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Pz.Kpfw.VI Ausf.B mit KwK46

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Pz.Kpfw.VI Ausf.B mit KwK46コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Pz.Kpfw.VI Ausf.B mit KwK46

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作成: 2017/03/04 (土) 16:31:20
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337
名前なし 2019/09/01 (日) 20:47:00 12719@70f1e

こいつのAPCR、devだと10メートル302mmになってた気がしたんだが…気のせいだろうか?

338
名前なし 2019/09/06 (金) 20:30:45 b08d9@2df9e

エンジン馬力がすごい…すごくない?あと主砲が強くてかっこいい。俺は好きだよこの子消える前に取れてよかった

340
名前なし 2019/09/06 (金) 21:47:03 0a012@ccd73 >> 338

やっぱり8.8cmより大口径な分、加害が多いよね

342
名前なし 2019/09/13 (金) 05:15:34 ccd18@f80a2 >> 338

昔車体が課金虎Ⅱと同じだから加速がいいとか聞いてた気がしたんだけど、796馬力3000hpって課金虎Ⅱの750馬力2000ph超えてますねこれ… 虎2Hと比べて2tほどしか変わらないのに馬力増えればそりゃ加速するよね

339
名前なし 2019/09/06 (金) 21:27:06 7cc7a@e16ec

なんでこの子だけ修理費高いの…

343
名前なし 2019/09/24 (火) 02:39:14 b1190@dc295

この子強いんですか?

344
名前なし 2019/09/24 (火) 04:17:51 b5a5b@9f302 >> 343

無印と比べて強いかどうかは人によって感じ方に差があると思う。自分が思う利点としては貫通力がわずかに上がってる分、よく相対する敵重戦車であるT29・T34の防楯を無印虎Ⅱと比べて抜きやすくなってるように感じる。ただ再装填時間がかなり長くなってしまっているからその辺を考えると無印虎Ⅱの方が使いやすいかな?

345
名前なし 2019/09/26 (木) 05:22:42 6d602@51e71 >> 344

装填時間が短いのなら使い道があるけどね。あの長さは辛い。

346
名前なし 2019/10/05 (土) 23:16:29 74986@55f1e

ワンパンされまくるのでもう2度と戦いたくない

347
名前なし 2019/10/17 (木) 01:33:09 66a8b@13cd0

弾が8.8以上に垂れないので使いやすい 戦中戦車の砲でここまで垂れない100mm以上の砲は無いんじゃないかってレベル(なおリロード)

348
名前なし 2019/11/04 (月) 17:41:06 dbe0a@a08d8

エンジン出力が大幅に向上しているのをひしひしと感じる。あんまり言われてないけど無印ヘンシェルとの大きな差だと思います

349
名前なし 2019/11/05 (火) 00:06:34 b6820@83a4b >> 348

正直なところ、こいつ持ってるなら無印より動きやすいし、開発目的とかリワード少しでも稼ぎたいとかの理由がない限りSla課金する必要無いと思う。T34と相手するときもこっちのが楽だから

350

今までクリティカルどまりだったところでやり切れるのも嬉しいし傾斜にも強くなってるから使用感全然違うんですよね。どちらかというと足のある重駆逐

351
名前なし 2019/11/10 (日) 23:35:11 00799@18a46

使うまでは微妙戦車って印象だったけどABで実際使ってみると中々強い。足が少し加速の遅い中戦車クラスまで強化されたのでかなり動かしやすくなって格上に対しても楽に横に回り込めるので対処しやすい。主砲は傾斜も抜きやすくなったし確殺力も抜群。あと無駄に乗員が多いのでAPDSやHEATに対して打たれ強いのも良い。リロードが長いのとBR比で装甲薄くなってるので6.7虎Hよりオラオラできないのも事実だがその分立ち回りに工夫が必要で使っていて面白い戦車

352
名前なし 2020/03/03 (火) 20:06:26 7c0ae@55f1e

敵として見ると、隙を突けるほどのリロード時間ではない印象

353
名前なし 2020/03/03 (火) 20:16:55 739cf@571d5 >> 352

Ace化までいってもようやく15秒だし、リロード中に十分反撃したりできるだけの時間はある気がするけどねぇ。もちろん場面によるとは思うが。

354
名前なし 2020/04/11 (土) 23:38:06 64039@60cb2

強い楽しい出だしがぬるぬる。めっちゃ良い子

355
名前なし 2020/04/12 (日) 01:05:34 00799@7e6f6

ちょっと前までは沢山いたのに今ではABではめっきり見かけなくなってしまった子。パンターⅡはそれなりに見かけるんだが

356
名前なし 2020/04/12 (日) 11:31:05 2087e@a0c47 >> 355

RBでも減った気がする。パンⅡは多い。恐らくだけどマウスの開発のために使ってる人が多かったのでは?

371
名前なし 2020/10/03 (土) 13:07:25 5c9ed@97ebd >> 355

このリーロードで修理費1万越えだもんなぁ

357
とも 2020/05/02 (土) 22:06:13 7178a@2f157

この戦車、足回り重戦車にしては中々速いし炸薬多いからヘンシェルでめんどくさかったやつが殺りやすくなった(特にアメリカ)。ただこいつでis-3と戦うのは無謀すぎるから相手選ばないとね。

358
名前なし 2020/06/11 (木) 00:45:08 31960@e01d9

貫徹力がAPCBCで251mmだったりAPCRが300mm超えていたり、口径から傾斜に多少強くなっているのでリロードが遅い以外はそこそこ使える あと足回りも優秀

359
名前なし 2020/07/02 (木) 11:45:26 83ece@e81a5

これ砲弾の置き方ツリーのやつと変わってるんだな。まあ装填方法の違いからだろうけど

360
名前なし 2020/07/10 (金) 00:45:23 92c9e@12a7d

この子加害力あって強いですね、デメリットがリロード時間ぐらいしか感じないです

361
名前なし 2020/07/29 (水) 13:29:08 2087e@f08b0

通常王虎と比べて機動力が上がってるのはいいんだけど、装填時間が遅くなってるせいで接近戦では使いづらいというチグハグ感。決して弱いとは思わないが、通常版の方が使いやすい。

362
名前なし 2020/07/29 (水) 19:53:53 64039@60cb2 >> 361

この微妙なリロードの遅さがかえって撃った後きちっと引っ込む流れができるので,なんか長生きできる。こっちのほうが好きかな。

363
名前なし 2020/07/29 (水) 20:26:41 90a3b@6ca91 >> 361

機動力上がったからって突っ込まず適切な距離保ちながら陣地転換とかすればいいと思うけどね。まぁ一長一短だから好きな方使えばいいべ

364
名前なし 2020/07/30 (木) 05:26:59 7fa91@b9a34 >> 361

より重戦車的、重駆逐的運用が必要よな。一撃して移動。一撃は重いし脚も良くなったから不便ではない

365
名前なし 2020/07/30 (木) 06:20:19 96dcf@f5de5 >> 361

通常版より無理はできなくなったけどそのぶん立ち回りが丁寧になるので結果的に長生きできるよ

366
名前なし 2020/09/06 (日) 13:40:53 dcf95@a3593

なんかマシンガンが追加されたな

367
名前なし 2020/09/10 (木) 16:11:10 7ae93@a5184

これ今入手方法ある?

368
名前なし 2020/09/10 (木) 16:14:45 ec092@f99ac >> 367

ない。いなくなった理由を考えるとイベント車両としても期待はできないと思う。

369
名前なし 2020/09/15 (火) 08:37:11 b88b8@de0f1

なんでコイツ虎ⅡHよりBR高いんだろう...?

370
名前なし 2020/09/15 (火) 11:59:05 2087e@89a24 >> 369

RBだと同じ。ABはやらないからわからない

372
名前なし 2021/04/07 (水) 20:13:03 9eb0b@235f4

元別惑星民としては普通の虎IIと性能あんま変わんなくても欲しい。復刻イベこんかな

373
名前なし 2021/04/07 (水) 21:24:13 009a6@734f7 >> 372

別惑星から来るとWTの車両っていわゆる初期状態の見た目してるからちょっと残念だよね。CGCとか特に

374

WTのバトルシステムにWOTの改造システムのゲーム作ったら面白そう

375
名前なし 2021/04/12 (月) 10:03:04 5e885@6eac4 >> 373

WoTはリスなしだけどWTはリスポーンするから砲塔の違う虎が同車両の初期状態であるより別車両扱いの方がいいかな、とは思う

376
名前なし 2021/05/06 (木) 23:10:36 修正 4f9e9@ccd73

王虎Hと比べて火力はもちろん、エンジン出力が上がって搭乗員も1人増えてて測距儀まで付いてるから使いやすいね

377
名前なし 2021/05/15 (土) 23:43:24 1c5ae@c6164

ただの王虎じゃ抜けない相手が抜けるようになる相手ってどれぐらいいるの?使えば使うほど王虎Hでいいじゃんって思ってくる

378
名前なし 2021/05/15 (土) 23:59:28 2087e@a0c47 >> 377

一番意味がありそうなのは、シビアだけど元々余裕で抜ける1947以外のT-54の顔面が場所によっては抜ける。自分も通常の王虎派だな

381
名前なし 2021/05/16 (日) 01:12:57 4f396@1ddc9 >> 378

課金の方の虎2だとPWRも改善されててなおこっち使う利点少ないよな

384
名前なし 2021/05/16 (日) 01:51:11 3398f@13a2a >> 378

まあだいぶ前に消えたとはいえこいつに全く遭遇しないのがアレさを物語っているな(開発できた頃もほぼ見なかったけど)

380
名前なし 2021/05/16 (日) 01:04:56 d61ca@3235a >> 377

10.5虎のほうが砲身長くてかっこいいだろう?

382
名前なし 2021/05/16 (日) 01:21:48 7f93f@32ff1 >> 377

肉の車体を安定して抜ける。とか

383
名前なし 2021/05/16 (日) 01:48:23 3398f@13a2a >> 377

手数もなかなかあって隙がないのをわざわざ少し貫通増やしただけで潰す接待用戦車だから…。バリエーション違いとして6.7でいいやんって思う。絶対に使わないけど。

385
名前なし 2021/05/16 (日) 03:03:50 c707e@cf1fb >> 377

課金虎Ⅱよりも機動力高いしワンパン力も上がってて測距儀付きだから、前線に突っ込まないことを意識すれば8.8cmの虎Ⅱとはまた違った色があって強いよ

386
名前なし 2021/05/16 (日) 03:12:13 93328@6f5c8 >> 377

昔っからHでいいじゃんって言われてたんだ・・・許してくれ

387
名前なし 2021/05/18 (火) 19:35:31 86822@2ed0c

こいつボロクソ言われてたから放置してたけど使ってみたら超強くて笑った

388
名前なし 2021/06/10 (木) 09:13:20 3398f@464e8

最近やけにRBでよくみるな…なんでや?

389
名前なし 2021/06/10 (木) 09:17:47 修正 2087e@8c9f8 >> 388

マルダーの開発のためとか?

390
名前なし 2021/06/21 (月) 03:41:35 32322@9f643

ABで使い始めたけど虎2はランク4、こいつはランク5で開発的には住み分けてるんだな。課金虎ふくめて3虎出せるのは使い勝手がいい(P虎でも良いんだが)