WarThunder Wiki

Tiger II (H) / 2016

2058 コメント
views
7 フォロー
2016
名前なし 2023/10/29 (日) 05:56:10 3ed8b@fbedb

ABはわからないけどRBだとデカイし足遅いしほっぺたズバズバ抜かれるから言うほど最強無敵車両とは思えないな。ここら辺のBRってフルボトム引きやすいし、引かなくても現状高貫徹車両が多すぎてね。もちろん走攻守が程よくまとまってて6.7の中だと一番強いとは思うけど騒がれるほどかね?

通報 ...
  • 2019
    名前なし 2023/10/29 (日) 08:37:32 2687b@653a4 >> 2016

    インジケーターがない分RBの方が勝機はありそう。砲塔フリフリして下がるか、相手が撃ったらやり返すってのがやりやすいんだよね。同業他社と比べて。

  • 2020
    名前なし 2023/10/29 (日) 11:59:17 ca94b@42829 >> 2016

    騒ぐ程かとは思うけど改めて今のBR6.7〜7.7位までのメンツ見てるとまぁBR7.0に上がった方がバランス良いのような気もする。

  • 2021
    名前なし 2023/10/29 (日) 13:01:25 24f21@f5ddc >> 2016

    RBだとドイツ6.7は王虎以外にも強いのがゴロゴロいるからそれもあって不満が出てるんじゃないかな?ドイツ6.7の重戦車・重駆逐相手に互角の性能を持ってるのって同格じゃアメリカのT34くらいだからね…。IS-2やセンチュリオンmk2でも相手できるけどドイツ6.7勢の方が有利かな。6.7はボトムを引きやすいのは確かだけど多くのMBTたちが8.0に行ったから装甲はより頼れるようになったし、ドイツの長砲身88mmでなかなか正面から抜けないIS重戦車とかT-54(1947)とかは戦後弾持ってない他の戦車たちでも相手するのはキツイし、貫徹200mmの弾を防げない車体装甲の車両(M26やセンチュリオンmk2、AMX-M4など)で相手するのは王虎で相手するよりもキツイからそういったところでも不満が出るのかもね。ABでは王虎は7.0で特別強くもなく弱くもなくって感じでバランスとれてるから余計にRBがおかしく見えるのはあると思う。

    2022
    名前なし 2023/10/29 (日) 13:15:48 修正 2087e@dce0b >> 2021

    正直、T34も互角かと言われると疑問符がつくな。防御面は砲塔が硬い分T34の方がやや有利だと思うが、攻撃面が装填時間倍の上無炸薬弾だから。その弱点を克服したT29でようやく互角かやや強いぐらいだと個人的に思う

    2023
    名前なし 2023/10/29 (日) 13:20:13 3ed8b@fbedb >> 2021

    確かに6.7ドイツは正面戦闘だと強いやつ多いけど、でかくて遅すぎるのと戦後弾持ちがいないから裏取りもそれの阻止もできないのがね。結局軽装甲高貫徹車両とかソ連重戦車にボコられるから微妙な立場になりがちな感じがある。実際勝率悪いしね

    2024
    名前なし 2023/10/29 (日) 13:24:09 3ed8b@fbedb >> 2021

    つまるとこかつての6.7勢のBRを下げて6.7で頂上決戦すれぱ良いのに、戦績しか見ないでBR調整するからこんな不平不満が出るんだよ

    2025
    名前なし 2023/10/29 (日) 17:03:23 493d9@5c997 >> 2021

    どうせ乗り手が減って調整出来なくなるまで馬鹿調整するから…

    2026
    名前なし 2023/10/29 (日) 21:14:50 e1d20@a73e8 >> 2021

    純粋な装甲圧こそ高めだけど範囲が広くて、センチュやT29以上に信用できないんよなこの砲塔。どうせ抜かれるならPから出すわってぐらいにはね実際上がって不遇なはずなのによく見かける

    2029
    名前なし 2023/11/25 (土) 16:51:09 a22c2@4af51 >> 2021

    言うほど砲塔広いか?むしろ正面から見たらセンチュの方が遥かにデカくない?戦後弾すら非貫通になる謎のガチガチ防楯で半分以上カバーされてるし