WarThunder Wiki

Jagdpanzer V Jagdpanther / 296

436 コメント
views
7 フォロー
296
名前なし 2021/08/10 (火) 20:49:28 42e78@bec94 >> 291

確かに後退速度と口径と車高の低さはSU-100の方が上だから、SU-100と違って平均的に厚く傾斜角もキツイ装甲とSU-100より50mm近く上回っている貫通と最高速度や超信地旋回可能な良好な機動性と最短で9秒を切る装填速度と弱点のキューポラが無いって事とSU-100より5度も俯角が上回っていてもSU-100とヤクパンは互角かもしれない……

通報 ...
  • 297
    名前なし 2021/08/10 (火) 22:54:13 修正 cd373@4ff1d >> 296
  • 298
    名前なし 2021/08/10 (火) 23:56:19 960c0@149b9 >> 296

    表であと比べるとしたら砲弾貫通力とかズーム倍率あたり?どっちが有利かわからんけど

  • 299
    名前なし 2021/08/11 (水) 06:24:33 07f22@703f2 >> 296

    ヤクパンの正面装甲上部に関してはハルダウン時に洒落にならん程硬くなる事を備考かねぇ…

  • 300
    名前なし 2021/08/11 (水) 13:05:32 c55e2@6c775 >> 296

    相互互換どころか圧倒的にヤクパンの方が上で草

  • 301
    名前なし 2021/08/11 (水) 13:18:30 960c0@149b9 >> 296

    砲弾直径小さいのにヤクパンの方が炸薬も初速も勝ってて貫通は同程度ってアハトアハトやっぱすごいな

  • 302
    名前なし 2021/08/11 (水) 14:08:30 修正 cd373@4ff1d >> 296

    SU-100のD-10が53.5口径と微妙なだけじゃないかなぁ 73口径のT15E1/T54と67口径の20pdrとのAPCBC比較表も作るか作ったわ

  • 303
    名前なし 2021/08/11 (水) 16:56:08 07f22@703f2 >> 296

    ↑2 Pak43の弾薬って122mmの装薬と弾頭を組み合わせた全長と同レベルの長さで装薬が6.8kg…戦後の105mmL7ですら6kgで20ポンド砲でも5.3kgとお察しください。

  • 304
    名前なし 2021/08/11 (水) 17:15:53 修正 cd373@4ff1d >> 296

    ドイツが使用してるジグリコール系装薬は連合国が使用してる装薬より3割程威力落ちないっけ?リンク

  • 305
    名前なし 2021/08/11 (水) 20:40:29 7aa14@aabe7 >> 296

    史実だと糞ほど長い薬莢が悪さして装填が遅かったり、戦車が大型化したり、結構問題あるんだよな。長く伸ばしていくだけだと初速向上の効率も悪いから伸びしろが無いし