WarThunder Wiki

F-15J(M) / 330

589 コメント
views
9 フォロー
330
名前なし 2024/07/30 (火) 00:04:12 35d85@b285d

AAM-4がARHの中で初速が最速!みたいなのよく聞くんだが誰かソース持ってない?CxKが減ったR-darterとかDerbyとかMICAとかより加速がいいとは到底思えないんだが...

通報 ...
  • 333
    名前なし 2024/07/30 (火) 01:07:19 09aa4@0d87a >> 330

    アムラと比較しての話だと思うぞ。最速はMICA次いでダービ、ダーターだと思う。

  • 339
    名前なし 2024/07/30 (火) 10:27:00 修正 8f13d@fd3be >> 330

    「ブースター」は36800N、3.6s燃焼だから132480Nと単純に計算した奴がいて、それが広まったと逆説的に考えてみたり。

    340
    枝2 2024/07/30 (火) 10:31:26 修正 8f13d@fd3be >> 339

    132kNにサステナーの分も合わせて178kNで考えれば確かにARHクラス最高の推力なんだけどね・・・

    342
    名前なし 2024/07/30 (火) 11:14:33 83655@3b61f >> 339

    それはN・sで別の単位だが、実際その数字も重要な指標ではあるからな。他のミサイルの設定値とかも見ながら色々比べると結構面白いよ

    356

    空気抵抗ナシだとして、ARH中最高なのがフェニ、次点でM4なので、この数値だけ見るなら強い、というより最高なんだけど・・・ね

  • 349
    名前なし 2024/07/30 (火) 22:01:04 修正 d25cd@12fbb >> 330

    俺はM4の初速が最速という話を少なくともこのWikiでは見た覚えないけど、今ざっと検証した限りではダービーダーターMICAそしてPL-12より若干遅い

    350
    名前なし 2024/07/30 (火) 23:18:19 35d85@b285d >> 349

    検証助かる やっぱりAAM-4は遅かったか... 部類としてはどう?平均レベル?

    351
    名前なし 2024/07/30 (火) 23:23:51 ff05a@55a0e >> 349

    R-77より遅いミサイルがない時点で少なくとも最下位レベルではないはず

    352
    名前なし 2024/07/30 (火) 23:43:36 1eb34@12fbb >> 349

    MICA>=ダービー>=ダーター>PL-12>=AAM4>アムラ>=R-77>>>>>フェニ。だいたいこんな感じ