WarThunder Wiki

Panzerkampfwagen VIII Maus / 1208

2305 コメント
views
7 フォロー
1208
名前なし 2019/12/27 (金) 22:37:04 fa4e1@ae5d4

マウスの強みは装甲だけじゃなくて乗員配置の良さもあると思う。無傷のマウスを正面からワンパンされたのは記憶にある限り数回しかない。砲塔を抜かれたら操縦手とエンジンは無事で逃げられるし、逆に操縦手とエンジンを抜かれたら砲塔が無事で反撃できる

通報 ...
  • 1209
    名前なし 2019/12/28 (土) 11:07:03 修正 64039@e9c13 >> 1208

    こいつの欠点は砲塔正面がカマボコでエンジンとかがすぐ燃やされることやね。それ以外はほんまに優秀

    1210
    名前なし 2019/12/28 (土) 11:53:44 d9e07@b2ca2 >> 1209

    なお、APFSDS/HEATFS

    1211
    名前なし 2019/12/28 (土) 17:23:29 fb1c3@da662 >> 1209

    舐めてかかると案外弾かれんだよなぁ

    1213
    名前なし 2019/12/28 (土) 19:08:28 修正 fa4e1@ae5d4 >> 1209

    このランクのHEATFSだと、加害力が大したことないから乗員が2人以上持ってかれることは稀だし、結構戦える。APFSDSは遠距離じゃないとまず抜かれるけど、加害力はHEATFSと似たり寄ったりな気がする。

    1214
    名前なし 2019/12/29 (日) 08:50:58 7c1df@9a1c7 >> 1209

    チーフの120mmですら角度が甘いと弾くんだよなこいつ