WarThunder Wiki

(DE)KV-1B

118 コメント
views
7 フォロー

(DE)KV-1Bコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?(DE)KV-1B

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 18:03:58
通報 ...
  • 最新
  •  
63
名前なし 2018/11/23 (金) 18:29:40 修正 0e72e@3d5e7

装甲は頼りになるし、最低限動けるしで一見すると悪くなさそうだけど、貫徹力が全てを台無しにしてる。まさかジャンボじゃない普通のシャーマン相手に弱点狙撃をしないといけない日が来るとは思わなかった。同じ重戦車ならチャーチルの方が遥かに使いやすいと思う

66
名前なし 2018/11/25 (日) 05:21:28 3f3b4@1cc46 >> 63

まあそこは低ランクの重戦車の宿命だからね 格下いじめ専用機に近いからどうしても格上だと中戦車相手でもきつい部分がある

64
名前なし 2018/11/25 (日) 01:02:45 a11fc@5892a

軍票12ってどんだけやねん・・・

65
名前なし 2018/11/25 (日) 01:14:20 10803@7c198 >> 64

タスク40より先にメダル12の方が終わる程度には楽だと思うぞ

67
名前なし 2018/11/25 (日) 08:50:04 37084@2783f >> 65

多少条件が厳しくても時間的猶予があるからメダルの方が楽よね。でも〇〇して勝利しろ系は絶対に許さん。

68

そもそもショップレベルが足りてないんだけどね!

69
名前なし 2019/01/06 (日) 00:40:22 f81da@1f493

レアとか言う割には毎回出没しては本家の無印KV-1を正面から貫徹してくるゴミウザキャラなのに装甲とかの諸元どころかBRも書いてないとかホントwikiは使えないな。少なくともこれだけコメントが有るのに一切編集されてないのはクソ

70
名前なし 2019/01/06 (日) 00:54:13 b88b8@fc986 >> 69

ならお前が編集するんだよ!! 本家見たらそれで済むし()

71
名前なし 2019/01/06 (日) 01:10:57 4e2bb@8e7ca >> 69

本家のコピペでおkよ。やって♡

72

解説見ると側面装甲が強化されてるっぽいし完全に本家と一緒ではないだろ。と言うかその辺の違いで本家の無印KV-1で側面抜けるかの有無が分からないからマジで困る。抜けないなら抜けないでコイツが出てくる可能性のあるマップはT-34使うし

73
名前なし 2019/01/06 (日) 03:41:01 462c1@ca005 >> 72

本家ってKV-1Eのことじゃないの?あれなら完全に一緒だよ

81
名前なし 2020/02/24 (月) 15:40:14 76e76@85340 >> 72

本家ってのは、英語wikiのことかと…。

74
名前なし 2019/01/13 (日) 17:52:33 0ce32@0690a

こいつのMD-8弾の貫通力って前から77mmだった?前はもっと貫通してた気がするんだが...

75
名前なし 2019/06/29 (土) 12:39:16 a68f7@2a27e

こいつ国籍がフィンランドになってやがる…

76
名前なし 2019/06/30 (日) 13:55:20 38c9d@076ba >> 75

当たり前やろ

77
名前なし 2019/10/15 (火) 20:12:00 56e9a@f9d17

こいつ追加装甲があるのか。3inchCGCで10発とも至近弾で非貫通だからおかしいと思ったけど…

78
名前なし 2019/12/10 (火) 19:51:26 6edaf@a936c

いまいち使いにくくて放置してたけど、さっきランカーのログみたらRB250戦で勝率8割、KD10、KG5で目を疑ったわ・・・どんな変態なんだか

80
名前なし 2020/02/23 (日) 20:52:18 ceaf3@fcae0 >> 78

Ⅳ号が敵に回らないRBではコイツ抜けるやつは限られてるからな。性能的に強くて当たり前。

79
名前なし 2020/02/23 (日) 20:45:47 7540d@01421

砲閉鎖機がやたらとぶち壊れるぐらいで最強のドイツ戦車だからな。追加装甲に加えKV特有のマジカルBIAS装甲で側面を垂直に撃たれようがバシバシ弾く。フランスシャーマンにはぶち抜かれるけどM10、T-34、17pdr相手ならビュンッビュン弾くな。よくわからんがBIAS装甲を信じて突撃してワンパン火力でズドォォォン!!とシャーマンなんかを爆発させてな、やられたらたまったSPでMe410Aを召喚して500kg爆弾を落とし続けるのさ。

82
名前なし 2020/12/28 (月) 01:30:15 0b2d7@6b562

再販されて欲しい。最近ドイツ始めたから

83
名前なし 2021/01/28 (木) 02:09:52 修正 6598b@c0af0

編集報告にも書きましたが、履帯のモデル更新の為トプ画変更&加筆しました

84
名前なし 2021/01/29 (金) 06:44:18 8a6be@c912b

チャーチルのBRが上がるからRB4.0で重戦車が使えなくなってしもうた。次のシーズンでこれが軍票ショップに出たらシーズンパスでも何でも買って全力出すんだけどなあ

85
名前なし 2021/01/29 (金) 06:58:45 605df@c0af0 >> 84

マーケットや箱で出るようになったから怪しそう

86
名前なし 2021/03/01 (月) 16:01:22 9c46d@8e7ca

RBでトップマッチだと味方に重戦車がいないから前線が下がる。ソ連4.0のKV-1、3両に滅多打ちされたわ。耐えたけど

87
名前なし 2021/03/01 (月) 16:22:59 7d22d@f3f4d >> 86

KVだったら昼飯取ってないやつであれば車体下部から貫通可能。昼飯取ってるやつは知らん砲の右下当たりなら多分貫徹できる

88
名前なし 2021/03/13 (土) 02:58:26 9c46d@8e7ca

Pz.Kpfw.KV-1B 756(r)よりもこっちの方がぶっ壊れじゃないかRBで18キル0デスってなんだよ。(持っててよかった)

89
名前なし 2021/03/13 (土) 11:38:25 92064@7cb59 >> 88

本家と違って高貫徹で更に炸薬もあるドイツと敵対しないし相手は貫徹力の低い米ソだったりするしなぁ。最近ここらBR帯のRBやってないけど今は貫徹力の高い英が味方になったりするらしいし更に環境的に強くなってそうだな…

90
名前なし 2021/03/22 (月) 00:57:50 9c46d@8e7ca >> 88

記録更新したわ。22キル0デス(RB)味方の撃破数2位は4キル

91
名前なし 2021/03/22 (月) 01:43:41 1f6d4@43337 >> 90

日記はチラシの裏で頼む

92
名前なし 2021/03/24 (水) 19:00:56 9c46d@8e7ca

4.0は無双ほぼ1位、4.3はKV-1(ZIS5)がツライ、4.7は味方KV-1Cで勝率アップ、5.0は出さない。RBだとこんな感じ

93
名前なし 2021/04/28 (水) 15:52:09 修正 93328@6f5c8

SBでこいつ使っても敵に容赦なく撃たれるんだけどみんなどうやって見分けてんの?ちなみに砲塔はデカールで完全に緑にしてるし車体前面は草で覆ってる

94
名前なし 2021/04/28 (水) 16:23:02 84f9e@72e8e >> 93

砲まわりとか、増加装甲で結構見分けつくよ

95
名前なし 2021/04/28 (水) 16:37:28 93328@6f5c8 >> 94

向こうもKV-1Eおるし大丈夫やろ!って思ってたけどKV-1E自体絶滅危惧種レベルだったねw参考になったわありがとう

96
名前なし 2021/05/02 (日) 01:28:40 c148e@20fb9

RBだと4号が敵にいないから無双できる

97
名前なし 2021/05/02 (日) 02:10:32 9c46d@8e7ca >> 96

152mm榴弾が飛んでった!!

98
名前なし 2021/05/02 (日) 13:07:09 f7ca6@20fb9 >> 97

徹甲榴弾は割とはじけるんやけどねー

99
名前なし 2021/09/09 (木) 19:00:17 84869@8e7ca

RBでのPAKプーマとの相性がいい。プーマで敵の一線級を撃破したあとにこれを出すとハマる

100
名前なし 2022/01/24 (月) 11:03:20 f8fbe@0405a

この子って元々課金戦車?今はカモフラ箱に入ってるから気になる

101
名前なし 2022/01/24 (月) 12:15:29 2735f@051dc >> 100

上の解説にある通り元々はゲーム外アイテム買うとついてきたりイベントで配ったりしてたけど最近はアニバーサリーの月の軍票ショップが豪華な時ラインナップされてた

102
名前なし 2022/01/24 (月) 13:37:56 9d6cc@35678 >> 100

なんでこのページの内容すら読まずに無駄なコメントするんですかね…

104
名前なし 2022/01/24 (月) 16:51:24 修正 f8fbe@0405a >> 102

ごめん。ツリーのこの車両の写真にbundleってついてたから気になった(ゲーム内課金以外でもbundleになるのね)

105
名前なし 2022/08/10 (水) 02:48:06 51c9e@4d0e3

RBでSU152やKV2等の大口径の相手をするときは思い切って車体側面を晒し砲塔を向けるといい。HEの加圧判定アプデからHEガン積みやHEメインが増えたので。要は車体天板にHEの判定が届かないようにすればいい

106
名前なし 2022/08/10 (水) 03:22:14 14ec7@a138d >> 105

横向いたKVをHEで倒そうとするとなかなかしぶといよなwそれはそれとしてSU-152はAPの貫通高いし弾道もいいからAP運用多いと思うの

107
名前なし 2022/10/29 (土) 18:34:44 acc7b@d9448

シミュレーターでソ連のふりして乗ってみたけども、このモードをやる人は伊達でないな。しっかりとドイツ側である事を見抜いて攻撃してくる。迷彩をデカールとかでどうにかできないものか

108
名前なし 2022/10/29 (土) 19:42:22 28b0b@a138d >> 107

ぶっちゃけ敵騙すより味方騙すことの方が多いから敵に偽装するのはやめた方がいい

109
名前なし 2022/10/29 (土) 19:59:08 acc7b@d9448 >> 108

一応現在地指しまくってるけど、やめた方がいいか。十字マーク側背面に貼っておけばいいかな?知名度低めだし一瞬でも隙が出来れば上々。

110
名前なし 2023/02/03 (金) 23:49:38 aa9cc@235f4

いつになったらこいつはフィンランドツリーに実装されるんだ。もともとある車両だから実装初日で来るもんだと思ってたんだけど

111
名前なし 2023/09/12 (火) 21:11:14 c1466@dfcd3

最後に軍票ショップに来たのはいつですか?上のコメント見る感じ周年記念は期待できるのかな

112
名前なし 2023/10/22 (日) 10:15:51 b68f8@b0ae2

なんでこいつ独ツリーに実装されてるんだ…?国家で車両分ける気ないんだったらなんでわざわざフィンランドのサブツリーを実装したの…?

113
名前なし 2023/10/22 (日) 10:20:10 c707e@e89cc >> 112

スウェーデン実装される前の遥か昔、古の時代に実装された特別車両だからな

114
名前なし 2023/10/22 (日) 10:39:09 1f3c5@c82e0 >> 112

この車両が実装された正確な時期は覚えてないけどコメ欄遡ると最低でも2017年6月以前、フィンランドサブツリー実装は去年の10月。5年も開きがあるんだからその間に実装されるツリーの計画だったり色々変わるのは当然のこと

115
名前なし 2023/10/22 (日) 11:08:29 2711f@b4c15 >> 114

旧コメント欄見たら最初のコメントは2015年の6月ですな…

116
名前なし 2023/11/11 (土) 17:18:20 c0c5d@37314

スウェーデンツリー(フィンランド)にも課金機体として追加してくれんかなぁ。

117
名前なし 2023/11/11 (土) 22:14:54 845dd@e89b1 >> 116

この手の昔イベント等で実装された別の国車両って本家ツリーがきても忘れ去られてることあるのよね。ドイツのH-75や英国のDB-7やD.521とか

118
名前なし 2024/02/27 (火) 01:31:31 修正 09727@dd8d9

あくまで個人的な感想だが、たまに戦場でみると死なずに10キルとかしてるバケモノばっかりという印象。実際硬いので、古参の上手いプレイヤーが上手く装甲を活かしている事が多いのだろうね。