名前なし
2020/11/18 (水) 06:31:28
7b53c@8ea2f
なんか疾風曲がらんなと思ったらやっぱりナーフされてたんか 紫電改や飛燕と同じく翼面荷重の割に曲がらない機体になったな
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凍結されています。
紫電改もだがどこをどうしたらメッサー以下の機動性になるのか🐌には1から説明してもらいたい いくら惑星力学が現実と違うからとはいえ馬力重量翼のサイズ(これだけではないが)から到底考えられない性能で何したらこうなるのレベル 100万歩譲って(日本のみならず)性能落としたならBR下げてよ……
さすがにそこまでではない
疾風くん高速域はもともと曲がらないけど中低速でマスタング以下ってそれゴミでは?
疾風は縦旋回が下がったぽい。紫電改はちょっと機動性が上がった気がするぞ
紫電改の方はBR帯トップレベルの旋回性なんですが枝は何を参考にしてるんだ
ちゃんと読んだけどメッサー以下はないやろ
?数ヶ月前にフレと検証した時はF4以降のメッサーに対して横旋回同等以下(エネルギーを削った後なら同等後期メッサーには微妙)縦完敗だったが強化でも入ったのかい?
F-4相手でも一割くらい旋回率で勝ってるし旋回半径も小さいように見えるんでその検証結果が事実ならほんとに強化入ったかメッサーに弱体化入った説あるんじゃない
もっと詳しく書くと最後に検証したのは二月頃でF-4相手に旋回半径で負けてGとK4相手にはエネがある状態でなら曲がり勝てるが二周も回るとどんどん不利になり最終的に負ける結果だった もし今勝てるなら修正入ったのかねぇ…
ちゃんと読めについては枝で触れている話は今回のアプデの疾風に関して書き込んだ内容なのに例に出した紫電改ばかり触れて書き込まれたのと惑星力学についてイライラした結果の発言なので正直噛みついて申し訳ない 消しとくわ
自分が調べたときには500+kphで旋回半径が概ね240m、G〜Kが同じ条件で250〜280mで、E損失は10〜15%程メッサーが少ない。基本的に惑星では舵ロックがない限り旋回半径が速度によって極端に上下することはないから、単純な横旋回だけで考えるならG2には負けうるかもね
一対一ならなんとかなったが一対一でも無理になったって事?
ゲーム内データを新旧比較した結果、FMは特に変化ないっぽいので、惑星の物理が変わった可能性があるっぽい?
多分物理じゃなくて日本機全般が変わったと思う
WTのゲーム内データに「日本機」みたいなくくりはないんだよね。それで、枝で言ったけど、紫電21、四式丙に関しては、アップデート前後のデータを比較したら変更はなかったんよね。そうすると、惑星の物理が変わったって考えるのが普通かなぁと思う
いや。間違いなく弱体化されてる。疾風でメッサー相手に縦旋回挑んだら勝てなかった
物理演算なんかが変わってたら他の国の機体とかにも影響が出てると思うけどどうなんでしょ
まぁ自分としてはゲーム内データ上FMには変更が加えられてない、としか言いようがないので、、、
挑んで勝てなかったというだけならアプデ直後によくある上級者が機体研究のために帰ってきてるだけという線もあるので単体性能の比較にしないと
数値は変わってないけどナーフがかなりされてるよ。特に縦旋回
数値を変えないでNerfってできるのかな
烈風なんか酷いぞ。前に比べたら目も当てられない程機動性がナーフされた
ゲームエンジンで設定されてる変数が機体別に見れる変数以外でどこまでなのかってのによるよな。多分、ゲームエンジンの値を変えたことで特に顕著に影響を受けたってのがあたりだと思う。
疾風は曲がらなくなったが紫電改はちょっと旋回性能が改善されたらしい
あと20ミリの火力も増加したっぽい
増加したと言うよりバグで仕事してなかったのが直ったの方が正しそう
火力あがっただけマシだと思う。ただメッサーに縦方向の格闘戦で勝てなくなったのは痛い