WarThunder Wiki

T-54 mod.1949 / 116

166 コメント
views
7 フォロー
116
名前なし 2022/11/27 (日) 00:21:51 修正 189c4@ea964

既出だったら申し訳ないんだけど。こいつのAPDSで30mm以上の装甲抜くと、砲弾が消滅して破片だけになってない?

通報 ...
  • 117
    名前なし 2022/11/27 (日) 18:53:48 e55f8@7c9ce >> 116

    レオ1のコメ欄にあるけど、600m以上離れてるとAPDSの弾芯が消えて破片だけ広がるらしいからそれでは?

    118
    名前なし 2022/12/01 (木) 18:13:04 189c4@ea964 >> 117

    亀レスで申し訳ない。テストドライブで色々試してみたんだけど、どうも3BM-8だけ異様に弾芯が消滅しやすいっぽい。

    119
    名前なし 2022/12/01 (木) 18:21:04 189c4@ea964 >> 117

    より詳しく言うと、装甲が二重になってるところに当たると消滅するみたい。

  • 120
    名前なし 2022/12/01 (木) 19:36:07 1333f@74250 >> 116

    多分口径でapdsの弾芯消失が始まる距離が決まっていると思う。105mmApdsだと1km前後で弾芯消失するが120mmだと1.6kmくらいからだし、17pdrだと結構近くてもなった。