確かに後退速度と口径と車高の低さはSU-100の方が上だから、SU-100と違って平均的に厚く傾斜角もキツイ装甲とSU-100より50mm近く上回っている貫通と最高速度や超信地旋回可能な良好な機動性と最短で9秒を切る装填速度と弱点のキューポラが無いって事とSU-100より5度も俯角が上回っていてもSU-100とヤクパンは互角かもしれない……
通報 ...
確かに後退速度と口径と車高の低さはSU-100の方が上だから、SU-100と違って平均的に厚く傾斜角もキツイ装甲とSU-100より50mm近く上回っている貫通と最高速度や超信地旋回可能な良好な機動性と最短で9秒を切る装填速度と弱点のキューポラが無いって事とSU-100より5度も俯角が上回っていてもSU-100とヤクパンは互角かもしれない……
砲弾比較
貫通力比較
表であと比べるとしたら砲弾貫通力とかズーム倍率あたり?どっちが有利かわからんけど
ヤクパンの正面装甲上部に関してはハルダウン時に洒落にならん程硬くなる事を備考かねぇ…
相互互換どころか圧倒的にヤクパンの方が上で草
砲弾直径小さいのにヤクパンの方が炸薬も初速も勝ってて貫通は同程度ってアハトアハトやっぱすごいな
SU-100のD-10が53.5口径と微妙なだけじゃないかなぁ 73口径のT15E1/T54と67口径の20pdrとのAPCBC比較表も
作るか作ったわ砲弾比較
貫通力比較
↑2 Pak43の弾薬って122mmの装薬と弾頭を組み合わせた全長と同レベルの長さで装薬が6.8kg…戦後の105mmL7ですら6kgで20ポンド砲でも5.3kgとお察しください。
ドイツが使用してるジグリコール系装薬は連合国が使用してる装薬より3割程威力落ちないっけ?リンク
史実だと糞ほど長い薬莢が悪さして装填が遅かったり、戦車が大型化したり、結構問題あるんだよな。長く伸ばしていくだけだと初速向上の効率も悪いから伸びしろが無いし