WarThunder Wiki

F-14A IRIAF / 295

733 コメント
views
9 フォロー
295
名前なし 2024/08/25 (日) 00:29:16 39299@bd61e

F4EJ改を使うのが得意だからトムキャットも同じように使えるかと思ったが、以外と乗りこなすのが難しいなぁ。運動性能はトムキャットの方が良いと個人的に感じるし、戦い方もPDレーダーでヘッドオン→SARHミサイル発射で同じ戦い方のはずなのだが。

通報 ...
  • 296
    名前なし 2024/08/25 (日) 00:38:33 25681@d0c78 >> 295

    猫でEJ改と同じ戦い方したら破綻しそうだけどな…。

  • 300
    名前なし 2024/08/25 (日) 00:45:32 28bf6@bd61e >> 295

    ファクールでBVRした方がいいよなあとは思ってはいるんだがね、、、 猫はそっちが本業なのは分かってるが、どうもフェニ・ファクールでBVRするのが苦手で、スパロー近距離ヘッドオンに頼ってしまう

    301
    名前なし 2024/08/25 (日) 00:52:33 dfabc@87ab5 >> 300

    近距離ヘッドオン大好きマンならR-27R1がおすすめ。めっちゃ刺さる。

    303
    名前なし 2024/08/25 (日) 00:53:31 修正 25681@d0c78 >> 300

    猫の場合、ヘッドオンSARHするまでは良いんだけど、そこから離脱するまでに機体から発する(ファントムもびっくりな)爆熱でありとあらゆるIRHミサイルを引き付けるからなぁ。

    305
    名前なし 2024/08/25 (日) 00:58:52 d2a0c@bd61e >> 300

    R27Rは射程が短いと聞いてから搭載してなかったが、よく考えたら自分は近距離ヘッドオン大好きマンだから関係ないことに気づいてからずっと搭載してる、当てやすいから大好き。 射程外から撃たれたSARHとARHミサイルはほぼ避けられるが近距離ヘッドオンで回避するのは難しいから、フレアを60発搭載してIRミサイルを頑張って避けてます。