WarThunder Wiki

EC-665 Tiger HAD

27 コメント
views
7 フォロー

EC-665 Tiger HAD用掲示板 https://wikiwiki.jp/warthunder/EC-665 Tiger HAD

cicada
作成: 2019/10/14 (月) 17:04:00
通報 ...
1
名前なし 2021/06/18 (金) 12:48:06 308f4@4493b

これ使っている人いるのかね

2
名前なし 2021/06/18 (金) 15:03:51 364b5@c4e37 >> 1

持ってるけどあんまり使ってない(主にRB)。

3
名前なし 2021/06/18 (金) 16:19:27 3c61c@4f91c >> 1

SA.341FとSA.342Mに比べれば見る...(約:ほぼ見ない

4
名前なし 2021/08/17 (火) 20:38:28 3d5db@2af76

余所のページで幾度となく話題になってたけどそういえばここでは全く話題になってたなかったんだね。無 事 1 1 . 0 に な り ま し た10.7最弱格で下げても良いレベルだったのにまさかの11.0とか性能を見てないのがよく分かるね。まぁ過去の開発者質問でVikhrがネタになってるのに「統計上AH-1が最強のヘリ」とかふざけた答えを出してた辺りヘリの調整できる担当者居ないんだろうね

5
名前なし 2021/08/17 (火) 21:21:36 3c61c@6e0f2 >> 4

AH Mk.1は7km離れててもStar Streak×4でKa-52と渡り合えるし中身の熟練度考えたら最強ってのはふざけてないと思う。

6
名前なし 2021/08/17 (火) 21:53:51 3d5db@2af76 >> 5

逆に言えばアレは可変翼機か初手の紙装甲相手以外にはまともに使えないからね。Vikhrは真正面からのスターストリークは敵わないけど対地、対空、対ヘリ全てが可能。少なくとも兵装で不均衡って言われている質問に対して統計上最強(+HADはヘルファイア搭載ヘリでトップ4です)って言うのは無理しか感じないかなぁ

7
名前なし 2021/08/17 (火) 22:11:11 3c61c@6e0f2 >> 5

対空に関しては不足があるけど対地に関してはStar Streakがあるが故にSAM処理も容易なAH Mk.1に軍配が上がると思うしトレードって感じでしょ。

8
名前なし 2021/08/18 (水) 09:35:48 fa2cb@6d9bf >> 4

ここまで来たらスパイクミサイル追加してもいいと思うんやけどなぁ PARS3見る限り来てもバランス崩すようなものとも思えんし

9
名前なし 2021/10/18 (月) 00:08:59 73100@159eb

当たり前だけど手動コントロールONにして少しロールつけてやるとちゃんとまっすぐ飛ぶね

10
名前なし 2022/06/14 (火) 23:58:46 2b493@45731

こいつもPRAS3積めるって聞いたんだけどWT内でこいつには実装されてないのには何か理由でもあるのかい・・・?

11
名前なし 2022/06/15 (水) 00:08:00 6d9b8@2af76 >> 10

自分は分からないんだけど理論上装備できるでは駄目なので、装備(配備)されている資料が必要だと思う

12
名前なし 2022/06/15 (水) 11:11:16 2f343@1f726 >> 10

純粋にHADの運用者とPARS3の運用者が被っていない・HADに搭載試験を行った例が見つかっていない・AAMも出力も機関砲も低性能なUHTの立場が無くなる・HADは陳腐化したら最悪Spike-ERを実装できる

13
名前なし 2022/06/27 (月) 00:19:09 修正 2f4af@5413a

ちまちま開発してるけど正直初手運用ならHAPでいいよね(小声) フランスで唯一ヘルファイア積めるのは魅力だけど11.0なのに8発しか積めないしイマイチ英パッチとかDアパッチと比較すると微妙そう

14
名前なし 2022/09/15 (木) 01:08:58 2b493@45731

TDAが・・没収されたあげくSNEBがHEになってしまって・・・悲しみ・・

15
名前なし 2022/10/05 (水) 18:23:12 cc7ac@e95d2

ぶっちゃけ10.3で良くない? 圧倒的機動性はあるけど正味それだけ、Kヘルファイア8発で11.0はどう考えてもショボすぎ 対空が鬼程強い訳でも無いしなぁ

16
名前なし 2022/10/05 (水) 20:02:34 6d9b8@2af76 >> 15

対空ではZ-19Eが完全上位互換してるしな。あっちは10.3。ぶっちゃけあっちと性能的には互換なので10.3で問題ないとは思う。数個前の木でも言ったけどインフレ前の環境ですら10.7最弱格だったのだし

17
名前なし 2022/10/05 (水) 20:03:13 9e727@14f35 >> 15

最弱のHAPもだけど各国に優秀なヘリが増えてきたからかなり見劣りするよね。機動力活かして対空するぐらいなら中華ヘリでOPミサイル撃った方が楽だし。

18

本当あのAAMで世界が変わったんだよね。9Lよりやや性能は劣るものの搭載数が段違いだし、ちゃんと追尾はあるから制空も問題なく出来るってヤバさ。ミストラルはフレアに欺瞞されずMANPADSの中では最優秀なものの、所詮MANPADSに変わりないのであちらとは比べ物にならんしなぁ搭載数も半分だし

19
名前なし 2022/12/15 (木) 16:56:47 6d614@86a2a

これもしかしてHOT3とヘルファイアの二連続発射が正解?一回で二発消費しちゃうのはもったいないけどめっちゃ安定するわ。

20
名前なし 2022/12/15 (木) 17:04:37 364b5@c4e37 >> 19

それならヘルファイア同時に二発撃つほうが楽じゃね?

21

それも良いけど、木が生い茂ってても使えるのとか敵は速度の遅いHOT3しか見えないとか結構利点あった。

22
名前なし 2022/12/15 (木) 19:59:38 364b5@c4e37 >> 20

なるほど、納得した

23
名前なし 2023/05/17 (水) 23:46:58 fe042@6a7f3

仏ヘリツリー無課金で最高ランク到達&HADフル改修しちゃった...

24
名前なし 2023/05/18 (木) 00:48:19 4d273@60f0b >> 23

修行僧の方ですか?

25
名前なし 2023/05/18 (木) 01:00:01 fe042@6a7f3 >> 24

H.35とgazelle.Fもフル改修してます...アルエット3はNVDだけ残っててgazelle.Mは乗って無いですw

26
名前なし 2023/05/18 (木) 01:06:59 ffb83@6a7f3 >> 24

HAP買うお金が無かったので「んじゃやってやるか」の精神でここまで来てしまいました。因みにフル改修した機体に関しては随時wiki編集してます。

27
名前なし 2023/08/12 (土) 12:21:26 3059e@d0e37

キルストで当たるとドイツ版じゃないんかって萎えるんだけど同志おるか?