WarThunder Wiki

Tiger II (P) / 164

709 コメント
views
7 フォロー
164
名前なし 2018/10/11 (木) 12:40:47 fc157@cb3be

砲塔が弱点で格下にもワンパンされる時があるけど初期砲弾が優秀だから未改修でも結構活躍できていい車輌だと思う ヘンシェル砲塔はもっと強いんだろうか

通報 ...
  • 165
    名前なし 2018/10/11 (木) 13:05:35 修正 1fb01@70fec >> 164

    ヘンシェルは同格や格下に対しては無類の強さを誇る。顔面はAPHEやAPCBCで抜こうとすると100mm以上の口径砲じゃないと抜けない…が、格上となると100mmクラスが平均+HESH/HEATFS持ちが増える上、王虎でも抜けない相手が出てくる(主にソ連)。つまり同格格下にはオラオラできるが7.7ボトムマッチした途端手も足も出なくなるわけで…まぁ7.7は化学反応弾無しじゃ太刀打ち出来ない化け物だらけだし当然っちゃ当然だが。個人的にはボトムでT-54やIS-4Mの相手させられるヘンシェルよりIS-3やIS-6で済むポルシェの方が使いやすいと思ってる

    166
    名前なし 2018/10/11 (木) 13:11:34 3f3b4@905a1 >> 165

    でも逆にポルシェはtop戦でも格下中戦車に狩られたりするのがなあ… 分かってる人は何が何でも顔面狙ってくるしまだボトムにならん限りマシなヘンシェルの方が使いやすくね?

    167
    名前なし 2018/10/11 (木) 14:20:02 97541@1e341 >> 165

    その辺は個人のプレイスタイルにもよるだろうね。私は顔が薄くてもBRが低くて火力を活かしやすいポルシェの方が好き。

    168
    名前なし 2018/12/03 (月) 17:53:40 5deb6@322a0 >> 165

    砲塔を敵に対して45度傾ける昼飯の角度の砲塔版やると弾いて良い感じ

    169
    名前なし 2018/12/03 (月) 21:10:59 b90c0@b08e2 >> 165

    自分はヘンシェルの方が好きかなぁ。頭もある程度硬いからより大胆に動けるのよね。頭が抜かれやすい分ポルシェ君はより慎重に扱う必要がある感じ。まあその分BR低いからどっちも良い戦車だと思う。

    171
    名前なし 2018/12/05 (水) 07:42:25 2bee2@a795e >> 165

    枝と同じくゲーム的には大正義ソ連7.7や、7.7の他国MBTと当たらないのでポルシェで良い。デッキもヤクパン、フェルディナント(RB)と組み易いのも良き。