WarThunder Wiki

Tiger II (P) / 504

710 コメント
views
7 フォロー
504
名前なし 2022/03/11 (金) 10:14:33 26329@66032 >> 503

落ち着いて、自分の書き込んだコメントの右にあるZawazawaで見るボタン押せば修正なり削除なりできるので、この上に書き込んでる同文の投稿を削除したほうがよい。初心者っぽいことは十分わかった。で、こいつはBR1弾上のヘンシェル砲塔に比べてBRが1段低いけど砲塔防盾が薄いので、昼飯の角度使って装填中は砲塔振りながら車体を前後させておけばトップマッチでは強い。ボトムマッチでは重戦車一般と同じくかなり使いづらくなるから、RBだと横取り裏取りができるleKPz M41と合わせてデッキを組んだほうがいい。

通報 ...
  • 510
    名前なし 2022/03/11 (金) 15:52:20 修正 79253@21b63 >> 504

    こいつで昼飯なんかしちゃうとダメな気がする…トップだとBR的にも車体は抜かれることがほぼないんだから、砲塔を小刻みに振るだけでいい

  • 513
    名前なし 2022/03/11 (金) 16:10:23 521ef@6f435 >> 504

    切り欠きがある訳でもないし、昼飯しちゃダメってことはないだろ…。棒立ちだと機銃口抜かれる可能性だってあるんだから、少しでも生存性上げたいなら、昼飯で斜めに動くことで狙いをずらすのは普通に有効だよ。

  • 514
    名前なし 2022/03/11 (金) 16:33:15 26329@66032 >> 504

    英チャレンジャーAPDSで車体正面撃って抜けてたから+砲塔旋回が遅いから砲塔狙い定めさせないためにも昼飯で前後運動をおすすめした。

  • 515
    名前なし 2022/03/11 (金) 17:21:25 02842@b67c8 >> 504

    昼飯すると、格下から履帯裏を抜かれかねないんじゃなかったっけ?あとチャレンジャーのAPDSもかなり近くないと抜けないはず。

  • 517
    名前なし 2022/03/11 (金) 17:47:28 521ef@9199b >> 504

    虎1やジャンボじゃあるまいし、ちゃんと履帯裏まで80mm確保されてるから、角度つけすぎなければ全然問題ないよ。

  • 518
    名前なし 2022/03/11 (金) 18:27:47 2087e@0ce55 >> 504

    側面見せると履帯裏抜かれるリスクが大きくなる反面得られるメリットも虎1と違って大きくないから、自分も昼飯はしない派だな。砲塔正面抜かれないように振ったり前後に動いたりはやるけどやっても抜かれる