Buccaneer S.2Bコメント欄
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Bismuth
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マーテル付けると付いてくるデータリンクポッドが邪魔だなぁ、TV画像誘導でなにをリンクするんだよと思ってたらミサイルのカメラとデータリンクして射手が軌道をいじれるとかいう高度な代物だった...しかも目標直上まで飛んでから急降下してトップアタックする仕様らしく、お前そんな有能ミサイルだったのか。WTじゃ一切効果をなしてないけど。あとなぜかレーザー照準機能も付くんだけどこっちはバグ?
ちなみにウォールアイにもデータリンク仕様あって、投げたウォールアイ側のカメラを遠隔操作して、投げた後からロックオンさせることが出来る
ゲーム上じゃ強すぎるからでオミットされてるけどスパイクなんかも同じ機能があるね。バッカニアレベルならDLは解禁しても良いのではとは思うけど一度許すとキリがないから流石に駄目か
この機能再現してほしいんだよなぁ。マーテルってなぜか目標の上部を狙っていくからよくスカるし、目標を簡単に見失って即自爆する。
改修したので備忘録として数点残しとく。
・フレアの改修をすれば30→90(ノーマルサイズ)に増加
・デフォで用意されてるプリセットで誤解してしまうが、炸薬量の多い方の1000lbも三連で主翼下に懸架できる
・爆撃機と同様にフラップ下げずに滑走して離陸直前(400kph位)に下げて離陸するのが安全
・基地爆は夢のまた夢、地上目標をたくさん爆破すべし
・念願の9Lを改修後もAAM2発に加えて爆弾積み推奨。ケツに爆速で接近してくる敵機にサプライズ(爆弾)キルが割とよく刺さる。
陸RBではジャギュアで良いしマーテルを使いたい人用の機体となってると思う。空SBだとレーダーにIFFあるし割といいのかもしれん(あんまりSBをやらんので詳しい評価は後筆に譲る)。
横から追記
・S2BはS2からBRが1.0も上がってるから速度優位が無くなってるので自衛として9Lを持つかサプライズ用の爆弾を持つかは乗り手次第(枝は9L2発持ち)
・S2BはS2は上記と同じように速度優位が無いので考え無しの基地爆は成功しない上、回避運動する際に爆弾持った状態での-Gには頗る弱いので注意
・S2ではフレア1発出すだけでミサイル回避出来て速度で逃げれたが、周りのミサイルの性能も上がって回避運動無しでフレアだけの場合貫通してくる事があるので過信しない事に注意
・SBではIFFがあるもののRWRがバンド名でしか出ない為敵味方のバンドを覚えるか、反応する方向はすべて警戒するのを推奨
自分で書いたはいいけど何か有用じゃない事ばっかり書いてる気がする...
まあ、9Lすらないコイツはオヤツだよなぁと言った感じ。陸での対地ミサイル無双楽しそうだから頑張って乗るけど
陸は無双って程じゃいけど普通に強いし楽しいよ今の英10.3めちゃくちゃ楽しいから頑張って
9Gでも見てない相手にはよく刺さるから爆撃後帰り道か道中で投げるだけで割とK/D1くらいはある(後ろに付かれたらサプライズ、オーバーシュートor背中ががら空きの奴に投げるが出来るだけで完全なお荷物じゃなくなるし)
この役に立たんデータリンク(笑)下ろしてもう一本ミサイル積ませてほしいな
マーテルはガチで楽しいんだけど、自分が下手なのかマーテルのIRロック距離が妙に短い気がする 10km切らないと誘導入らなくない…?
天候とかにも差異されるかも。実際にゲーム内で雲がなくても曇りとかだと気持ちロックが安定してなかったりするから(検証してないからかなり無責任な感覚的な話をしている)
そもそもIRじゃなくてただのTV画像なんでロックオン距離は劣る上に天候頼り。さらには今の陸戦は雲とか夕方、朝方な事が多いから10km以遠の長距離ロックオンは実戦だと難しいのでせっかくの超長射程が活かせないという可哀想なマーテル。砂漠快晴真昼みたいな好条件だと高度1000くらいから20km近い先の目標だって攻撃できるのに勿体無い。
グラーチュのKh-38MLには数えきれないほどやられたことあるけどこいつのマーテルには一回しかやられた記憶ないんよね、これって単に2Bバッカニアの生息数が少ないからなのか他に問題あるのかユーザー的にはどうなの?
ソビエトに比べるとイギリス勢の人口が少ない+マーテルは強いし楽しいけどG-Lynxで殴った方が楽しいとなる人が多いんじゃないかな… ヘルファイア8本で無双すると安全地帯から撃てるとはいえ対地ミサイル3本は物足りなくてあんまり乗らない…
Su-25と比べると実装時期で不利な上に1枝の言うように英乗りの少なさも響いてると思う。ちょっと逸れるけどバッカニアシリーズだと自分はイベバッカニアでブルパップ投げてるな。ブルパップx4+1000lb*8というかなり恵まれてる機体なので
爆撃照準機が使える機ってこれが最高ランク?そもそもなんで使えるかはわからんけど、飛行場爆撃で真上に行かなくて済むのは助かる
CCIPならこれ以降のやつにもほぼ例外なくついてるぞ
HUDのCCIPじゃなくて、水平爆撃用の覗き込むタイプのやつ
バッカニアはCCIP、CCRPだけじゃなくて爆撃照準器がついてる。カメラでもついてるんじゃないかね?
マーテル君ツングースカの射程外から一方的に打てるやんってKh-38MT並の期待を抱いてたけども、シーカーのズーム倍率高すぎて対地に使うのは現実的じゃないですね…
成し遂げたぜ!着狩りだけど
コイツのランディングギア貧弱すぎない…?時速450km以上出てたらへし折れるって本当に元海軍機?
離発艦のGに強くすることと風圧に強くすることは違うんじゃ?
それにこいつ変態フラップのおかげで着陸速度ガッツリ抑えられるもんな…
惑星だと空母発艦時点で400km近く出してるんすよ…450kmって書いたけど実際テスフラで見ると420kmで警告だけど420kmで折れるランディングギアが別ベクトルとはいえ発艦の負荷+400km弱の風圧に耐えれるとは思えないから設定ミスな気がする…
450km/h以上で耐えられるギアの方が少ないと思うんですけど...
これ。たいていの航空機の耐性上限は大体500km前後になってると思う
テスフラで空母から発艦するハリアーとシミターが警告出るのが580kmで陸運用のジャギュアが480kmでコイツが420kmだからやっぱかなり貧弱だよ…というかS.2が発艦時点で400kmくらい速度出るのに420で警告出るのは設定ミスでは…?
流石にリアルでこのレベルだと訓練とかでボッキボキに折ってそうだからもっと実際は頑丈か発艦速度落としてるのかな…?
うぃきぺであ先生によるとBLCフラップなしで324kphで離陸できるそうなので,あの一瞬で400kphも速度出す惑星のカタパルトがオカシイんだと思う.
カタパルトの速度は、ゲーム的には船を移動させると問題ありありなので船は静止してるが、現実で離発着する際は風速と船速を合算した速度で離発着するからそれを見越した射出速度にしてる分かと
ブッキャナァァってなんだと思ったらバッカニアかww
データリンクポッドがパイロンごと後ろ向きに付いてるのは何か理由があってこうなってるんですか?バグではなく仕様だとは思うのですが他にこんな形で搭載されてるのを見たことがないので…
発射後に逃げながらデータリンクする為らしい。
あぁ成程。見た目は変でもちゃんと機能的なのは如何にも英国面って感じですね。ご教示ありがとうございます。
こいつで空対空戦闘するのマジで楽しいんだよな、皆さんもいかが?