HMSでシーカー動かしてるから。IRST無しだとオフボアサイト機能使えないなら西側の殆ど機体はAIM-9Mや9Lのオフボアサイト機能使えなくなっちゃうよ。
じゃあフランカーとかフルクラムのIRSTはシーカーの首振りとは関係ないんですね。てっきりR-73の(西側と比較した)広角オフボアサイト能力はIRSTのおかげだと思ってだけど違うんか...
ちょっと興味本位で調べてみたんだけどR-73に関してはIRSTで照準可能な前方中心線左右60度までの範囲の敵機を発射後ロックオンで撃ったR-73に座標を送信することでオフボアサイト能力を獲得しているってなってるね。対する西側はシーカーをジンバルに載せて首振りさせて擬似的なオフボアサイト能力を獲得しているとも書いてあった。でもSu-27のDCSの操作法とかを調べてる限りIRSTと連接させなくても普通にHMSと連動してシーカーを動かせるっぽいんだよね。もしかしたらR-73もIRSTと連接させなくてもオフボアサイト能力を発揮出来るのかもしれない?
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
じゃあフランカーとかフルクラムのIRSTはシーカーの首振りとは関係ないんですね。てっきりR-73の(西側と比較した)広角オフボアサイト能力はIRSTのおかげだと思ってだけど違うんか...
ちょっと興味本位で調べてみたんだけどR-73に関してはIRSTで照準可能な前方中心線左右60度までの範囲の敵機を発射後ロックオンで撃ったR-73に座標を送信することでオフボアサイト能力を獲得しているってなってるね。対する西側はシーカーをジンバルに載せて首振りさせて擬似的なオフボアサイト能力を獲得しているとも書いてあった。でもSu-27のDCSの操作法とかを調べてる限りIRSTと連接させなくても普通にHMSと連動してシーカーを動かせるっぽいんだよね。もしかしたらR-73もIRSTと連接させなくてもオフボアサイト能力を発揮出来るのかもしれない?