WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 73424

80890 コメント
views
8 フォロー
73424
名前なし 2020/11/18 (水) 06:31:28 7b53c@8ea2f

なんか疾風曲がらんなと思ったらやっぱりナーフされてたんか 紫電改や飛燕と同じく翼面荷重の割に曲がらない機体になったな

通報 ...
  • 73426
    名前なし 2020/11/18 (水) 07:57:39 8437a@af1e7 >> 73424

    紫電改もだがどこをどうしたらメッサー以下の機動性になるのか🐌には1から説明してもらいたい いくら惑星力学が現実と違うからとはいえ馬力重量翼のサイズ(これだけではないが)から到底考えられない性能で何したらこうなるのレベル 100万歩譲って(日本のみならず)性能落としたならBR下げてよ……

    73433
    名前なし 2020/11/18 (水) 08:41:37 023f0@2eb12 >> 73426

    さすがにそこまでではない

    73434
    名前なし 2020/11/18 (水) 08:53:48 1eb34@347fd >> 73426

    疾風くん高速域はもともと曲がらないけど中低速でマスタング以下ってそれゴミでは?

    73437
    名前なし 2020/11/18 (水) 09:35:50 70531@8241c >> 73426

    疾風は縦旋回が下がったぽい。紫電改はちょっと機動性が上がった気がするぞ

    73444
    名前なし 2020/11/18 (水) 11:50:31 61ce0@41e17 >> 73426

    紫電改の方はBR帯トップレベルの旋回性なんですが枝は何を参考にしてるんだ

    73448
    名前なし 2020/11/18 (水) 12:32:23 61ce0@41e17 >> 73426

    ちゃんと読んだけどメッサー以下はないやろ

    73452
    名前なし 2020/11/18 (水) 12:57:36 修正 5877f@af1e7 >> 73426

    ?数ヶ月前にフレと検証した時はF4以降のメッサーに対して横旋回同等以下(エネルギーを削った後なら同等後期メッサーには微妙)縦完敗だったが強化でも入ったのかい?

    73455
    名前なし 2020/11/18 (水) 13:10:30 61ce0@41e17 >> 73426

    F-4相手でも一割くらい旋回率で勝ってるし旋回半径も小さいように見えるんでその検証結果が事実ならほんとに強化入ったかメッサーに弱体化入った説あるんじゃない

    73459
    名前なし 2020/11/18 (水) 13:19:32 修正 5877f@af1e7 >> 73426

    もっと詳しく書くと最後に検証したのは二月頃でF-4相手に旋回半径で負けてGとK4相手にはエネがある状態でなら曲がり勝てるが二周も回るとどんどん不利になり最終的に負ける結果だった もし今勝てるなら修正入ったのかねぇ… 
    ちゃんと読めについては枝で触れている話は今回のアプデの疾風に関して書き込んだ内容なのに例に出した紫電改ばかり触れて書き込まれたのと惑星力学についてイライラした結果の発言なので正直噛みついて申し訳ない 消しとくわ

    73460
    名前なし 2020/11/18 (水) 14:18:12 修正 6022c@bbac1 >> 73426

    自分が調べたときには500+kphで旋回半径が概ね240m、G〜Kが同じ条件で250〜280mで、E損失は10〜15%程メッサーが少ない。基本的に惑星では舵ロックがない限り旋回半径が速度によって極端に上下することはないから、単純な横旋回だけで考えるならG2には負けうるかもね

    73472
    名前なし 2020/11/18 (水) 16:31:08 70531@8241c >> 73426

    一対一ならなんとかなったが一対一でも無理になったって事?

  • 73438
    名前なし 2020/11/18 (水) 10:26:39 6022c@bbac1 >> 73424

    ゲーム内データを新旧比較した結果、FMは特に変化ないっぽいので、惑星の物理が変わった可能性があるっぽい?

    73489
    名前なし 2020/11/18 (水) 18:51:15 70531@8241c >> 73438

    多分物理じゃなくて日本機全般が変わったと思う

    73495
    名前なし 2020/11/18 (水) 19:37:06 修正 6022c@bbac1 >> 73438

    WTのゲーム内データに「日本機」みたいなくくりはないんだよね。それで、枝で言ったけど、紫電21、四式丙に関しては、アップデート前後のデータを比較したら変更はなかったんよね。そうすると、惑星の物理が変わったって考えるのが普通かなぁと思う

    73501
    名前なし 2020/11/18 (水) 20:13:43 70531@8241c >> 73438

    いや。間違いなく弱体化されてる。疾風でメッサー相手に縦旋回挑んだら勝てなかった

    73506
    名前なし 2020/11/18 (水) 20:41:44 7b53c@8ea2f >> 73438

    物理演算なんかが変わってたら他の国の機体とかにも影響が出てると思うけどどうなんでしょ 

    73510
    名前なし 2020/11/18 (水) 21:08:45 6022c@bbac1 >> 73438

    まぁ自分としてはゲーム内データ上FMには変更が加えられてない、としか言いようがないので、、、

    73511
    名前なし 2020/11/18 (水) 21:15:41 61ce0@41e17 >> 73438

    挑んで勝てなかったというだけならアプデ直後によくある上級者が機体研究のために帰ってきてるだけという線もあるので単体性能の比較にしないと

    73528
    名前なし 2020/11/18 (水) 22:57:51 70531@8241c >> 73438

    数値は変わってないけどナーフがかなりされてるよ。特に縦旋回

    73529
    名前なし 2020/11/18 (水) 23:10:20 6022c@bbac1 >> 73438

    数値を変えないでNerfってできるのかな

    73531
    名前なし 2020/11/18 (水) 23:14:25 70531@8241c >> 73438

    烈風なんか酷いぞ。前に比べたら目も当てられない程機動性がナーフされた

    73584
    名前なし 2020/11/19 (木) 13:56:09 8c17a@405a7 >> 73438

    ゲームエンジンで設定されてる変数が機体別に見れる変数以外でどこまでなのかってのによるよな。多分、ゲームエンジンの値を変えたことで特に顕著に影響を受けたってのがあたりだと思う。

  • 73468
    名前なし 2020/11/18 (水) 16:16:03 70531@8241c >> 73424

    疾風は曲がらなくなったが紫電改はちょっと旋回性能が改善されたらしい

    73477
    名前なし 2020/11/18 (水) 17:54:13 70531@8241c >> 73468

    あと20ミリの火力も増加したっぽい

    73487
    名前なし 2020/11/18 (水) 18:44:28 a2f30@cb67f >> 73468

    増加したと言うよりバグで仕事してなかったのが直ったの方が正しそう

    73492
    名前なし 2020/11/18 (水) 19:16:47 70531@8241c >> 73468

    火力あがっただけマシだと思う。ただメッサーに縦方向の格闘戦で勝てなくなったのは痛い