WarThunder Wiki

AMX-13-M24

38 コメント
views
8 フォロー

AMX-13-M24コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/AMX-13-M24

telesu
作成: 2020/05/27 (水) 03:10:45
通報 ...
1
名前なし 2020/05/27 (水) 19:07:57 d6329@8bf48

車体と砲塔の間にある台座部分、20mmの垂直装甲になってるから支援砲撃や近距離からのM2乱射で抜かれそう。

2
名前なし 2020/05/27 (水) 20:21:03 b6cd7@4fcf7

スタビが無いので注意

3
名前なし 2020/05/27 (水) 20:35:07 00799@8c03b

見た目が絶妙にキモイ

4
名前なし 2020/05/30 (土) 18:33:48 04657@992c0

これが来たのなら逆の方も欲しい。M24の車体にAMX-13の砲塔を乗せたやつ。ただし使うとは言ってない

5
名前なし 2020/05/30 (土) 21:23:34 c78ea@e38f2

とりま史実加筆

6
名前なし 2020/05/30 (土) 21:46:24 4f34f@5413a

史実だとM24をAMX-13で置き換えたのか…(困惑)惑星民からしたらM24の方がいいとかは言わんとこ

7
名前なし 2020/05/30 (土) 22:01:44 e3def@bc836 >> 6

M24にはG弾撃てる90mm砲もオートローダーも積めないし、そもそもAMX-13の方が新しいんだから当然では()

8
名前なし 2020/05/30 (土) 23:07:20 4f34f@5413a >> 7

ああごめんてっきりAMX-13のFl.11でM24を置き換えたのかと思ったわ、こっちの国語力不足だったわすまん

9
名前なし 2020/06/05 (金) 14:12:43 d6329@8bf48

チャーフィー乗ったことないんだが、AMX-13車体に変わったことでよくなったこと、悪くなったことってなにがある?

10
名前なし 2020/06/05 (金) 14:20:10 00799@57707 >> 9

メリットはフロントエンジンなのでチャーフィーより一撃死しにくい……くらいかなぁ。スタビライザー撤去されてるし後退も遅いので性能面でチャーフィーと比べると少々見劣りすると思う

17
名前なし 2020/06/20 (土) 19:38:53 d6329@8bf48 >> 9

FL11とのスペック比較画像。参考までに。画像1

11
名前なし 2020/06/19 (金) 01:57:59 d6329@8bf48

ぱっと見、砲塔が浮いているように見えるな。リング径が異なるものをスペーサーかましてむりやりはめ込んだのはいいが、バランス悪いぞ。

12
名前なし 2020/06/19 (金) 03:02:54 修正 5a44f@9c38e >> 11

首が変な上に縦長だから違和感感じるよな。これにしろ中国の対空砲にしろ瑞典のアスペクトミス戦車にしろ

13
名前なし 2020/06/19 (金) 03:15:36 bc218@5413a

Strv74の弟って言われたら信じる

14
名前なし 2020/06/19 (金) 11:15:40 8c94a@f9dc8

こんな見た目なのに意外と乗ってる人見かけて草

15
名前なし 2020/06/19 (金) 11:30:36 d2f23@3f9d7 >> 14

むしろこんな見た目だからこそ乗る説に200SL賭ける

16
名前なし 2020/06/20 (土) 04:17:06 d6329@8bf48 >> 14

仏陸AB3.3にこもっているけど、みかけたのは出た当初に2~3回くらいだったかな。最近じゃFL11か、せいぜいアメ車のレンタカーくらいじゃのう。

18
名前なし 2020/06/22 (月) 02:23:26 修正 5ed5c@df6be >> 14

言うてRBだと結構おるで、みたら脳裏に残るレベルのキモさだからイギリスとフランスだけのタッグで相手になると絵面がやばい

19
名前なし 2020/08/31 (月) 14:44:49 66747@8106b

ゲテモノ好きなら買いだけど、それ以外なら性能的にもタスク消化的にもFL11で十分かなって感じ

20
名前なし 2020/10/01 (木) 06:47:28 512b9@03f95

始めてみた時はバックで突っ込んできたのかと思ったわ...撃ってみてもエンジンも前やし

21
名前なし 2020/10/26 (月) 08:34:52 d1703@bf044

180度首を後ろに向けて車体後ろからみると結構いかした戦車に見える(ノロノロ)

22
名前なし 2021/02/12 (金) 06:18:17 f33f0@1ca1d

強すぎる、こいつのK/D4.0いった、勝率も67%だしチーム引っ張ってる気になれる。

23
名前なし 2021/08/09 (月) 13:52:41 c6ba8@4f090

フランスを始めるのに良いかなと思って買ったけど、M24の感覚で乗ると後退が遅くてヤバいな

24
名前なし 2021/08/09 (月) 14:04:39 2d4ac@5413a >> 23

前進はその代わりM24より速いぞ 後退がノロいのはAMX-13-90までずっと続くので慣れよう

25
名前なし 2021/09/26 (日) 14:04:31 9ca9c@17199

稜線から砲塔だけ出してるM24と戦ってると思ったら、実はコイツで初見の時は驚いて照準が狂ってしまった

26
名前なし 2022/04/27 (水) 14:51:48 117da@39e7d

砲塔が後ろよりのと首が長いこともあってかジオンの戦車に見える...

27
名前なし 2022/05/25 (水) 19:07:57 d8d6a@9d8f1

遂にスタビ付与されたんだな 俯角は2度減ったが許容範囲だし

28
名前なし 2022/05/25 (水) 19:26:10 2d4ac@5413a >> 27

スタビ付きというだけで買う価値がある 多分5帯までのデッキ全部に組み込めるから長く使えるで

29
名前なし 2022/05/25 (水) 20:20:35 b80c7@e89b1 >> 27

ますますランクⅡなのが本当に惜しいなぁ...ランクⅢなら最高なんだが。なぜランクⅢ同士が合体したらランクⅡになってしまったのか

30
名前なし 2022/05/25 (水) 22:13:53 修正 364b5@c4e37 >> 29

ランクだけじゃなく4.0の車体に3.7の砲塔載せて3.3になっているという

31
名前なし 2022/05/25 (水) 22:36:25 1e765@9d8a0 >> 29

ま、まぁもともとはどっちも3.3の車両だから。それにM24と比べて後退は遅くなりAMX-13 (Fl.11)と比べて投影面積は増えてるし…

32
名前なし 2022/05/26 (木) 03:53:36 3398f@bd2ad >> 29

後はかっこよければパーフェクトだった

33
名前なし 2022/05/26 (木) 08:08:57 6ddee@50854 >> 29

キモいからいいんだろ!!

34
名前なし 2022/06/15 (水) 23:32:45 fa260@d2ec3

祝:スタビ追加

35
名前なし 2022/06/15 (水) 23:54:02 1333f@74250 >> 34

そういや、今日アプデ来る前に見てみたらスタビすでに追加されてたから前からあったんだなと思ったけど、このアプデからなのね。

36
名前なし 2022/06/16 (木) 02:56:19 26329@c8aa2 >> 35

そうか、上の木は幻だったんだな。

37
名前なし 2022/06/25 (土) 22:35:31 7a29e@e0c89

スタビ追加されたおかげで4.0のFL11より強い疑惑あるな 本体性能でもBR環境的にも

38
名前なし 2022/07/09 (土) 14:51:41 8cad3@b909c

テストドライブで乗ってたらいつのまにかスタビライザーついてて使いやすそう。買おうかな