名前なし
2023/02/15 (水) 18:22:27
db2ba@9c67f
運営はもっとチュートリアルに力入れるべき。先にあげてる人いるけどAPCRの弱点を知らないとかやってる方も面白くないし周りも萎えて面白くない。PCでガチガチの奴がやってた時ならまだしもコンシューマも出たんだから運営がベテランと初心者の間をもう少し埋めるように努力しないと、、BR下げて甘やかしてるだけじゃダメだと思う
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かと言って初心者が砲弾の特徴を知りに行くか?という疑問点があるがな(チュートリアルでAPCR使うけどどうせ何にも覚えてない人が多いだろうし)
あの砲撃のチュートリアルのAPCR見てみたらヒドかったぞ。850mm貫通になってやがった。わざわざカーソル出して確かめる人居ないだろうし、これ絶対誤認する奴だって。
あのAPCRが頭おかしい貫通なのは何年も前からや
百数十発車体に詰め込んでAPCR連射するからなぁ...
隣と違って弾の種類が両手で数えきれない程あるしちょくちょく告知無しで細かく弾やら貫通の仕様変えてくるからチュートリアルなんて少し間を置いたら支離滅裂な内容になるというかなったのが今だし、バグで効果が低いとかナーフで形骸化しても放置とかだしな
それでもあのチュートリアルだけであとは実戦で学べってのはあまりに酷では
HEとかは炸薬多ければ強いとかで後は障害物とか当てる箇所とかだけだけど、同じ様なものだったhesh とか仕様変更で説明がややこしくなったしHeat弾なんか時代毎に弾種も装甲もイタチごっこで特性様変わりしすぎて初心者が手軽に習得出来ない情報量になるから気軽に履修出来るチュートリアルは難しいし仕様変更毎に作り直すの面倒なんだろうな
細かく説明するとwikiでも相当な文章量になるしwikiも更新されてない情報も複数箇所散見してるしそのせいで態々読むのも編集するのも億劫になるからな
だがあのチュートリアルしかないから実戦で占領の仕方が解らないとかルール理解できない連中が結構居るし…マジで力入れて欲しい。
弾もそうだけど戦闘のルールの方が一番大事でしょ?戦車放置して飛行場に降りて占領出来ないって喚くバカが出るんだし。