WarThunder Wiki

Jagdpanzer V Jagdpanther / 181

436 コメント
views
7 フォロー
181
名前なし 2020/09/11 (金) 08:14:50 7ae93@37157

砲塔がないから照準会わせるのにTigerIIより時間かかるし、装甲も虎IIより頼りないからフェルディナント買ったら要らない子になりそう

通報 ...
  • 182
    名前なし 2020/09/11 (金) 09:31:33 2087e@76ab6 >> 181

    ABかRBか知らんが、RBなら足があってフェルディナントよりは目立たないから、格上相手ならフェルディより使いやすいよ

  • 183
    名前なし 2020/09/11 (金) 23:36:40 64039@60cb2 >> 181

    フェルディは垂直装甲の裏に縦置きのクソデか砲弾が並んでるから一撃爆散させやすいおかげでヤクパンより相手しやすい

  • 184
    名前なし 2020/09/11 (金) 23:42:38 4ddd3@7d7f8 >> 181

    フェルディ君は目立つ上に修理費が...こいつだって戦う場所選べばガンガン弾きますよ兄貴

  • 185
    名前なし 2020/09/25 (金) 22:09:16 19ab3@e377e >> 181

    RBなら明らかヤクパン>フェルディだと思うよ。走攻守揃ってるからこいつ

    186
    名前なし 2020/09/25 (金) 22:39:26 修正 64114@cdb58 >> 185

    走は駆逐戦車として大事な後退速度が...RBトップ(あるいはトップよりのミッド)ならフェルディのが活躍しやすいと個人的に思うなぁ。ただ、最近傾斜装甲が強化?されたみたいな話を聞いたんだけど、この車両もそうなのかな?

    187
    名前なし 2020/09/25 (金) 23:42:21 修正 2087e@a0c47 >> 185

    トップマッチならフェルディの方が強いのは同意だけど、準トップだと6.7英国勢のAPDSが脅威(正面から防楯以外どこでも抜かれるし、抜かれた時の損害も縦に並んでる乗員配置のせいで大きくなりがち)だから、それだったら被弾しにくいヤクパンの方が良くない?となる。自分はRB独6.7デッキにヤクパンは入れてるが、フェルディは上記理由や王虎Hやヤク虎で代わりがきくから抜いてる。