 >> 201

    弱いのはこの車両じゃなくて課金車買っていきなりBR6.7に乗り込んでくるお前やで

    205
    名前なし 2020/07/22 (水) 19:35:27 1d0c5@c044b >> 204

    弱すぎる。砲塔正面あっさり抜かれる。

    207
    名前なし 2020/07/22 (水) 19:48:11 修正 c57ed@f1032 >> 204

    ええ...これまで何を乗ってたんや...?どんな使い方してるんや...?ただでさえ(相対的に)優遇されてるのに...?

    211
    名前なし 2020/07/22 (水) 19:53:41 d2075@1fa65 >> 204

    砲塔正面抜かれるってそら敵対する側は抜ける箇所を把握して狙ってくるやろ

    223
    名前なし 2020/07/25 (土) 10:20:44 1d0c5@cd7a7 >> 204

    そんなに優遇されてるか?ドイツの戦車自体このゲーム弱くないか?それとも他のプレイヤーはpcでチートツールでも使ってるのか?

    224
    名前なし 2020/07/25 (土) 10:31:16 修正 92064@8151b >> 204

    他国と比べればかなり優遇されてるしドイツ車両はほぼ全て優秀だよ。何ならこの車両はBR比最強格。木主はマジで他国も開発した方が良い。皆は別にチートを使ってる訳じゃなくて陸戦の戦い方、他国車両を知ってるからだよ。俺も始めた頃独陸しかまだ進めてなくて、木主程重症ではないが言うほど独陸強いか?と思っていざ他国行ったら世界が変わったよ。

    225
    名前なし 2020/07/25 (土) 11:48:44 2087e@a0c47 >> 204

    どうしても自分の運用の問題とは認めたくないのね

    226
    名前なし 2020/07/25 (土) 15:08:01 9440b@e5400 >> 204

    こういうのがフォーラムで騒ぎ立ててるんだろうな

    227
    名前なし 2020/07/28 (火) 09:49:43 ad2c2@5997d >> 204

    フォーラムの国民突撃隊がついにここにも沸いたと聞いて、虎2で砲塔正面向けるとかアホかな。いや、アホだからこんな事書いてるのか。砲塔傾けて弾いた後に撃って、ほら。

    231
    名前なし 2020/08/15 (土) 09:01:25 d6884@a7ac7 >> 204

    そんなに抜かれるのが嫌なら機銃口に草貼ったジャンボでも乗っとけぇ!

  • 209
    名前なし 2020/07/22 (水) 19:50:27 240e5@e81a5 >> 201

    このゲーム始めて何日目だよ?いや何試合目だよw

    210
    名前なし 2020/07/22 (水) 19:52:05 c57ed@f1032 >> 209

    ログブック見てえな

  • 212
    名前なし 2020/07/22 (水) 19:54:34 62bfb@405ca >> 201

    王虎Hは(BRの関係で長砲身除く)人気車両故に使用者が多く,多くの人は弱点をしっかり把握しています.そしてその弱点である砲塔正面を如何にして抜くかが勝負なので,必然的にあっさり抜かれたと思うのも無理ありません.それは素直に相手との相性が悪かったことや自分がそういう状況を作ってしまった事が原因ですので,次のゲームで頑張ってください

    213
    名前なし 2020/07/22 (水) 19:56:02 d2075@1fa65 >> 212

    弱点を把握して注意しろってのが正しいんだが、どうもフォーラムとかを見る限りは虎2のBRを下げろって意見が…

    215
    名前なし 2020/07/22 (水) 19:56:45 c57ed@f1032 >> 212

    確かに乗ってると砲塔ぶち抜かれてハラタツけど、そこしか抜かれないからそうなるっての忘れる人多いんだよな

  • 214
    名前なし 2020/07/22 (水) 19:56:20 0bcab@e92bb >> 201

    なんでシャーマンのBRが上がってパンターのBRが下がったのかよく分かったよ…頼むからこいつでくらいは活躍して…もうこれ以上下がって来ないで…

    217
    名前なし 2020/07/22 (水) 21:52:36 2087e@a0c47 >> 214

    近い将来こいつが6.3でスパパが6.7とかいう狂気の世界が実現しそうで恐ろしい

    218
    名前なし 2020/07/22 (水) 22:26:46 b56dd@968a0 >> 214

    こいつが6.3だとポルシェ砲塔は6.0→ポルシェ砲塔が6.0なら豹G,Fは5.7→豹が(ry→虎1Hと豹Dは5.0 となるであろう(絶望)

    219
    名前なし 2020/07/22 (水) 22:54:05 d2075@1fa65 >> 214

    そんなこんなでひっそりとM4A3(76)Wが6.0になるんですねわかります

    229
    名前なし 2020/08/12 (水) 16:46:46 ca60d@aa167 >> 214

    英陸をこれ以上いじめないで、、、彼らは貫通するかもしれないけど炸薬がないの、、、

  • 216
    名前なし 2020/07/22 (水) 21:22:26 f91cb@1cd3a >> 201

    王虎H乗ってて致命傷食らうパターンなんてうっかり車体や砲塔の側面晒した時かエイム中に先手取られた時の二択じゃね。車体正面なんかほぼ抜かれないし自分が何かしらミスるか戦線崩壊して袋叩きにでも遭わん限りそうそうくたばらんぞコイツ。なお空爆と支援砲撃は考えないものとする

  • 220
    名前なし 2020/07/22 (水) 23:29:44 修正 04657@90975 >> 201

    こいつはよくも悪くも、火力、装甲、重戦車としては機動性が高レベルで揃ったバランス型なんで、どれかに頼った運用をするとあっさりやられたりする。なんで装甲にあんまり頼らず、仮に被弾した時の保険と思って運用をし、火力はそこそこの高貫徹砲を10秒以内の高速装填で撃てるので、そうそう撃ち負けることはない。もし、木主が装甲でゴリ押したい場合はこいつじゃ無くて、B1terかCobra kingを買うことをおすすめする。つまり、確かにこいつは欠点があるかもしれない、ただその欠点は自分の腕次第でどうにかなるので、なんもせずに弱いというのは少し違う気がする。

    221
    名前なし 2020/07/22 (水) 23:55:48 2087e@a0c47 >> 220

    理想的な運用方法はその通りだと思うけど、格下に限定すれば、火力と装甲のゴリ押しでも大抵の相手に対して相当優位に戦える程度の水準。もちろん相手によっては砲塔正面抜いてくるから最低限そこはケアしなきゃならないけど、首振ってるこいつの砲塔正面を中距離以遠から正確にぶち抜くのは口で言うほど簡単じゃない。こいつ使って格下に一方的にやられるっていう木主の主張は、どういう使い方をしているのか想像もつかないが、はっきり言って単に腕が悪いだけだと思う。

    222
    枝主 2020/07/23 (木) 00:11:41 修正 04657@90975 >> 220

    だよね。自分はこいつ持ってないけど、虎IIでABやってる時、トップの時はこいつと無印虎II,あとその他重戦車や駆逐にだけ気をつけてれば、中戦車と軽戦車の攻撃を無視できるのは大きいよね。格下相手にボコボコにされるってことは、重戦車相手に突っ立ってるか、突出しすぎて集中砲火を浴びてるか。どちらにせよ、腕の問題になってくるしなぁ。

  • 232
    名前なし 2020/08/20 (木) 16:43:44 35d1c@8f8e2 >> 201

    使えない、弱い。ノーマル虎の方が活躍出来るんだけど。出したら狙われるのか?産廃だわ。

    233
    名前なし 2020/08/20 (木) 16:44:35 84f9e@52ae5 >> 232

    釣り堀でかすぎで草

    234

    いや釣り堀ってなんだ

    235
    名前なし 2020/08/20 (木) 16:47:39 8c94a@c49f5 >> 232

    釣り針のうち間違いでは

    238
    名前なし 2020/08/20 (木) 17:23:07 9bcea@5e215 >> 232

    「こんな糞強い車両でそんな感想でるお前が下手なだけ」コメがたくさん釣れるからデカい釣り堀なのかもしれない…?(通常虎2Hのページを大漁具合を見つつ)

    240
    名前なし 2020/08/23 (日) 10:36:40 f06c7@a7ac7 >> 232

    このコメ欄自体釣り堀だよね

  • 241
    名前なし 2020/08/23 (日) 10:38:09 f06c7@a7ac7 >> 201

    大漁だね!