WarThunder Wiki

Pz.IV C / 1

36 コメント
views
7 フォロー
1
RB 2017/03/09 (木) 17:52:54 修正 972a3@25f86

過去コメ漁るとコイツはクソ強いみたいなコメが沢山有るけど陸戦ドヘタクソだし1試合で2キルくらいしか出来んわ。確かに砲の威力は強いと思うが正面晒したら砲手とか車長が死ぬわでどう立ち回ればいいか分からん。機動力はそこそこあると思うが。コイツで無双してる奴はどんな立ち回りしてるんだ?
あと遠距離狙撃は慣れていた方がいいのだろうか

通報 ...
  • 2
    名前なし 2017/03/09 (木) 18:31:40 修正 75ab1@4feea >> 1

    短砲身で遠距離狙撃は現実的じゃないのでやっぱり近接戦闘になるでしょう。このランクではそれなりに貫通があり破壊力抜群の75㎜は当てれさえすれば勝ちです。防御力についてはこの先も4号戦車はこんな物なのであきらめましょう。むしろこの子はBR比でそこそこ堅い方です。絶対に撃たれない立ち回りをしましょう。RBならばマップをどれぐらい熟知しているか、しっかりと丁寧なクリアリングが出来ているか、しっかりと狙ったところに弾を飛ばせるかがカギになります。まずはABで敵の進行ルート、射線、射撃の感覚等々を体験してきてみてはいかがでしょうか?マップが読めるようになると立ち回りが一気に安定します。

    3
    2017/03/09 (木) 18:52:44 修正 972a3@25f86 >> 2

    なるほど、丁寧な解説助かります。マップ毎の敵の傾向を掴むのが重要なんですね

    4
    名前なし 2017/03/09 (木) 19:00:40 75ab1@4feea >> 2

    どのマップ狭いのでだいたい進行ルートは固定されてますからね。少しやれば覚えると思いますよ。