WarThunder Wiki

Panzerkampfwagen VIII Maus / 420

2305 コメント
views
7 フォロー
420
名前なし 2017/11/29 (水) 09:07:54 b0dfc@2fb55

最近日陸の量産ホリ使ってて思ったんだけどあいつが相当強車両ってことはマウスはもっと強車両の可能性?装甲もこっちが上だし砲の貫通も上そして今の環境は7.7TOPが起こりやすいし

通報 ...
  • 421
    名前なし 2017/11/29 (水) 09:16:59 edbc8@4d179 >> 420

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ。BR上がる分、化学系弾持ちの車両が増えたのと、威力自体も上がってるから装甲を頼りにはできない、ミサイル持ちも増えるし。あとホリプロと違って機動力もない。ABはソ連車両だらけだから場合によっては強いけど7.7ってことはRB/SBの話だろうし。

    424

    割とRBの高BR(7.0)以降はソ連と組むこと多いから機動力はソ連任せでいいと思うんだけど

    425
    2017/11/29 (水) 10:46:44 修正 edbc8@4d179 >> 421

    任せるっていったてなぁ...素の速度が残念すぎて。あとソ連と組んでるときはなおのこと装甲あてにできないのよ。特にイギリス。

    427
    名前なし 2017/11/29 (水) 17:48:09 4b086@21241 >> 421

    よくイギリスーイギリスーて言われるけど、何処抜かれてるんだ?APDSは弾かれやすいし、砲塔正面晒すような人はあんまいないから、チフ店くん乗っててもマウマウは相手にしたくない敵なんだけど…

  • 422
    名前なし 2017/11/29 (水) 09:35:18 9f29c@ee63d >> 420

    コイツは遅すぎるから活躍できるかどうかはRBでは味方の初動でほぼ決まるからなぁ…味方のレオがすぐ溶けると囲まれて終わりだし逆に優秀過ぎてもコイツの出番は無くなる。難しい戦車だよコイツは…

  • 426
    名前なし 2017/11/29 (水) 12:20:37 44468@a01a7 >> 420

    ホリが活躍できるのは1000hpの機動力あってこそだと思うのよね。んでもって急に現れて9秒リロードでワンパン砲を飛ばしてくるから焦ってうまく狙えないってのもあると思う。その点マウスは攻撃される前に存在に気が付けるし外れれば暫く撃ってこないし、貫通力さえあればやりやすい相手だと思うのよね

  • 428
    名前なし 2017/11/29 (水) 21:00:22 11de0@76eec >> 420

    ABのほうが活躍できるぞ