WarThunder Wiki

雑談掲示板

241679 コメント
views
8 フォロー
管理人
作成: 2015/07/31 (金) 03:39:57
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:40:58
通報 ...
241422
名前なし 2017/11/17 (金) 22:12:53 de69a@8bbb0

アメRBで迂回上昇してたら即溶けnoobにidiotって呼ばれた・・・誰か慰めて(号泣)

241433
名前なし 2017/11/17 (金) 22:28:05 09e65@1eaf2 >> 241422

Fuck noob!uninstall plz!

241489
名前なし 2017/11/18 (土) 03:29:32 914a5@84bb1 >> 241422

アドバイスを一つ。何も考えずに敵に突っ込め

241504
名前なし 2017/11/18 (土) 09:10:47 e8aca@922c4 >> 241422

idiot

241511
名前なし 2017/11/18 (土) 09:30:49 162fd@88e3d >> 241422

周りが馬鹿みたいに突っ込んでるなら迂回上昇取り止め前線に上昇する。大抵、下にたくさん集うから上空には目もくれずに下を荒らす。そこで数的有利を稼げば勝ちは広がる。馬鹿正直に迂回上昇しつづけるのもアカン時が多い。

241427
名前なし 2017/11/17 (金) 22:23:53 63a2c@879d0

フォーラム見てたらラム戦車に3.7インチ砲搭載した素敵戦車があってワロタ

241434
木主 2017/11/17 (金) 22:29:03 修正 63a2c@879d0 >> 241427

画像大口径砲を搭載した対空戦車なんてロマンの塊だぁ・・・(光悦)

241437
名前なし 2017/11/17 (金) 22:36:05 修正 69133@4d179 >> 241427

Pz.Sfl. IVc「よんだ?」画像1

241441
名前なし 2017/11/17 (金) 22:48:52 修正 69133@4d179 >> 241437

ちなみにドイツにはE-100の車体に連装88mm対空砲を載せる計画があったとか(ホントかよ)

241454
名前なし 2017/11/17 (金) 23:25:52 f2a76@18a0c >> 241437

連装12.8もあるからそっちも追々のせそう

241458
名前なし 2017/11/17 (金) 23:49:53 修正 69133@4d179 >> 241437

128mmツヴァイリング仕様のE-100(想像図)から溢れ出るガンタンク感。画像1

241480
名前なし 2017/11/18 (土) 02:38:04 4b51f@f5da8 >> 241437

これのプラモ作ってる外人さんの動画あるけどゲテモノ感&ぼくのかんがえたさいきょうのたいくうほう感が最高

241486
名前なし 2017/11/18 (土) 03:07:10 0fb6c@27388 >> 241437

まんまガンタンク2じゃん。

241436
名前なし 2017/11/17 (金) 22:35:27 09e65@1eaf2

震電をRBでつかいたいのですが使える子ですか?

241443
名前なし 2017/11/17 (金) 22:53:23 45460@096f3 >> 241436

もちろん

241445
名前なし 2017/11/17 (金) 22:59:26 db243@0ab04 >> 241436

十分使える。同BR帯で誇れるのが高高度性能と機首30mmの火力だから迂回上昇してひたすらヘッドオンしてたら改修終わる。旋回能力は高くないから単発機との格闘戦は厳禁ね。ヘッドオンする時は大体被我距離1.5kmくらいがおすすめよ

241446
名前なし 2017/11/17 (金) 23:00:27 97541@6ffc8

さっきこんな風に跳弾してから砲搭正面抜いて撃破できた こういうのもショットトラップっていうんだろうか画像1

241448
名前なし 2017/11/17 (金) 23:10:15 4d656@51404 >> 241446

T96E1でよく起こるやつ

241451
名前なし 2017/11/17 (金) 23:18:25 ae7f9@33a32 >> 241446

ショットトラップという言葉は想像もしない跳弾を表す言葉だと思うから良いと思う。ただ、人に伝える時はキチンとイレギュラーなショットトラップと付け加えるべきかな

241452
名前なし 2017/11/17 (金) 23:24:34 6c3e0@52451 >> 241451

逆ショトラと呼んでいる

241463
名前なし 2017/11/18 (土) 00:20:43 2752a@86bb6 >> 241451

猫っぽい…

241484
名前なし 2017/11/18 (土) 03:05:12 0fb6c@27388 >> 241446

そんな事よりこの絵の車種特定しようぜ。自分はシャーマンかパンターに見える。

241496
名前なし 2017/11/18 (土) 08:03:20 543c7@9d115 >> 241484

パッと見マウスっぽい

241499
名前なし 2017/11/18 (土) 08:24:37 5550a@344f4 >> 241484

キューポラついてるからドイツ車じゃね?

241514
名前なし 2017/11/18 (土) 10:16:33 26fb6@71f91 >> 241446

普通は最初のインパクト時に運動エネルギー減って砲塔の硬い部分は貫通しないように思うけどなんの戦車だったんだろうかと思う

241455
名前なし 2017/11/17 (金) 23:37:57 4d656@51404

陸アサルトのIAで硬い重戦車乗ってくるのやめてくれや、ブラプリの速度が限界突破してるし無理ゲー

241469
名前なし 2017/11/18 (土) 01:20:17 e2b91@8989f >> 241455

陸アサルトはBR5.0帯辺りが一番突破率高いわ。後は地獄

241456
名前なし 2017/11/17 (金) 23:43:48 修正 49052@27388

せっかく空SBに挑戦しても玄人様が暴れてて全然楽しくないです。どうすれば玄人様を避けれますか?

241457
名前なし 2017/11/17 (金) 23:45:34 ff913@f06a8 >> 241456

カスバで引きこもり生活

241459
名前なし 2017/11/17 (金) 23:53:05 857ba@b5ff0 >> 241456

バレルロールとかシザーズとか基本的なカウンターマニューバは覚えること。旋回しただけでスピンとかは玄人関係なく撃墜されるから論外

241460
長々失礼 2017/11/18 (土) 00:06:22 a04bf@cba31 >> 241456

避けてばっかではいつまでも玄人にかなわんからどんどん撃墜されて覚えるしかないのでは?自分はそうしてる。それか乱戦してるところに一撃離脱かまし続ける、いるならフレンドに教えてもらうとか?どうしても避けたいなら過疎ってるECの部屋でネームドAIと戦って練習するか(久しぶりにしたら弱くなってるし任務も増え飛行場爆撃もなく結構改善されてた)とかじゃないかな。

241513
名前なし 2017/11/18 (土) 10:15:23 26fb6@71f91 >> 241456

空SBはそういう人とどう戦うかを考えて楽しむモードなのですよ

241462
名前なし 2017/11/18 (土) 00:19:28 4f803@f8e87

負け確試合でも再リスポンしないといけないのはなんでだろ

241464
名前なし 2017/11/18 (土) 00:21:00 af35f@bc1ff

IT-1乗ってるんだが、T-64にはどう立ち回ればいいんだ?

241465
名前なし 2017/11/18 (土) 00:33:39 2752a@86bb6 >> 241464

タレットダウンしときゃ負けないんじゃない?

241466
名前なし 2017/11/18 (土) 00:37:23 80a92@7fb9a

そう言えば以前砲塔から砲弾が減らないバグあったけど、冷静に考えると普通のことじゃね? どこの戦車兵が取りにくい車体砲弾だけにして戦うんや? 寧ろ余裕がある時に車体砲弾砲塔に移すまでやると思うんだが

241467
名前なし 2017/11/18 (土) 00:51:41 6c3e0@52451 >> 241466

だからこそ、チーフテンの砲弾減る順序逆になったときはキレたわ。

241577
名前なし 2017/11/18 (土) 15:41:52 63e86@792bf >> 241466

戦闘の合間に、車体弾薬庫から砲塔へ移動させるのは理解できるが、最初から即応弾を使わないのは意味分からないやろ

241470
名前なし 2017/11/18 (土) 01:25:48 ff913@f06a8

今実装されてる戦車で1トン当たりの出力が一番大きい戦車って何?

241474
名前なし 2017/11/18 (土) 01:29:43 6c3e0@52451 >> 241470

70sだろ

241476

今ちょっと気になってM2A4見てきたんだけど、重量当たりの馬力なら同等レベルになるっぽいんだけど。

241477
名前なし 2017/11/18 (土) 01:44:54 6c3e0@52451 >> 241474

へー、自己解決してるやん

241478

70sが足回り軽いって聞いて、ふとアメリカ初期洗車が足回り軽いことを思い出したんだ。回答ありがと

241479
名前なし 2017/11/18 (土) 01:55:13 2752a@7343b >> 241474

kpzで1トンあたり28〜9hp、BT5は31ちょい。

241471
名前なし 2017/11/18 (土) 01:26:38 e2b91@8989f

米軍の試作機とか実装してくれんかな。XFYとか

241472
名前なし 2017/11/18 (土) 01:27:37 ff913@f06a8

AD-4とAD-2を見ると便所運搬機って頭の中で浮かんでしまってツライ。

241473
名前なし 2017/11/18 (土) 01:29:01 09e65@1eaf2

ソ連空軍ランク2戦闘機はどれがオススメですか?RB

241475
名前なし 2017/11/18 (土) 01:31:44 7dbba@b4eaa

デカールタスク(11月30日まで)なお全て200GEで買える模様画像1画像1

241512
名前なし 2017/11/18 (土) 10:14:13 26fb6@71f91 >> 241475

いいね、時間の無駄が無くなる

241481
名前なし 2017/11/18 (土) 02:42:10 d8367@42b96

画像1拾い画像だけど、いやこれ壮観だな…マズそうだったら消す

241482
名前なし 2017/11/18 (土) 02:50:56 172f4@cbf6e >> 241481

ええやん

241483
2017/11/18 (土) 03:03:41 修正 d8367@42b96 >> 241482

嘘みたいだろ…?これ、全部海自の護衛艦なんだぜ…。米空母3隻に同行した部隊とはまた別の艦隊で、しかも写ってる艦隊でも今回演習参加した全艦艇の半分未満という…

241487
名前なし 2017/11/18 (土) 03:08:58 0fb6c@27388 >> 241481

やっぱ、いつの時代も艦隊は映えるな。観艦式が無くならない理由がわかるというもの。

241488
名前なし 2017/11/18 (土) 03:11:26 45460@096f3 >> 241481

鉄の塊が海に浮いてるっつーのは面白いよなぁ…

241498
名前なし 2017/11/18 (土) 08:11:31 修正 8fef2@a8832 >> 241481

はりあいたくなった(小並感)画像1画像1

241562
名前なし 2017/11/18 (土) 15:02:25 d8367@42b96 >> 241498

夕立と涼波がいるってことは7護隊か。雪降ってるし大湊だな…寒い(確信)

241652
名前なし 2017/11/18 (土) 19:51:35 6b716@77c37 >> 241481

たしかこれ場所は沖縄のホワイトビーチなんだよね、だとしたら今もいるのだろうか。

241665
名前なし 2017/11/18 (土) 20:36:04 d8367@42b96 >> 241652

一応、実動演習は26日までやるらしいけどどうだろうね?25隻もの艦隊だからすぐには動けないとは思うけど

241485
名前なし 2017/11/18 (土) 03:07:01 97541@6ffc8

未改修では炎上=死亡確定、糞みたいな機動性、まっすぐ飛ばない砲弾でまともに戦えないのに活躍しないと改造が遅々として進まないこのジレンマ...ウゴゴゴゴゴ

241491
名前なし 2017/11/18 (土) 03:37:52 6c3e0@52451 >> 241485

中古品押し付けられてる懲罰部隊に求めちゃ駄目よ

241495
名前なし 2017/11/18 (土) 06:09:00 d9107@4d179 >> 241491

この設定見るたびにWarthunderはゾイド新世紀/ゼロやスカイクロラ、ガルパンみたいな会社に所属、もしくは個人出資で対戦競技に参加してる体なんじゃないかと思ってしまう。気絶で済んでるし。

241490
選手 2017/11/18 (土) 03:37:37 931fe@d2bb5

トーナメント時間が地獄だっぜうえええい、他の選手はみんな寝てて不戦勝・・・嬉しいが何故か悲しい

241493
名前なし 2017/11/18 (土) 04:23:17 修正 c5a33@893b0 >> 241490

草、おめでとう 朝が寒くなる時期だし、暖かくして風邪ひかんようにな

241494
名前なし 2017/11/18 (土) 05:53:14 bd74a@405a7

日本ランク6について外人にしてはえらく前向きな回答だったな

241502
名前なし 2017/11/18 (土) 09:05:23 51f03@4471e >> 241494

元々全国家にランク6置くのは決まってたんだろうけど、日本も準備が整ってきたのかな

241505
名前なし 2017/11/18 (土) 09:16:12 70016@38727 >> 241494

実装時期はいつ頃になるんたろうな?次のアプデは1月中旬の予定だったからその頃かなー今年中に欲しいわ

241508
名前なし 2017/11/18 (土) 09:19:17 51f03@4471e >> 241505

早ければ12月中もありえるな

241515
名前なし 2017/11/18 (土) 10:20:42 4058a@03d01 >> 241505

アプデ周期的には予想は1月だけどどうだろ。一応、短期間アプデはイギリス陸軍のときにもあったけども

241516
名前なし 2017/11/18 (土) 10:23:53 51f03@4471e >> 241505

あの表は±1~2カ月ほどの誤差があるよ

241517
名前なし 2017/11/18 (土) 11:04:52 60f3b@38727 >> 241505

何にせよ年末年始の連休に間に合って欲しいわ。去年みたく購入やパーツ開発半額がまた来るだろうからGE砲でしばき倒す。

241519
名前なし 2017/11/18 (土) 11:27:49 26fb6@71f91 >> 241494

T-64の餌を増やす意味で日本RANK6は早いのでは?

241497
名前なし 2017/11/18 (土) 08:04:54 543c7@9d115

Bf109E1やけに落とせるようになった.これも小口径Buffの恩恵か,ありがたやありがたや

241500
投稿者が削除しました
241501
名前なし 2017/11/18 (土) 09:02:03 65f80@b9c24 >> 241500

IL2かラボチキか?

241503

ソ連板に書いた方がいいなと思って消しちゃった。。 やっぱ爆撃機の方が稼ぎやすいのかね?どうにもすぐ落とされるイメージしかなくてなんとも。LaGG3 66はどう?

241507

とか言って3-66試し乗りしてたら一瞬でYak9T終わったわ…低ランクは楽ね

241510
名前なし 2017/11/18 (土) 09:25:48 162fd@88e3d >> 241501

La-5シリーズを作ったらさっさと次に行けるよ。先を行き過ぎてエキスパートにすらできないこともある。

241518
名前なし 2017/11/18 (土) 11:08:31 51f03@4471e

ソ連の関わる史実陸戦マップって他にどんなのを実装できるだろうか。ノモンハンは一応チハvsBT戦車みたいな感じで戦車戦があったからいけるだろうけど

241520
名前なし 2017/11/18 (土) 11:28:13 88bb0@abe3c >> 241518

陸戦だと候補は沢山あるからやろうと思えば何でもできると思うぞ。市街地戦ばっかりピックアップされるとつらいけど

241521
名前なし 2017/11/18 (土) 11:33:18 6c3e0@52451 >> 241518

ほとんど有名所は実装されてるんじゃ?

241522
名前なし 2017/11/18 (土) 11:50:55 26fb6@71f91 >> 241518

中東戦争とか湾岸戦争じゃないかな

241525
名前なし 2017/11/18 (土) 12:18:27 69133@4d179 >> 241518

もう冷戦時代の車両とかわんさかいるし、第二次にこだわらずアフガン辺りでもいいんじゃね。

241534
名前なし 2017/11/18 (土) 12:51:34 5635c@de945 >> 241518

ゴラン高原とか良さそう。しっかり戦車戦あったし

241536
名前なし 2017/11/18 (土) 12:53:22 4058a@03d01 >> 241518

スターリングラードとか?

241550
名前なし 2017/11/18 (土) 13:25:37 修正 51f03@4471e >> 241536

そこは既にトラクター工場を舞台として実装されてるね。市街地方面のも見てみたいけど

241557
名前なし 2017/11/18 (土) 14:24:32 88bb0@abe3c >> 241536

スターリングラードの市街地マップあるよな…?

241564

工場のことすっかり忘れてた でも、スターリングラード市街地はまだないような

241573
名前なし 2017/11/18 (土) 15:17:14 88bb0@abe3c >> 241536

あー完全市街地のことね、まだ無いけど来たら来たでしんどそうだ

241597
名前なし 2017/11/18 (土) 18:09:14 94a75@15695 >> 241536

市街戦の主役は歩兵だからなぁ、昔のCODやりたくなってきたリマスター出してくれ。

241552
名前なし 2017/11/18 (土) 13:49:06 97541@6ffc8 >> 241518

謎日本マップ来たし、史実関係ない・あるいは架空戦記的マップも増えてええんやで

241553
名前なし 2017/11/18 (土) 14:08:11 80a92@01e91 >> 241518

日本関連だとサイパン硫黄島沖縄とかの島に、フィリピンみたいな市街地もある。あとは樺太千島満州とかも

241554
名前なし 2017/11/18 (土) 14:15:42 86d59@e3874 >> 241518

戦場ではないけど演習場マップとかありかな、アバディーンとかヤキマとか空なら根リス射爆場とか

241523
名前なし 2017/11/18 (土) 11:55:54 4d656@51404

修理費最低1万SLまで落としてくれよ⋯撃破されたら問答無用赤字は精神的にきつい

241526
名前なし 2017/11/18 (土) 12:29:18 修正 63a2c@879d0 >> 241523

RBで1万SL越えはまだ理解できる。でもABで1万SL越えって何だよ・・・震電と疾風、あなたのことですよ。そして橘花にいたっては2万SL越えってRBじゃないんだからさぁ・・・

241528
名前なし 2017/11/18 (土) 12:38:12 4d656@51404 >> 241526

T95は驚きの3万SL(AB)いやーもうT28しか乗れないっすよハハハ

241530
名前なし 2017/11/18 (土) 12:43:13 20acb@7edcd >> 241526

空ABで修理費1万越えは妥協できるにしても、陸ABで1万越えしてるとなかなか厳しいものがある・・・っということで、一時期話題になったSL護符の実装はよ(これ、割とまじめに期待してる)

241533
名前なし 2017/11/18 (土) 12:45:40 69133@4d179 >> 241526

橘花に関しては仕方なくね?RBと違って携行弾数が弱点になってないし。サンダースキル見る限り震電同様キルレ高いし。

241551
名前なし 2017/11/18 (土) 13:41:09 4b51f@f5da8 >> 241526

今の護符にSLの効果も追加して1.5倍値上げ出よくね?

241548
名前なし 2017/11/18 (土) 13:22:57 e3a56@2614a >> 241523

正直修理費の調整は最大1万まで。残りはBR調整でやれよとは思う

241601
名前なし 2017/11/18 (土) 18:12:53 bb6ca@adbc4 >> 241523

予定されてるSL護符を貼ったら最悪マイナスにはならないとかあるといいのにね

241527
名前なし 2017/11/18 (土) 12:32:21 ff913@f06a8

WTやりながらショカコーラ食べてる人っている?

241531
名前なし 2017/11/18 (土) 12:43:14 88bb0@abe3c >> 241527

スコーンと紅茶安定

241532
名前なし 2017/11/18 (土) 12:44:16 aa632@60453 >> 241527

さてはドイツ兵だなオメー。カフェインたっぷりか…集中力は上がりそうだな。

241535
名前なし 2017/11/18 (土) 12:52:55 20acb@7edcd >> 241532

摂り過ぎると利尿作用でトイレに駆け込むことになるから注意ね?

241537
名前なし 2017/11/18 (土) 12:57:09 f2aae@2ab5c >> 241532

何?トイレ?そこにショカコーラの空缶があるじゃろ?

241541

食べ過ぎるとカフェインの過剰摂取になるくらいには入ってるみたいね…一缶くらいなら大丈夫か。

241633
名前なし 2017/11/18 (土) 18:58:23 52a72@4e9c7 >> 241527

ショカコーラとか羨ましいんだけど!食べてみたいから探し回ってるけどどこにも売ってないんですけど!

241643
枝1 2017/11/18 (土) 19:17:59 修正 aa632@60453 >> 241633

Amazonで買える。枝1じゃない2だ

241647

今見たらマケプレのクソ高送料じゃなくなってるわ 本当にありがとうございます(WT)

241660
名前なし 2017/11/18 (土) 20:13:50 2984e@8c5bf >> 241633

タミヤモデラーズギャラリー(池袋)で見かけたっきりだなぁ...ショカコーラおいしいよね!

241529
名前なし 2017/11/18 (土) 12:42:33 ef499@4b6ba

軍票とデカールのタスクが重なると辛い、どこぞのヒーローよろしく1時間しか動けないから両方やろうとすると地獄

241538
名前なし 2017/11/18 (土) 13:05:17 7dbba@b4eaa >> 241529

今回のデカールは全部買えるようになってるから大丈夫。パンダ・虎ときてるからゾウとライオンでもくれば動物園シリーズが揃うな

241544
名前なし 2017/11/18 (土) 13:15:13 d0ded@3a52f >> 241538

ほら、最近は何かと物騒だし、園児を守るにも多少武装してた方が保護者も安心するんじゃね。

241546
名前なし 2017/11/18 (土) 13:18:55 aa9de@3b5b1 >> 241538

反動で園児が吹き飛びそうだな

241555
名前なし 2017/11/18 (土) 14:19:53 3642b@2abb4 >> 241538

多少の武装(128mmx1 75mmx1 7.92mmx1)

241556
名前なし 2017/11/18 (土) 14:24:26 86d59@e3874 >> 241538

ハイエースどころかBMPで園児誘拐してそうな世界だな

241558
名前なし 2017/11/18 (土) 14:24:56 88bb0@abe3c >> 241538

園児がクルーかもしれない

241563
名前なし 2017/11/18 (土) 15:03:21 aa632@60453 >> 241538

嵐を呼ぶ園児が乗ってるかもしれない。

241566
名前なし 2017/11/18 (土) 15:10:59 d8367@42b96 >> 241538

もはや艦砲サイズの口径やで…

241570
名前なし 2017/11/18 (土) 15:14:31 69133@4d179 >> 241538

う~ん...園児は受け入れてくれるだろうか...。画像1

241574
名前なし 2017/11/18 (土) 15:21:47 修正 c5a33@893b0 >> 241538

だめだわこんなんwwwwww園児泣くで・・

241579
名前なし 2017/11/18 (土) 15:55:45 e3a56@2614a >> 241538

本当にやったのは草

241540
名前なし 2017/11/18 (土) 13:09:34 12def@91354

陸RBのBR5.0まできても真横に敵がいても気づかない人がいるのか。そんな見えないものなのかな?

241545
名前なし 2017/11/18 (土) 13:18:13 f2aae@2ab5c >> 241540

照準器覗いてたら意外に気が付かないのよ、ふと聞き慣れないエンジン音に気がついて辺りを見回すと時既にお寿司って事が・・・

241547
名前なし 2017/11/18 (土) 13:21:31 12def@91354 >> 241545

せっかく敵のkv2が初弾をはずしてくれたのにそれに一切気づかないのには笑った

241560
名前なし 2017/11/18 (土) 14:36:31 修正 2752a@d514e >> 241540

7.0でもいるよ。虎さんとかに多い印象。空から見てると敵がスポットされてるのに全く気付かないで何処の敵と戦ってるのとかが多くて結構辛いというか呆れるというか…

241606

建物を挟んでたり木がたくさんあるのならわからんでもないが、平地で真横にいるのにだぞ?おいおいって思ったわ

241598
名前なし 2017/11/18 (土) 18:11:45 bb6ca@adbc4 >> 241540

9.0でも全然気がつかない、気がつく奴はむしろチーターだろ(白目)

241612

もっと周り見てちょ。上にも書いたけど真横にいる敵くらいは、、ねぇ?多分索敵しない人は照準器を覗きっぱなしなんじゃないか?こまめに切り替えて周りを見るのだ!そして音を聴くのだ!

241622
名前なし 2017/11/18 (土) 18:38:46 88bb0@abe3c >> 241598

周辺に藪とか柵みたいに壊れるモノがある場所にいると、接近されても破壊音とかで気が付きやすいゾ