名前なし
2021/09/13 (月) 09:37:29
3d82b@13421
今考えるとG型がBr4.3、H型が4.7とGAIJINに嫌われていたのかおかしいBrだったんだよなぁ。いまでこそ3.7まで下がってるが一体あれはなんだったのだろう。ちょうどジャンボラッシュがすごい時代だったからジャンボにボコボコにされた時期でもあるわけなのだが
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言っちゃあ悪いけどあれでガイジンに嫌われてるとかじゃあ他国はほぼ全ての車両が嫌われてるな…て他国を知ってると思っちゃう(笑)。百歩譲っても嫌われてる奴ってなら四号J型だろう。
車体が4号より小型な上、弾が距離減衰しづらく、より遠距離むきかな。チヌ2は。リロードは遅いから手数では4号に負けるが、単発加害力はすでに上げられてる通りチヌ2に軍配が上がる
距離減衰しづらいのは知らんかったなぁ。なら攻撃は4号と同程度以上はあるって評価になるのかねぇ。自分は弾の滑りやすさが気になって仕方なかったから、APCBCじゃないって時点でかなりのディスアドだと思ってたんだけど…。
伊達に課金車じゃないというべきか、Type4 kouが1km先からでも余裕でティーガーの車体正面抜けるのですわ。チヌ2は
キャップが無いからスペックよりも運用上貫徹力が落ちるし抜けないと自慢の炸薬も無意味だし、そもそも4号の炸薬量でも十分ワンパン可能では?
↑チヌⅡ持ってる?
持ってるぞ?使ったうえでT-34やM4相手にするとそこそこの頻度で滑るって言ってるんだが?
チヌ2でそこそこ戦った人なら、みんな弾の滑りやすさで痛い目見ると思うんだけどな。T-34の車体正面に撃つ→ちょっと角度がついただけで弾かれる→反撃されて無事死亡。これで何敗したか分からない。こんな傾斜耐性で「4号以上の炸薬あります!」って言われても、「いや、4号の炸薬で十分だから、その重量分でキャップ付けて…」って思ってしまう。
確かに垂直面へ撃ち込めるならキャップが無くとも問題はないだろうけど実戦では彼我ともに動いているし、ネトゲにはラグ(クソ鯖のWTだと余計に)とも付き合わないといけないからな しかも4号G型みたいに発煙弾発射器も無いからミスショットのカバーは出来ない。
チトでⅣ号にヘラクレス取られる日々を送る身からすると今のG型は性能への不満が一言たりとも許されない程に強いと思うよ
チヌⅡとF2が同等かどうかで争ってる時点で少なくともG型が弱いわけないんだよなぁ…
多分、木主のプレイスタイルに合わなかったんじゃないかな。俺みたいにA2シャーマンとかT-34(1942)とかの方が好きなのかな?
実際シャーマン教のわい。4号使いの皆様には悪いのだが、どうしても火力にとがって紙装甲の4号はわいにはきつかった(まして遭遇するのがジャンボやら、T-34-85なんだからなぁ)
↑さては貴様AGFだな! でもワイもⅣ号よりシャーマンの方が使い勝手がいいかな
Ⅳ号信者としてはいただけないなぁ…昔の初期豹虎5.7時代にもⅣ号F2はデッキに入れてたし、何なら豹Dより戦績いいのもザラだったぞ!(豹Dが下手すぎただけ)
個人的には豹より4号の方が使いやすくて良かったけど、シャーマンの方がさらに使いやすいとは思う。BRを除けば…
長砲身四号はM10を使いやすくした駆逐戦車って考えで運用したほうがいいよ。
二ヶ月も前のに返すのも変だけど、ジャンボ抜けないって言うけども側面なら普通に抜けるから良くないか?当たる敵の正面が必ず抜けないとだめなのか?そんなこと言ったら正面抜けないヘンシェル王虎と当たるT-34/85も下げないといけなくなるよね被害妄想が強すぎる