WarThunder Wiki

Pz.IV G / 201

302 コメント
views
7 フォロー
201
名前なし 2022/02/21 (月) 17:52:28 d0e46@cc513

F2の機動性とHの固さを兼ね備えた超強車両 76mmクラスな普通にはじくし貫通力も文句なし、Hよりヌルヌル動く癖に3.7だから4号系列で一番ストレスフリーかも 側面取り、正面で撃ち合い、狙撃全部スムーズに出来るのが強い

通報 ...
  • 202
    名前なし 2022/02/24 (木) 15:53:31 修正 521ef@4d2d1 >> 201

    正直4号シリーズで最強なのって、H型じゃなくてG型だと思うんだよな。車体の一部が100mmになったところでそんな弾けるようにはならないし、それだったらスモークランチャー付いてるG型の方が生存性高いんじゃないかね?と思う。しかもG型のスモークランチャーはF2と違って前に展開してくれるから使い勝手もいいし。ホント、これが3.7ってマジ?日英仏なら間違いなく4.7なんだよな…(遠い目)

    203
    名前なし 2022/02/24 (木) 21:04:28 修正 95f7b@7dabe >> 202

    限定的ながら虎と同程度の硬さを持ったと思えばあるいは...

    204
    名前なし 2022/02/25 (金) 03:24:35 cd7e2@e1dfd >> 202

    でも4号を相手にしていて驚異に思った事は一度もない。これよりT-34の方が遙かに強いよなぁ

    205
    名前なし 2022/02/25 (金) 07:21:51 ca94b@dcad7 >> 202

    まぁBR下がる理由にもなってるけど中身がとんでもなく弱いからね…そりゃ相手する身としては脅威度低い。乗る分には糞強い。

    206
    名前なし 2022/02/25 (金) 08:40:41 70c7e@bb135 >> 202

    まあドイツは初心者が多く乗る国だからねぇ。かくいう自分もドイツから始めたし、めっちゃ強いって勧められて真っ先に開発したf2を全く使えなかったし。弱いのは仕方ない(だからといってそれにbrを合わせるのは許されない)

    207
    名前なし 2022/02/25 (金) 10:54:40 修正 521ef@9199b >> 202

    4号は中身が雑魚だから相手にすると楽で、自分が使うと脳死でキルが取れてクソOPな車両。T-34はその逆。相手にすると装甲とラグのせいで面倒臭くて、自分で使うと低貫通を補う立ち回りをしないといけないから多少苦労する。

    208
    名前なし 2022/02/25 (金) 10:59:44 8aea7@13dfd >> 202

    虎もそうだけど、真正面向いて前進してきて垂直に抜かれて即死するパターン多すぎる

    209
    名前なし 2022/02/25 (金) 12:14:33 4af36@0535f >> 202

    真正面でなくとも4号の側面相当角度きつくても抜けるからなあ、そもそも下手に前に出るのに向いてない。そういう意味で、T-34とかのが初心者向きなんだろうな。不用意に前に出がち、撃たれてから敵発見スタイルでも初弾弾ける可能性あるから。

    210
    名前なし 2022/02/25 (金) 14:15:14 修正 521ef@13cdf >> 202

    初心者は不用意に前に出るからT-34じゃないとロクに生き残れないし、エイムもまだアレだからT-34相手だと全然有効打を与えられずに反撃されて死ぬから、「4号よりT-34の方が強いやん!」って言うんだろうなぁと。んで、その初心者の声ばかりに耳を傾けて調整した結果が、今の4号のBRって訳さ。

    211
    名前なし 2022/02/25 (金) 16:20:27 cd373@4ff1d >> 202

    3.0独、3.0英でAB/RBに潜る身としてはT-34、M4よりIV号の方が砲塔が抜きやすくて無力化が容易なだけ相手しやすいかな。