WarThunder Wiki

Tiger II (P) / 224

710 コメント
views
7 フォロー
224
名前なし 2019/08/24 (土) 01:21:01 修正 4d1dc@6305e

見た目はホントにカッコイイのに砲塔が抜かれすぎる。なんで垂直なヘンシェル型にしたのかと思ってたけど、理由がよく分かったわ

通報 ...
  • 225
    名前なし 2019/08/24 (土) 01:37:21 32c74@987af >> 224

    この形で分厚かったら跳弾しまくりのモンスターだったろうなw

    226
    名前なし 2019/08/24 (土) 04:44:08 b0111@51e19 >> 225

    そうでもないっぽい。完成したお披露目で砲塔に当たった砲弾が跳弾して車体に飛び込むだろって突っ込まれたそうな。

    227
    名前なし 2019/08/24 (土) 05:35:38 修正 98bb5@3ed77 >> 225

    ポルシェ社は一体何の自信があってこんな砲塔を設計したのか...

    228
    名前なし 2019/08/24 (土) 07:58:48 12c3b@26248 >> 225

    ポルシェが作ったのは車体だけ定期

    230
    葉2 2019/08/25 (日) 04:36:35 修正 98bb5@38327 >> 225

    あ成程設計はクルップ社なのか。まぁ組み立てさせたのはポルシェ社だから許して許して(苦しい言い訳) じゃあなんでクルップ社はこんな砲塔を設計したのか(訂正)

    231
    名前なし 2019/08/25 (日) 13:04:06 修正 01fc2@c21a0 >> 225

    チャレンジャー2みたいな前面傾斜になってたら7.3以上になりそう

    232

    確かに跳弾しても跳弾した先が車体じゃ意味ないな・・・

    234
    名前なし 2019/08/25 (日) 15:36:40 7c1df@9a1c7 >> 225

    史実ではこの辺どの程度問題視されてたんだろうね。パンターもカマボコ型の防盾がショットトラップ起こすのが問題になってのちに形変わったんだよな。

    242
    名前なし 2019/10/12 (土) 08:12:53 13e3c@fd37b >> 225

    弱点生み出したのはクルップなのに組み立てたポルシェが風評被害受けるのか…

  • 229
    名前なし 2019/08/25 (日) 03:52:56 049d3@cbb0a >> 224

    砲塔付け根ごとブチ抜かれるから頭フリフリするより祈ってたほうがマシなレベル

  • 233
    名前なし 2019/08/25 (日) 15:20:18 4d273@a2d60 >> 224

    少なくともゲーム内では跳弾なんてそうそう怒らないし、こいつの場合は砲塔前面100mmとかいう意味不明な薄さそのせいだと思う。これがH虎と同じ厚みだった超硬かったと思うよ

    235
    名前なし 2019/08/26 (月) 04:36:25 0d9ee@51e19 >> 233

    曲面を多用した影響じゃない?製作難易度高かったらしいし分厚ければ尚更大変。所詮はしっぱい兵器よ

    236
    名前なし 2019/08/26 (月) 22:41:46 46902@e5e0d >> 233

    このカマボコがH虎の面の皮と同じ厚さだったらショットトラップ問題はあるにしても評価は変わってただろうな…

    238
    名前なし 2019/09/04 (水) 02:46:45 ffa6d@c260a >> 233

    10cmもある合板を曲面に加工するだけでも大変だと思うけど ただの平板ならともかく