WarThunder Wiki

Leopard 1 / 1209

1504 コメント
views
7 フォロー
1209
名前なし 2021/06/06 (日) 18:21:46 6bab0@8f0b7

DM12(HEATFS)が木や柵で信管が起爆する事がよくあるから、初期弾のDM13(APDS)を使用するのはありなのかな?

通報 ...
  • 1210
    名前なし 2021/06/06 (日) 18:31:02 3c61c@4f91c >> 1209

    普通にアリ、IS-4MとかObject 279みたいな硬いのにはHEAT無いと不安だけどそれ以外ならAPDSでも充分通用する

    1211
    名前なし 2021/06/06 (日) 18:38:51 3398f@610ab >> 1210

    しかもここらの大戦直後のはやわらかいの多いし硬くてもAPDSで抜けるからそこまでHEATFSいらなかったりね。お守りに5発だけ、あとは全部APDSにしてるわ

  • 1212
    名前なし 2021/06/06 (日) 18:39:19 ec268@87ab5 >> 1209

    APDS9割、HEATFS1割くらいの運用してるわ。軽戦車がHEATFSでハルブレイクしづらくなったし、加害うんちだからAPDSの方が絶対いい

    1213
    名前なし 2021/06/06 (日) 18:45:34 6bab0@8f0b7 >> 1212

    ありがとうございます、お守り程度でHEATFSを使うことにします。

  • 1214
    名前なし 2021/06/06 (日) 22:29:13 2087e@a0c47 >> 1209

    障害物の多い場所や側面取った時とかはAPDS、正面から撃つときはHEATFSって使い分けてる。弱点狙撃が上手い人なら正面でもAPDSでいけるんだろうけど、遠距離でソ連戦車相手の時なんかは自分の場合APDSだと結構怪しい時があるから。HEATFSならちゃんと当たれば間違いなく抜ける