WarThunder Wiki

Brummbar / 328

515 コメント
views
7 フォロー
328
名前なし 2022/03/07 (月) 09:51:54 修正 b0e9b@dd9f8

ダメージのメカニズムの都合上、たとえマウスだって正面から破壊するってめっちゃ理不尽火力だw 疑似的なトップアタックだもんな。パンターみたいな理不尽疑似多重装甲相手だって車体上までは硬くできないから、ヤクパンみたいな戦闘室部分が1枚装甲じゃないと確実に浸透するっていう。段差がある限り抜かれる。そして窓の無い戦車や装甲車である限り絶対に車体上にはキューポラなりペリスコープなりがあるから防御不能だw

通報 ...
  • 329
    名前なし 2022/03/07 (月) 22:44:22 c4457@77f72 >> 328

    昔超性能にAIが進歩して戦車なんか少しでも隙間有ればそこに弾が当たるって予想あったけど現代は戦車戦なんて起こらずドローンの空爆や携行火器の飽和攻撃ばっかな糞みたいな現実に比べたら大口径の自走砲の活躍なんてゲームらしい甘さがあるフェアプレイんだと思う

    337
    名前なし 2022/03/08 (火) 15:49:00 f98e3@5a243 >> 329

    昔から戦車戦なんて少数例で航空機か砲兵の仕事だよ戦車殺すのは

    339
    名前なし 2022/03/09 (水) 05:30:08 c4457@08b19 >> 329

    そう考えてたらチハは酷い目ににあったんだよね

    340
    名前なし 2022/03/09 (水) 08:37:37 fb66f@7f8c1 >> 329

    AGF「だから75mmシャーマンでいいってあれほど言ったんだ」

  • 330
    名前なし 2022/03/07 (月) 22:51:34 修正 0b51f@77f72 >> 328

    トップアタック対策が航空機からの機関砲位しか想定してない旧大戦時代の車両にしてはマウスはかなり頑張った方だろうけど四方八方どころか3次元全ての攻撃に対応した戦車なんて現代でも難しいし

    331
    名前なし 2022/03/07 (月) 23:12:33 493d9@00649 >> 330

    ちなみにドイツは大真面目に戦闘機でトップアタックする方法を考えて航空機搭載型磁気探知式垂直発射無反動砲という代物を…

  • 332
    名前なし 2022/03/08 (火) 01:30:03 c4457@a04a1 >> 328

    爆発しない榴弾とか意味わからない仕様に比べまだ現実的だから理不尽とは感じないかな

  • 333
    名前なし 2022/03/08 (火) 02:33:59 修正 fb66f@dac40 >> 328

    べつにヤクパンだろうがヤク虎だろうが関係ないがな お空に金網付けない限り

    334

    こういう場合天板より前側で起爆するようにすれば止められるのかな?IS系で車体より外に張り出してる部分だと榴弾効かないし。ヤク虎は逆に砲正面下半分が巨大な弱点になるから前向けたら確実に死ぬ。ホリとかフェルディナントみたいなタイプも同様。

    335
    名前なし 2022/03/08 (火) 05:07:36 c4457@00ad9 >> 333

    象は隔壁あるからワンパンはそうそう無い…大火事にはなるけど

    336
    名前なし 2022/03/08 (火) 15:47:56 f98e3@5a243 >> 333

    砲身や履帯スカートの先端なんかに当たった時が分かり易いけれど、爆風がモジュールより離れた位置で発生し始めると加害する前に消えてしまうからな。モジュールの離れてるデカい車両は生き残りやすい

    338
    名前なし 2022/03/08 (火) 22:15:19 c9753@c7591 >> 333

    IS系は結構食いづらいよね。底板抜けばよいけど、とっさの一撃で殺せない場合が多い。あと意外とKV2相手に狙いが甘いと高い頭に当たって車体に加害がいかない