WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2016/3/4~2021/12/31) / 63408

80890 コメント
views
7 フォロー
63408
名前なし 2019/12/01 (日) 23:22:59 05b41@aa166

零戦21型に乗ってるエースパイロット諸君に質問。どうしてF4FやF2A、P−40を見ると親の仇のごとく追ってくるん?こいつらがなんかしたって言うのか!?(故人の疑問)

通報 ...
  • 63409
    名前なし 2019/12/01 (日) 23:42:44 26a69@d9e1f >> 63408

    ひぇ!?無くなった米兵の怨念!?まぁ米軍機って落としやすいし

  • 63410
    名前なし 2019/12/01 (日) 23:45:13 6c7cf@d1d3a >> 63408

    君はいい機体であったが、君の史実がいけないのだよ…フフフフ‥ ハハハハハハ!!

  • 63411
    名前なし 2019/12/02 (月) 00:11:08 2f4a2@3b7bb >> 63408

    E不利の米機とか鴨だから

    63413
    名前なし 2019/12/02 (月) 02:21:41 c90e9@20ab6 >> 63411

    格闘に持ち込みさえすればほぼ一方的に勝てるからね…1対1ならまず負けないし、追い付けばキルが取れるんだからそりゃ自信満々で追ってくるだろうな

  • 63412
    名前なし 2019/12/02 (月) 00:50:13 修正 903a1@66525 >> 63408

    アメリカが何をしたかって?なwにwをwいwまwさwらw半世紀ほどいうのが遅いぞ(P47とかP51滅ぶべし)

  • 63416
    名前なし 2019/12/02 (月) 05:38:50 edfb5@27043 >> 63408

    米軍機は翼面積云々以前にP/Wレシオが酷い、いくらパワーがあってもそれ以上に重かったら意味がない。密度が高いから突っ込みは良いよ? でも降りられるけど上らない、曲がるにも水平に加速するにもプッシュオーバー必須で外せば後はない。てかパイロットが気絶で済む惑星だと自慢の防弾板の意味が半分しかない。「パイキルワンパンで撃墜されにくくなる」のはまだしも「撃墜されてもパイロットだけは生き残りやすくする」っていう最大のメリットが潰されてる。撃墜の原因の大半は火災と羽根ポキなんだから。

  • 63419
    名前なし 2019/12/02 (月) 15:14:56 ad2c2@76739 >> 63408

    最優先はスピットだけど、その辺りはまだヘッドオンかますドイツ機が多いから味方を守るために優先的に狙ってるな。

  • 63421
    名前なし 2019/12/02 (月) 17:22:16 修正 a0ee5@5eb98 >> 63408

    F4Fの加速が悪すぎるのがいけない。それこそ2対1とか数で押してこない限り適当に飛んでてもゼロ有利になる。

  • 63490
    名前なし 2019/12/07 (土) 12:11:03 d37f0@fc7ba >> 63408

    とりあえず格闘戦すれば簡単に落とせるからな。それにあのランクのアメ機は二十ミリをちゃんと当てれば炎上撃墜できるってのもある