WarThunder Wiki

DEVサーバー議論用 / 208

539 コメント
views
9 フォロー
208
名前なし 2024/06/08 (土) 13:32:42 修正 d25cd@12fbb
通報 ...
  • 212
    2024/06/08 (土) 14:01:38 修正 d25cd@12fbb >> 208
    242
    名前なし 2024/06/10 (月) 16:50:28 a875b@6f792 >> 212

    よく言われるAAM-4の射程はスパローの2倍ってどこ情報?ほんとに200kmも飛ぶのかフニックスより射程長いじゃないか

    243
    名前なし 2024/06/10 (月) 17:33:09 7f231@affc9 >> 212

    ↑スパローの射程が100kmってそもそもどこ情報よそれ

    245
    名前なし 2024/06/10 (月) 18:47:22 修正 a875b@6f792 >> 212

    ゲーム内の性能だが

    246
    名前なし 2024/06/10 (月) 19:42:14 d25cd@12fbb >> 212

    WTゲーム内で武装とか飛行機を選択した時に出てくる性能はゲーム内性能に基づかないただのテキストで、全くのデタラメなので信用してはいけないよ。ゲーム内で実測すれば分かるけど理想的な条件を揃えて100Kmから撃ってみても届かないどころかスパローのシーカーが反射波を認識できなくて自爆する。ERだってマッハ5.8は実用的な条件では全く出ない。

    247
    名前なし 2024/06/10 (月) 20:11:30 a875b@6f792 >> 212

    それは分かったが、ではスパローの2倍の射程ってどういう理屈?というのも先日WTのDEV紹介動画でAAM-4の射程がスパローの2倍あるって力説してたんだが現状の他のARHミサイルも7Fと比べて射程はそこまで変わるものでもないのにAAM-4は何をどうしたら7Fより2倍も射程稼げるのかなって?疑問に思ったのよ

    249
    名前なし 2024/06/10 (月) 20:18:00 修正 8090b@fa243 >> 212

    その紹介動画ってどこかの実況者の動画ってこと?少なくともゲーム内の話では絶対にないと思うし、多分Wikipediaの99式に書いてある「これにより射程はAIM-7に比べて2倍近く延びており」ってのをそのまま引用しただけだと思う。まぁAAM-4の推定射程が100kmらしい(多分根拠は余りないと思う)し、AIM-7Eは50km,AIM-7Fは70kmと言われてるらしいのであながちウソにはならないかもね

    250
    名前なし 2024/06/10 (月) 20:24:11 修正 d25cd@12fbb >> 212

    2倍ってよく言われてるという話を俺は知らんけど、そもそも射程っていう概念が曖昧でどんな条件の射程? っていう話になってきて、回避行動をしない爆撃機に対する高高度ヘッドオンという条件でならスパローはロフトしないし中間誘導もできないことを考えると、AAM-4が二倍の射程を稼げても別におかしくはない。これが低空でのCOLD目標に対する追撃となると推進技術の進歩を考えても2倍は難しそう。後者は木で計ってる条件ね

    254
    名前なし 2024/06/10 (月) 20:46:31 a875b@6f792 >> 212

    結局のところは使用されてるのは既存のロフトとサステナブースターで特に特別な射程延できる技術が使われてる訳じゃないのね・・・

    261
    名前なし 2024/06/10 (月) 21:08:02 修正 d25cd@12fbb >> 212

    この先の大きな技術革新は最新世代が積んでるラムジェットエンジン(ミーティアとか)まで無いんじゃね。大型化や地道な燃焼技術改良の積み重ねによる射程延長はあるだろうけど後者は当然機密だろうね

    289
    名前なし 2024/06/11 (火) 12:04:28 09aa4@ccbc8 >> 212

    内部データで燃料あたりの推力が他の数分の一しかない時点で正しいも何もないんだよな。今のデータじゃ最高の環境で撃っても80kmもいかない気がする。