WarThunder Wiki

USS Pittsburgh

26 コメント
views
7 フォロー
kainte
作成: 2021/10/05 (火) 00:28:37
通報 ...
1
名前なし 2021/10/05 (火) 01:16:36 6d51f@149b9

ページ作りましたのでどなたかよさげなTOP画をお願いします。

2
名前なし 2021/10/11 (月) 23:51:01 ed934@fbedb

こいつ全てにおいてボルチモアの下位互換じゃね...? 特に対空 折角の3インチ砲も砲門数が少なくてすぐリロード入っちゃうから弾幕貼れる40mm砲の方がはるかに強い

10
名前なし 2022/07/09 (土) 01:37:40 f41ed@c03be >> 2

遠距離対空ならレーダー持ちのこいつのほうが精度高いんじゃないかな。 あと3インチはVT仕様らしいし。

23
名前なし 2022/11/18 (金) 19:30:16 28ef7@f72bc >> 10

こいつはレーダーロックして5インチVTが強いと思ってる。真っ直ぐ突っ込んでくる敵機はもちろん、回避機動してても5インチの回避でエネルギーが無くなったところを3インチVTが撃墜してくれる。

3
名前なし 2021/12/04 (土) 05:02:31 7e954@002fb

BR同じなヘレナの方が強い

4
名前なし 2022/05/02 (月) 00:37:22 9d2cd@49196

あのアリゾナよりコメントないな。実際ほとんど見たことないからもう空気みたいなもんかねぇ

5
名前なし 2022/06/26 (日) 20:28:00 a60c3@5d235

あれ、ボルチモアには艦載機来てもこいつにはないんだ。

6
名前なし 2022/06/26 (日) 21:18:57 7f86f@851b5 >> 5

あっても救難捜索ヘリコプターじゃな…

7
名前なし 2022/06/27 (月) 02:54:01 修正 4d273@60f0b

開発完了した後ので改修途中での簡単な感想をば。【火力】APはまだ開発してないけど、SAPは戦艦以外に十分な破壊力がある。遠距離でも当たりやすい。20cmクラスの砲としては確か装填最遅だけど、そんな気にならない。【防御】同格以下には基本打たれ強い。ただ戦艦の前では当然無力。あとは今のDM的?にヘレナみたいな手数で押してくる相手もどうしても辛い。【機動力】未改修でもAB70km/h、RB60km//hでる。機動性は悪くは感じない。【対空(特に3inch)】正直微妙…(当方AAA精度・リーダーシップMAX)まず威力が不足していて、VTとはいいつつほぼ直撃させる必要がある。AIまかせだと精度の関係で起爆はしてもダメージが碌に入らず、2km切ってようやく撃墜ということもザラ。ちなみに撃ち続けるとジャムの表示が出るけど特に性能低下もなくエンドレスに撃ち続けられるっぽい。スコープ覗かないとロックできない。(ロック後は3人称視点でok)おおよそ6kmくらいから見越し照準が出る。艦後方40度くらいはFCSの死角でロック不可。

8
名前なし 2022/07/06 (水) 19:26:10 de2e8@25f72

日本艦乗ってこれ乗るとやたら強く感じるけどダメコンが凄いのか無課金初心者でも乗りやすい船だと、個人的には感じます

9
名前なし 2022/07/06 (水) 21:36:37 1be88@5c55f >> 8

無課金でこれ乗ってるのは初心者じゃないんよ……笑

12
名前なし 2022/09/11 (日) 00:31:12 64827@ed5c5 >> 9

米海ここまで進めるのは間違いなく猛者なんだよなぁw

22
名前なし 2022/11/18 (金) 19:24:51 28ef7@f72bc >> 9

無課金はバケモンだわ

11
名前なし 2022/08/27 (土) 18:36:17 11532@469f1

見た目もかっこいい、性能もまぁまぁいい。工具と消火器開発までは苦行だがな!

13
名前なし 2022/09/11 (日) 09:09:29 a5521@b50ba >> 11

そんなのどの船だって一緒じゃい!(むしろデフォで3インチVT撃てる分より低Brの米重巡よりマシかもしれない)

14
名前なし 2022/10/06 (木) 14:27:46 7be6f@4e22e >> 11

工具と消火器は最初からGEで買うんだよ。

15
名前なし 2022/10/15 (土) 06:13:26 7be6f@33b1b

攻撃受けると、航空機のレーダーロックオン出来なくなるのだけど?

16
名前なし 2022/10/15 (土) 09:07:18 988a1@30472 >> 15

レーダーが壊されたんじゃなくて?

17
名前なし 2022/10/15 (土) 09:15:04 9480e@3c21d >> 15

一度破壊され修理したら再起動が必要。確か初期キー配置が無い筈なので設定しましょう

18
名前なし 2022/10/15 (土) 10:03:48 a5521@b50ba >> 17

あ、あれ直ってるんだ……壊れたら使えなくなるもんかと思ってた

19
名前なし 2022/10/15 (土) 10:45:42 7be6f@831a4 >> 17

ありがと

20
名前なし 2022/10/31 (月) 07:27:55 7be6f@33b1b >> 17

因みに設定のどこの場所を選択すると、全修理になるの?

21
名前なし 2022/10/31 (月) 07:41:30 407c9@6b7a9 >> 17

修理すればレーダーも直る。あとはレーダー起動キー(defaultならAlt+Rだったはず)を押せばレーダーが再使用できる

24
名前なし 2023/01/12 (木) 23:27:02 53079@95e2f

ピッツバーグが初重巡なんだけど、防弾は何をメインに使っていけばいいの?開発途中なんで取り敢えず初期弾と榴弾を半分ずつ積んで行ってるけど

25
名前なし 2023/01/12 (木) 23:27:49 53079@95e2f >> 24

訂正:砲弾

26
名前なし 2023/01/12 (木) 23:56:34 修正 4d273@60f0b >> 24

約40戦使った感想としては、Common弾かな…?米8インチのCommonというかSAPは性能がゴミで本当はAPが望ましいんだけど、この装填速度・門数だとAPで弾薬庫誘爆させるのも正直不確実・カスダメ率も多いので、とりま当てれば一定のダメ入るCommon弾が一番使い勝手良かった。ちなみに初期弾も開発弾も大差ない。戦績見たらそこそこ良かったし的外れではないかと。